※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪ままり
妊娠・出産

出産後の授乳について、赤ちゃんにおっぱいをあげる場所や方法について教えてください。

素朴な疑問です。出産して退院し、その後、家族、義理家族や親戚、友達も赤ちゃんに会いたいと言ってくれているので、会わせたいのですが、3時間おきの授乳って母乳の場合どこで赤ちゃんにおっぱいをあげるんですか?
服を着ているとして、下から赤ちゃん通して目の前であげる?その場合はミルクとかなんですか?え、分からない語彙力なくてごめんなさい…🥲笑

コメント

はじめてのママリ

他に部屋があるところなら部屋に移動したら良いと思いますし、どうしてもその場でしかあげれないなら授乳ケープを持っていけば良いと思いますよ🙆‍♀️
完全母乳でないならミルクでも全然いいと思いますし😊

はじめてのママリ🔰

家族の前でもおっぱい出すのは抵抗あると思うので別室に移動してからあげるか、授乳ケープ使うかですかね☺️
なんかちょっと言い出し難いな〜とか有ればその時だけミルクでも良いと思います😊
時々頭のおかしな人が、おっぱいあげてる所見たい見たい!見せて!って言ってきたりして嫌な気持ちになったりもするので、対策はいくつか用意しておくと良いかもです😂笑

はるまま

友達とかならおっぱいあげていい?って授乳ケープ使ったりしますが
実家、義実家、親戚とかは別室に行きます😂
こだわりないならミルクでもありですよ🤗

hana🌻

私は家族の場合は別室に行ってあげてます!
その他はそのときだけミルクをあげるようにしてます!

‪‪ままり

皆さんコメントありがとうございます😊!
別室に行ったり、ミルクあげたりするようにします!😂