※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーで胎嚢が4w6dに訂正されました。左側に見えるのは赤ちゃんですか?次の診察まで不安です。

最後の生理からの計算だと6w0dのエコーなのですが4w6dに訂正されていました。医師からの説明は何も無く2週間後にまた来てくださいと言われたのですが胎嚢の左側に見えてるのは赤ちゃんなのでしょうか?
無口であまり話さない先生なので次の診察までとにかく不安です。

コメント

ママリ

胎芽ならCRL出してもらえると思うので左側にあるのは卵黄囊っていう赤ちゃんの栄養のもとみたいなものだと思います😌
週数変わったなら排卵ズレてたのかもしれないですね🥲

• ママリ

ママリ

元々生理不順気味だったので排卵日がズレてた可能性大です😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私も生理不順で排卵日も確定してなかったので、自己計算で6週超えた時に行ったのに2週間分くらいズレてるねって言われました😂😂
    次の検診で胎芽確認できたら正しい週数とか予定日とか分かると思います👌👌

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

来週の金曜日で2週間経つのでその時に胎芽と心拍確認できると信じて待ちたいと思います😌
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 4月2日
ここあ

おめでとうございます🌸

私も、7wのときに初診で、その時エコー写真に4w5dって書いてありました!今はこのくらい相当の大きさですよ〜〜てことみたいです!
この時期の赤ちゃんは結構大きさに差があるみたいなので大丈夫だと思いますよ^^!
これからスクスク育って平均的になります◎

エコーに写ってるのは卵黄嚢とかかな?と思います!特に先生から不安になるようなこととか言われていないようであれば、問題ないと思います✨

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😌
    6wのはずなのになんで?育ってないのかな?と1人不安になってました😢
    来週の金曜日で2週間経つので楽しみ半分不安半分で診察に行ってきます!

• 4月2日
  • ここあ

ここあ

私今18wなんですけど、まだほんの少しだけ平均より小さめです😂
    多分、最初のカルテとかで最終生理日とか書いて、そこから週数とか割り出してるんでしょうけど、排卵日のズレがあっても最終生理日からの計算が優先された?かなんかで未だに少し小さめです😂なのでそんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよ✨
    私も初めは、うちの子小さいんじゃない🥺?大丈夫なの🥺??とか思ってたんですけど、次の検診に行くと想像より大きくなっていたりして嬉しいですよ✨❤️
    これからが楽しみですね!お体ご自愛ください😊♡

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ここあさんの実体験が聞けて安心しました😌
    自分の子を信じて次の検診まで待ちたいと思います!
    ここあさんもお体ご自愛ください😌

• 4月2日
あちゃん

左に見えるのは卵黄囊だと思います😊
赤ちゃんの栄養素になるものらしいです。
後の胎盤だとか🤔

お腹の赤ちゃんの成長などで週数が前後することはあると思います!

• ママリ

ママリ

卵黄囊という言葉はネットで見た事あったのですがこれがそうなのですね!
    勉強になります✏️📖

• 4月2日
sora

私も今日健診で同じくらいの週数です。
私も赤ちゃんらしきものは点のように小さかったです💦同じく2週間後に予約してきました。
左側にできてるのはもしかすると、赤ちゃんに栄養を与える袋で、真ん中くらいの点が赤ちゃんかもです。
私はそのように説明受けました。
私もエコーのせて今日質問したので、気になれば見てみてください。

• ママリ

ママリ

soraさんのエコーってどこから見れるのでしょうか💦
    すみません、さっき初めたばかりの初心者で何もわからず...😅

• 4月2日
  • sora

sora

すみません、遅くなりましたが、ほんとに点って小さくあるのが、赤ちゃんかなぁって言われました。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    最初の赤ちゃんってこんなに小さいんですね!
    そろそろ2週間経つので数日早いけど今日の午後検診に行ってこようと思ってます!

• 4月6日
  • sora

sora

ドキドキですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月6日