※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

保育園初日、不安。先生対応に不満。どうしたらいい?

吐かせてください🥺
今日、保育園初日でした。
慣らしなので1時間だけでしたが、この保育園でいいのか急に不安になりました。

朝行ったら先生にも紹介されず、玄関で「預かりまーす!」と園長先生に荷物と共に連れてかれました。

お迎えの時、息子が先生におんぶされながら大泣きしてたのですが先生は他の親御さんと話してるから息子を降ろすことができず、隣で「大丈夫だよーもう帰るからね!」と効果はないけど話しかけて慰めてました。
そしたら事務員の方が気づいて来て先生からおんぶ紐を外してくれました😅

その後園長先生から書類の説明があるからと待ってる間に息子の部屋を外から見渡してたら、パートかな?という感じの若い保育士さん達がだるそうに無表情で子供をぼーっと見てました。その子が泣き始めたら無表情で抱っこしてました。
そのようなパート?保育士さんが3人いました😔
温かみを感じなくて、なんか悲しい気持ちになりました。
去年見学した際はこのような先生は見かけませんでした。

肝心の担任の先生は優しいけど頼りなさそう。質問したら園長先生に確認しますばかり。年齢的には新人先生ではなさそうです。
ただその気が強そうな女性の園長先生と若い職員さんが、先生に強めの口調で話してるのが聞こえてきて更に気分が悪くなりました😭😭

まだ初日なのにこの気持ちどうしたらいいのでしょう。息子にも申し訳ない…

コメント

y

それは不安になりますね!
私もその対応を見たら、考えてしまいます‥。
温かみ大事ですよね!!