

はな
完母で保育園が決まった7ヶ月頃から哺乳瓶の練習始めました!結構哺乳瓶拒否するってここでも読んでたので不安でしたが意外とすんなり哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!なので今は母乳よりの混合です!

ぐり子
上の子8ヶ月で入園してます👦
ほぼ完母でしたが、哺乳瓶にも慣れていてほしかったので定期的(2週間に1回、とか)にミルクあげてました🍼夫にも任せたかったし!
ただ上の子いると寝る前とかはミルク飲ませた方が何かとやりやすかったです😅

ままみ
私は完母ですが7ヶ月から預けましたよ✨哺乳瓶拒否でミルクは飲まないですが、離乳食順調でコップでお茶とか飲めるなら大丈夫ですよ😊
ただ1歳までは保育園でミルク飲ますみたいで先生達が頑張って飲むようにしてくれるみたいです(笑)
コメント