※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

夫のモラハラセックスレス(3年?!)日々の罵声喧嘩の度の無視脅し(親権は…

夫のモラハラ
セックスレス(3年?!)
日々の罵声
喧嘩の度の無視
脅し(親権は渡さない、俺がとれる、あなたは必要ないなど)
もういいかな。。
離婚したい。

でも、何から始めればいいのかな・・・。

仕事してます。
娘と私の生活にかかるお金(食費、日用品など)は私のお金でやりくりしてます。

旦那の食事は旦那が用意してます。
娘の朝起きてから夜寝るまでの育児はほとんど私ひとりでしてます。
家にいる時たまに風呂上がりに保湿して着替えさせたり
絵本読んだりしてくれますがそれも私がお願いしてやってるかんじです。
基本は自分の時間を大事にするのでゲームばかりです。
でも、俺も育児してるとか俺も育てたいからとか俺の家の方がお金があるから親権は俺がとれると言い張って
今まで散々脅されてきたので私も何も言えなくなり
挙句の果てには旦那が私の名前でふざけててそれを娘が真似するからやめてと言ったのに辞めてくれず面白がっててそれに私が不機嫌になると俺の事嫌いなの?って言い始めそこから今3日間無視されてます。
私が悪いそうですが、もうこういうやりとりが毎月のようにあって
もう無理だなと感じました。

親権渡したくないですし
娘にも会わせたくない・・・。
もう関わらないで欲しいけど
旦那も義母も相当めんどくさい人達で精神的に薬も飲んでるし
ヒステリックなりやすいし何しでかすか分かりません。

コメント

りんmama

旦那さん酷いです😞
親権は母親が相当おかしくない限り取れると聞きました。
これから離婚までしんどい日々かもしれませんが、離婚さえしてしまえば娘さんともっともっと楽しい毎日が待ってます!!
sakuranさんと娘さんの笑顔のため頑張ってください、応援しています✨

• sakuran

sakuran

ありがとうございます😭
    今までは娘のためにと我慢してましたが
    毎月のようにあるこの日々が本当に苦痛で・・・。今すぐに離婚は出来ないですがいつでも離婚出来るように少しずつ片付けたり家を探したりお金を貯めたりしたいと思います!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私の元旦那もモラハラで離婚ってなってから離婚するまでずーっと同じように親権渡さないしお前が取れるはずないって言われてました。その時、専業主婦だったのでその事で「働いてないお前が収入ないのに親権取れるはずないだろ」って言われましたが無料弁護士数名に聞いて回りましたが皆「いや、母親がよっぽどの事ない限り収入とか関係なく親権は母親だから」と言われ親権普通に取れましたよ!
相当というかうちのモラハラ野郎もめんどくさい人で離婚して1年ちょっとたってますが今だに執着心凄くて警察沙汰何回になったか分からない、調停何回やったか分からない、離婚してるのに脅しLINEでの暴言止まらなくて参ってますが絶対に離婚や親権はできますし取れます!弁護士1度も雇ってなくて家庭裁判所で調停の手続きだけして調停開いて自分だけでもなんとかなるんだな!って思いました。ただ、やっぱり弁護士いた方がモラハラ野郎には効き目あるんだろうなっては思います…。

• sakuran

sakuran

そうなんですね😭😭
    結婚してからずーっと何かあれば離婚する
    娘が産まれてからは親権は渡さない、あなたは他人だからとか言いたい放題で
    こっちがどれだけ苦痛を受けてるか知ったこっちゃなく
    でも、それを言うと俺の方が苦痛受けてるとか言いますから話にならないですしね。。収入なくても養育費貰えるから大丈夫ですもんね॰˳ཻ̊♡
    うちそういうお金も要らないからもう関わりたくないです😂それも難しい話なんでしょうけどね・・・。実際向こうは別れるつもりは無いみたいですが、頻繁に言われたらこっちからお断りですよね。。
    休みも被るので本当に娘に良くない環境ですごく疲れます・・・。。

• 4月3日