※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠14週5日で腹痛が心配。痛みはチクチクやキューっと感じるが、薬は不要。1人目の時より頻度が気になる。皆さんはどうでしたか?受診すべきでしょうか?

現在14w5dです。
検診が次は17wでまだまだなのでお聞きしたいのですが
腹痛がよくあり心配なのです。

腹痛の感じとしては、チクチクとしたりキューっとなったり
生理痛の時より薬服用したいとかではないですが
頻度として多いので心配です。

1人目の時は初期に腹痛はよくあったのですが
14週に入ってもあったかな?とか不安です。

皆様、どんな感じでしたか?
また受診すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りじゃないですか?😭通常中期に張りはないので痛みのある張りなら受診したがいいですよ😭💦

  • えむ

    えむ

    便秘気味なのでたまに張るときはあるんですが、解消されると治るので、また違う感じで張ってる感じではないんです😢

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であれば次の検診で便秘の薬もらうかですね😭💦お通じないと張る感じに似た感覚なるのわかります💦

    • 4月2日
pinokiooo

私の場合は、お腹がキューっと締め付けられるような腹痛が1日に何度もあって、病院受診したら子宮筋腫が発覚しました😭
あとは、子宮が大きくなる時にも子宮痛?腹痛?がありました!
あまりにも気になるようでしたら、モヤモヤしたまま過ごすより、受診したほうが気持ちがスッキリして良いかなと思います😌