※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

初めての体外受精、化学流産後の移植で、次にどの卵を選ぶか悩んでいます。グレードは4AAが良いが、4ABも考え中です。

初めての体外受精、化学流産となりました😢
6AAの凍結胚をシート法(今回のみ)とアシストハッチング有りで移植しました。

皆さんにお聞きしたいことがあります。
皆さんなら次はどの卵ちゃんを移植しますか?
グレードだけで考えると顕微の4AAですが、グレードはそこまで関係ないとも聞くので体外の4ABと悩んでいます。

5日目胚盤胞
4AA(顕微受精)×5

4AB(体外受精)×1

4AA(体外受精)×2
※最初に正常受精が確認できなかったから最後に使用とのこと。

6日目胚盤胞
4BB(体外受精)×1

コメント

R☻

もかさんの通われてるクリニックはAI機能付きタイムラプス胚培養器は使用されてますか?妊娠率の高い染色体異常の少ない卵を選び出してくれるそうです。

私は多嚢胞なのでたくさん胚盤胞が出来たのですが、グレードが5AAや4AAのものがAI評価ではほとんどが普通以下の評価だったのに対し、4BAや3AAのグレード的には少し劣る卵の方がなぜかAI評価は良かったです!

それもあってかグレードはあくまでも見た目での評価なんだなぁと思いましたが、それでもグレードが良い方がきっと着床率や妊娠継続率も上がると思うので私なら4AAの卵から移植してもらいたいなと思います🥺

• もか

もか

えー!AIで卵を選ぶなんてことができるんですね😳😳✨
    私の病院ではそのシステムは無さそうです😭

やっぱりグレードは見た目で決めるだけだから実際に妊娠するかは変わってくるんですね!!

皆さんからもらった意見と旦那と話し合って4AAから移植しようと思います☺️💓
    ありがとうございました✨

• 4月2日
R☻

移植に向けて色々大変だと思いますが、お体大事にしてくださいね🥺💕
いい結果が出る事を祈ってます✨

• もか

もか

ありがとうございます😭💕

• 4月4日