※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お金・保険

確定申告で追加書類提出後、振込までの流れや進捗状況を知りたいです。 e-taxでは確認できるけど、郵送だから電話での進捗確認は難しいですよね。

確定申告、不備ありで追加書類提出した方
どれくらいで振込ありましたか?
1/25郵送 3/1不備ありの手紙が届く 3/5郵送
e-taxでやればいまどんな感じか見れるみたいなんですが郵送にしちゃったので😂
この忙しい中、電話しても進捗状況は教えてくれないですよね?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月見ておけば確実だと思います。

まだ入金がないのであれば、もう来週あたりに入金のハガキが届くと思います。
4/8前後には入金じゃないかと思いますよ。

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!

そろそろハガキ来て欲しいな〜と思ってポストを開けてるのですが😂笑
    来週あたりまで様子みます!

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入金楽しみですね!私もやらなくちゃ(笑)4件もあって、面倒で。。。💦
    etaxは処理状況分かるのですね。試してみようと思います。

• 4月2日
  • あおまま

あおまま

コロナで旦那さんのお給料下がってるので待ち遠しいです😂

友人がe-Taxは状況分かるし入金めちゃくちゃ早い!って言ってました!
    4件はめんどくさいですね💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入金めちゃくちゃ早いんですね!
    今年は我が家も収入が減ってて、還付金が少ないので、節税の為だと更に面倒になってしまってます😅

今月中に私も頑張って申告しようと思います!

• 4月2日
サオリ

我が家も2月下旬に税務署に直接確定申告しに行ったところ不備があり、3月頭に郵送にて追加書類を提出しました。

振り込みはいつになるか今週火曜日に電話で問い合わせたところ「4月の初めに振り込み予定で現在処理しています」との回答をいただきました。

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!

一緒ですね💗
    うちもそれくらいだと期待して、来週あたりまで様子見てみます☺️

• 4月2日