※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
妊娠・出産

体外受精で上の子、自然妊娠で下の子を授かった方いますか?つわりの違いについて教えてください。3人目は自然妊娠でツワリが軽い気がします。性別でつわりの差があるか考えています。

上の子を不妊治療で授かり、下の子を自然妊娠された方おられますか?
つわりの違いはありましたか?
この度、3人目を自然妊娠しました!
上2人は体外受精で授かったので、ホルモン補填療法も妊娠中に行っており、そのためかツワリもキツかったです。
でも今ツワリ全然なくて…😳
自然妊娠だからですかねー?
出来たら女の子希望なので、性別の違いでツワリの違いがあるのかなー?とか、都合いい事考えちゃってます😂
もしご経験ある方居られましたら、教えてください😊

コメント

ユウキ

おめでとうございます!
一人目体外受精、二人目自然妊娠で、一人目、ホルモン充填での妊娠でしたが、わりと軽い吐き悪阻でしたが、二人目はほぼ悪阻がなかったです☺️
男の子でしたが😅
私は元々悪阻事態が軽めだったので、気にしてませんでしたが、女の子だといいですね🥰✨

• 音ママ

音ママ

ありがとうございます😊
    コメントもありがとうございます!
    悪阻の程度が軽くなっても同性の赤ちゃんだったんですね‼️
    女の子期待しちゃいますが、ユウキさんのように同性でも悪阻軽くなるってことを頭に入れておきます😁

• 4月2日
はじめてのママリ

おめでとうございます✨私も上2人は不妊治療で授かった子です!出血が続くので病院に行ったら赤ちゃんよ!と言われ自然妊娠するとは思ってなかったので分かった時びっくりでした!
つわりは確かに男の子と女の子で違いました😅女の子の時がひどかったです。今回はまだどっちか分かりませんが女の子のときと似てましたがそこまでひどくありませんでした。女の子だといいですね😊

• 音ママ

音ママ

ありがとうございます😭コメントもありがとうございました‼️
    女の子の方が酷かったんですね!男女の違いがあったタイプなんですね😊
    私も期待しちゃおうかな…😂笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待しちゃいましょ😂!ちなみに友達は子ども4人で男女男女でしたけど男のときは肉が食べたくて女のときは野菜しか食べれなかったと言ってました😊

• 4月2日
  • 音ママ

音ママ

それは今ありますー!!
    長男、次男の時は焼肉ランチとか行ってたのですが、今はどうもお肉受け付けなくて…全く食べられない訳ではないのですが😅
    期待しちゃいます😫💕笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは期待しちゃいますね✨私も音ママさんの子が女の子なこと祈ってますね😊💓

• 4月3日
  • 音ママ

音ママ

ありがとうございます😍
    貴重なご体験教えてくださりありがとうございました‼️

• 4月3日
Nao☆ミ

上の2人はタイミング法(薬と注射)で、3人目が自然妊娠です😊上の2人は妊娠判明後もデュファストンはしばらく飲んでました💊
私は3人ともに初期から重めの吐き悪阻で、しばらく点滴生活して動けませんでした⤵️3人目のみ女の子ですが、男の子でも女の子でも私は悪阻は変わりなく辛かったです😭でも一番辛かったのは産むまで悪阻あった長男ですが😞

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます😊
    3人とも悪阻重かったんですね😱点滴まで‼️
    やっぱり悪阻であんまり男女関係なさそうですね〜🤔
    とりあえず女の子お願いしますと願掛けだけしときます🙏🏻笑

• 4月2日

私は逆で、一人目が自然妊娠で吐きつわり酷く1ヶ月引きこもり、2人目は体外受精でほぼつわりなしでした💓

ちなみに性別は両方女の子です😊

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます😊
    同性でも悪阻の程度違うんですね‼️
    女の子いいですねぇ☺️
    やっぱり悪阻で男女関係ないって感じですねー🤣

• 4月2日