※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収や固定費、家賃、養育費について教えてください。離婚後、子供と2人でアパートで生活する予定です。

ひとり親でお子さん1人の方。
月の収入はいくらくらいで、固定費はいくらくらいですか?
よろしければ家賃いくらくらいで、養育費は収入と別にいくら貰っているか教えてください🙇‍♀️
これから離婚届けを出して子供と2人でアパート借りて生活していく予定なので、色々と参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

el

営業職で月によってばらつきあるのですが💦
手取り15万~17万の間が平均です。
家賃駐車場入れて4,9万
養育費+慰謝料で月7万です。
母子扶養手当も満額頂いてます。携帯代6,000円/水道代2ヶ月に1度請求2ヶ月分で4,000~5,000円/こども保険1,000円/電気+ガスは月によってばらつきありますが2月は2,500円と3,200円でした。/クレジットはガソリン代入れて5万に収まるようにしてます/火災保険料1,000円
自分の保険は自社で入ってるので給料天引き(社割聞いて7,000円)です。/車のローン1.8万くらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

専門職です

手取り19~23万
ボーナス年60万ぐらい
(年収380万ぐらいです)
家賃7.6万
保育園代4万(企業保育みたいな所で収入に関わらず一律)
光熱費1万
ネット0.4万
携帯1万
学資保険1万弱

養育費貰ってません。
母子扶養手当は6月から貰えるか相談に行くところです。


正直ボーナスないと生活できません。

私は職場と保育園の場所と、
縛りがあったため 今の家ですが 固定費は安いにこしたことないです。お金がないと 不安で泣きたくなること多いです。今から色々決めるのであれば いろんなケース考えてくださいね!幸せになってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    養育費は貰ってないんですね💦
    それはお互い合意でですか?💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手に消費者金融だの株だの大借金があるので 何も貰えないんです。 おまけに警察に捕まってしまって。もう人生最悪で妊娠中に何度も死のうと思いましたけど なんとかやってます

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    離婚届けを出したのはお子さんがどれくらいのときですか?

    • 4月4日