※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はす
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血が続き心配。山田産婦人科での診察で胎嚢確認、止血剤処方。再診時に胎嚢見えず、別の止血剤処方。家族や友人から病院変えた方が良いとアドバイスあり。初めての妊娠で不安。

西尾市の山田産婦人科さんに通ってる方にご質問です!

3.29 妊娠検査薬陽性反応
3.30 病院に行こうと思ってたところ朝から
茶色の濃ゆい出血
山田産婦人科さんへ
胎嚢確認
止血剤を4日分処方
3.31 出血とまらず
04.1 もう不安でたまらず、山田産婦人科さん受診
エコーで胎嚢見えず(エコーの時間1分も無く)
違う止血剤処方
まだ可能性はあるからねと言われ
出血があるのにもかかわらずまた二週間後来てね
流産かもと不安になったので市販の検査薬をしたら陽性
(現在)出血は止まったものの、足の付け根と骨盤の痛み+

この話を家族にしたら、病院変えたがいいんじゃない?と
友達にも言われました。

これが普通なんでしょうか?
初めての妊娠でよく分かりません💦

※エコー写真は、3.30のものです

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらの産婦人科ではありませんがその対応は間違ってないと思います💦

出血があり見えてた胎嚢が見えなくなったという事はおそらく流産だと思います💦
流産後もすぐに検査薬は陰性になりません😭💦

  • はす

    はす

    じゃあもう流産確定になるんですかね?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えてた胎嚢の無くなって出血もあるならおそらく流産だと思います💦
    なので2週間後もう一度見せてって事だと思います💦
    流産なら検査薬は徐々に薄くなると思うのでそれで試してみてもし濃くなるようなら2週間待たずに病院に行かれたら良いと思います。

    • 4月2日
  • はす

    はす

    そうなんですね!
    じゃあその医者のまだ希望はありますって言う言葉はなんだと思われますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢が見えてたけど見えなくなったらほぼ流産ですがエコーも機会ですし100パーでは無いのでまだ少し可能性はあるよ!って事ですかね?💦
    まれに見えてた胎嚢が見えなくなったけど次見えた!とかもあるのでね💦

    • 4月2日
  • はす

    はす

    そうなんですね💦
    でも胎嚢が見えてて流産したら、すごい激しい腹痛おこるんじゃないんですかね?💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢だけならまだ小さいので出血と一緒に出てくるので激痛などは無くいつの間にかでてるって感じです💦
    もう少し進んでの週数だと激痛とかになると思います😭

    • 4月2日