※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供靴に詳しい方、アドバイスをお願いします。2歳の子供で15.5の靴が小さくなり、16のキッズモデルに移行する悩みです。

子供靴に詳しい方いらっしゃいますか?

うちの子は 2歳になったばかりですが最近15.5の靴がサイズアウトしました。

ワイズがDの細身の足なので履けるのがアシックスなどしかありません。

16になるとベビーからキッズのモデルになりますが、足は大きいけど身体の発達はまだまだ 2歳だし、ジャンプしたりしっかりした走り方はできません。
サイトを見るとキッズモデルは「しっかりとした歩き方を身につける約3歳から7歳」と書いてあります。
お店で現物を見ても、ベビーモデルよりソールが硬くなったりしてるようなので、心配になりました。
サイズがあればまだベビーのモデルを履かせたいのですが。。

何かアドバイスや詳しい方おられましたらお話伺えたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

私は最強😎

ナイキは細いの靴あります!作り大きめなので良かったら試してみてください!うちは今2歳半ですが、ミキハウスの16履いてます!とくにソール硬くなった感じしませんでした!ちなみにナイキは14履いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ナイキも店舗で試してみました!
    14だと今買うにはピッタリすぎて、15はまだ大きかったです。
    ナイキはハーフサイズがないのが少し残念ですが、15が履けるようになったらまた検討してみようと思います(*^^*)

• 4月2日
スポンジ

ベビーモデル、特にアシックスはフカフカですごく歩きやすいと思います。
キッズモデルになると硬くなると書かれてますが、比べると安い靴とか他のメーカー結構硬いです😅
靴屋さんもそう言ってました。

なのでそんなに気にしなくてもサイズの合ったものにしてあげれば良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    ニューバランスやミズノなどはベビーモデルでも16センチがありますが幅の問題で履けないので、アシックスのキッズモデルで大丈夫なのかなぁと思っていましたが、アシックスはやはりいいものなのですね!
    安心して履かせてよさそうですね(*^^*)

• 4月2日