※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳の子が志村けんさんにハマり、バカ殿やだいじょうぶだぁが好きになりました。白塗りのバカ殿DVDを借り、放送内容に疑問を持っています。

もうすぐ2歳の子が志村けんさんにハマってます。
Eテレ大好きだったのに、テレビであってたドリフを見てから、バカ殿やだいじょうぶだぁが好きになったみたいです。
わたしもドリフやバカ殿をみて育った家庭なので面白いのはわかります💦
ゲオにDVD借りに行ったら白塗りのバカ殿のパッケージのDVDがあって、これがいいー!ぎゃー!!と泣かれ、借りてしまいました。
今では放送アウトな乳丸出しやビキニのお姉さんが出てきたりそれを普通に見てます😂
教育上問題はないでしょうか?💦

コメント

2才でも、何となく私は嫌かもしれないです😅最新版とかだと裸とかなさそうなので、新しめのはなさそうでした?😅

• もも

もも

ちゃんと見てないので最近の新しいのがあるか次ちゃんと見てみます😣

• 4月2日
ツー

だいじょうぶだぁ世代も普通に育ってるので見てても問題ないと思います😉👍✨
ちなみに私もだいじょうぶだぁ世代です😁

• もも

もも

そうですね💦
    バカ殿も好きでよく見てました🤣
    でも結構否定的な意見が多い世の中になってるみたいですね😣

• 4月2日
75

今何を見せるかよりも、その後親御さんがきちんと人権教育・性教育できるかどうかの方が重要ではないですか?
お子さんに対して、他人が勝手に見たり触ったりしてはいけないプライベートゾーンの話をするとか🤔保育園や幼稚園でお友達に嫌われるような行動はないに越したことないですし、今時男の子でも性犯罪に巻き込まれることはザラにありますから…

子供の性別に関わらず、その手の話を親が恥じらないなくしてあげられる自信がないのであれば、見せないほうがいいのかなと思います。

ぞう

教育上問題あるかないかは分かりませんが、どう言う風に見せ、見せた後にどう言う風に教育していくかどうかが大切だとは思います。

ですが、小さいのでまだ理解が出来ず、お友達に同じようにしてみせたり、お友達にイタズラしちゃったりしてしまうかもしれないし、性犯罪の多いこの世の中、わたしなら見せないです。。。

わたしは娘と息子にいつも、他人、お友達や、先生や、知り合いにも、誰にも、性器、おしり、胸などは見せない、それはプライベートゾーンと言って、大切にしなきゃいけない場所で、絶対に見せたり、触らせたり、写真やビデオに撮るのも撮らせるのもダメ、他の人のを触ったりしちゃダメだと教えてます。同様に下着もです。

教えてることに矛盾している上に、見せた後に、テレビで大人はしてて惑わせる感じになるので、そういった物は最初から見せないです。。。

ままりん

今は何でも真似してしまう時期なので私なら見せないです😅
大事なところは他の人に見せたり触らせたりしたらいけないよと教えているので子供も戸惑うかもしれないですし、、

• もも

もも

そうですね💦
    うちの子はまだ理解もできないので教えたりもしてないですが、テレビって良くも悪くも子供真似しますからね😭

• 4月2日
ばばちゃん

考えすぎな気もします!一緒に楽しく見れたらそれでいいと思います。
こちらが意識してみるとそれも伝わりそうだし!!

一緒に大笑いして楽しい時間になればそれでいんじゃないでしょうかー😊

• もも

もも

わたしはドラえもんやしんちゃんを見せてもらえなかったんですが、親が好きだったせいもあるのか、ドリフ、バカ殿、トムとジェリーは一緒になって笑って見てましたね😂

• 4月2日
M&S&K(・∀・)ノ

あたしも世代です🤣🤣

こないだもやってましたよねー!

でもあたしはそーゆー映像流れる部分が子供ながらになんか嫌でしたwww

こないだもちょっとそんな雰囲気のが流れてて、困りましたw
うちは上の子(9歳)に見せたくないなーと思ってましたが🤔

下の子は分かってなさそうでしたがw

うちは厳しいとかしつけとか全然ですが、そーゆー映像みたいのが自分自身がなんか不快になってしまうので見せたくない派ですねw

• もも

もも

たしかに幼い頃ってそういうのが恥ずかしいって気持ちになりますよね😂
    理解できるようになると恥ずかしいから興奮とかに変わっていきそうですが💦
    なかなか難しそうですね😭😭

• 4月2日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

いつか大人になるからそーゆーのも出てくるかもですが、親心としてはずっと子供のままでいて欲しいなぁ🤣なんて思ってしまったり🤣🤣w

でも見せなかったり取り上げたりするとギャン泣きしそうだし、心苦しいところありますよね🤣🤣

テレビやネットも色々あるからあたしもこれから考えなきゃなーなんてふと思ってしまいました🤔

• 4月2日
まっこ

一時期真似してしまうことはあるかもしれないけど、ちゃんと育つかどうかは親次第だしその世代はとりあえずしっかり育ってる人が大半でしょうから気にしません。
クレヨンしんちゃんもそうだけど、そんなキッチリ避けて通れるわけじゃないし子供が変なことするのをTVやアニメのせいだけにしてる親は自分のせいだって気づけという印象です。

私は1980年生まれなので、
バカ殿など見てました。

反対に、嫌だったのは不倫物の番組は今でも不快しかないですし、気持ち悪いです。
家なき子も熱湯コマーシャルや、今なら食べられないぐらい辛い激辛料理を食べたり、不快でしかありません。

何が不快かなど、性格によるかなと感じました。

母が幼稚園〜小学校卒業まで毎朝言う事がありました。
「太陽の下を歩けなくなるような事をしないように。人が自分がやられて嫌なことはしない。分からないときは、ゆっくり考えて、それでも分からないときはお母さんか先生に話すように。
いってらっしゃい‼️」
を言われてました。

バカ殿が不快とかイヤだなどは、人それぞれかなーと感じます😊

ままり

性犯罪に繋がるとは私は思いませんが、小さい子だからこそ悪気なく面白いと思って真似しちゃうことはあるかなと思います💦
女性つんつんしたりとかなかったでしたっけ?😅保育士さんや他のママ、お友達とかにしちゃったら困るかなと思うので💦

でも好きなものをあまり制限したくないというのもあるので、上のかたもおっしゃってたように最近のものとかあれば良いですね😊