※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳0ヶ月までに身長がどれくらい伸びるか心配ですか?出生時46cmから77cmまで伸びた例があります。80cmまで伸びるといいと思っています。

2歳0ヶ月以上のお子さんいる方!
出生時から2歳0ヶ月までに何センチ身長伸びましたか?
息子産まれも背が低く今も低身長を疑ってます!
今のところ46センチで生まれて今月初めに77cmで
31センチは伸びてました!
2歳までに80センチいくといいな〜と思ってます😣

コメント

ちーこ

2歳2ヶ月の息子は出生時50㎝で現在は88㎝なので38㎝伸びました!
体重はどうですか?

  • まるまる

    まるまる

    体重は10.4で割としっかりある方だと思います!
    身長が伸びず他の子との身長差がどんどん開いていくのが気になって😢

    • 4月2日
もふもふ。

2歳に先月末になって
先月の頭に測った時で85.5
出生時は50.5だったので
35㎝伸びました!

ママリ

89.3センチ(2歳の誕生日の後すぐ計測)

51.5センチ(出生時)

37.8センチ伸びました!

あーじょ

うちも出生時背が低かったです。
出生時は45.6㎝で1歳半健診(1歳8ヶ月)の時は80㎝でした😣

  • まるまる

    まるまる

    息子も46.6センチだったので近いですね!
    35センチも伸びたんですね👍
    息子も今の時点で77センチなので、2歳までに80行って欲しいなと思ってます😢
    保育園に通っててどんどん身長差開いていくのが目に見えて焦ってしまいます😣

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

今日で2歳です
48.5センチから今日はかったら81.9でした33センチくらい伸びてました!
小さい方ですが家の冷蔵庫にコツンと頭が当たるようになって成長が感じられて嬉しいです

ぽん

今日で2歳になりました🥰
出生時は49cmで
2日前の測定86cmでした!

37cmのびてます☺️