※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊娠・出産

36週3日で正期産が近いです。赤ちゃんが大きいため、37週から陣痛が早く来るようにと言われました。38週までお腹にいてほしいけど、子宮頸管が2.2㍉で難しいか不安です。経験者のコメントをお願いします。

現在36w3dでもうすぐ正期産です𓍯

赤ちゃんがかなり大きい為、37w入ったらガンガン動いて早く陣痛がくるようにしようと先生から言われました◡̈

赤ちゃんが元気に産まれてくれればそれだけで十分なんですが、できれば38w過ぎあと2週間くらいはお腹にいてくれればいいなぁなんて思ってます𓈒𓏸𓐍
ですが今日の検診で子宮頸管がすでに2.2㍉だとなかなか難しいでしょうか?

赤ちゃん次第ですし、一概に言えないことは重々承知しておりますが、同じような経験の方がいらっしゃったらコメントいただければ嬉しいです◡̈♡

コメント

雷注意

37wから正産期なので、長くお腹にいてもらうことないですよ💦
大きいなら早く生まないと、陣痛→がんばったけど大きすぎて下からは無理→帝王切開のフルコースを味わうことになりかねませんので😩

私もお腹の子が大きくて、36週から「もう生めるからガッツリ歩いて」と言われたぐらいです。

信頼している先生ならば、指示通りにした方がいいですよ!

  • acd

    acd

    コメントありがとうございます◡̈

    もちろん先生の指示通り動こうと思ってます!
    フルコースはたしかになかなかですよねっ

    ただ今の段階で2.2㍉となるとやはり結構すぐに出てくるものなのかなぁと思って質問しみた次第です◡̈

    あと4日したらガンガン動いて頑張ります•ᴗ•

    • 4月1日
🔰はじめてのママリ🔰

初産ですかね?初産なら予定日越える事が多いので赤ちゃん大きめなら37週に入ったらガンガン動いた方が良いと思いますよ!

  • acd

    acd

    出産時期同じくらいですね♡♡

    やはりいくら子宮頸管短めでも初産は遅れることのが多いんですね!

    となるとやはり気にせずガンガン動きます!

    ありがとうございます◡̈

    • 4月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    とはいえ無理はしない方がいいですからね🙂
    やっぱり赤ちゃんのタイミングだと思うので!
    わたしは明日から37週に入るんですがお腹が苦しいのと脚の付け根の激痛で早く産みたいけど動くのがしんどくて😂
    お互い出産頑張りましょうね🥰

    • 4月1日
  • acd

    acd

    そうですね!
    無理は禁物で頑張ります◡̈

    明日から正期産なんですね!
    お腹苦しいですよねー!
    脚の付け根は私はまだ痛くないですがこれからやってくるんですかね!?

    はいっお互い頑張りましょう♡♡

    • 4月1日