※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トレーニングパンツのサイズやオススメについてアドバイスをお願いします。

トイトレを始めました!
西松屋の3層トレーニングパンツの上に紙おむつを履かせていて、最初のうちは、おしっこが出たらすぐに知らせてくれていたのですが、今日はかなりパンツが濡れていたのに何も言わずに過ごしていました(^-^;
5月から週1のプレ幼稚園では、普通のパンツで過ごさないといけないのですが、まだ全然ムリな感じです。。
トレーニングパンツのオススメなど、ありますか?

西松屋の一番安いトレパン買ったのですが、足を通すところが少し大きくて、トレパンだけだとダダ漏れしそうな気がします。

アドバイスどうぞよろしくお願いします!!

コメント

もちぱく

漏れても気持ち悪くない感じですか?🤔いっそのこと薄いパンツにしてトイレに行く習慣つけちゃう方が早い気はしますが😂プレでもオムツダメは厳しいですね💦

• ままり

ままり

遅くなって申し訳ありません。。コメントありがとうございます❗
    普通の布パンツですよね。
    濡れたズボンでソファとか座られたら、、と思って躊躇してましたが、その方が早いですかね?!

• 4月2日
  • もちぱく

もちぱく

気持ち悪さを感じるならふつうの布パンツの方が早いと思います😊掃除が大変なのでその辺はママの覚悟しだいかなと😭
    あと他の方も言ってますが、自分からトイレに行くようになるのはトイトレの仕上げなので、時間でガンガン誘ってトイレですることを習慣付けるといつのまにか漏らさなくなる…って感じです😊

• 4月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり掃除大変なのですね💦
    ガンガントイレに誘うのですね!
    参考になりましたー‼️☺️

• 4月2日
なーな◡̈*.。

ご褒美シールとかされてますか?
トイレ行けたらとかパンツ濡れて報告してくれたらとかでシール貼る作戦はどうですか?
いっそ薄い布パンツ好きな柄のやつでやってみるか、ですね!

• ままり

ままり

遅くなって申し訳ありません。。コメントありがとうございます❗
    シールは良いかもしれませんね😃
    良いアイデアありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日
たくあん

パンツの上からオムツするなら、普通の布パンツで良いと思いますけど6層パンツでも漏れるし洗濯乾くの時間かかるし、、、 あとは言われるの待つんじゃなくて自分から時間で連れて行く方が良いと思いますよ😆

• ままり

ままり

濡れたズボンでソファに座られたら、、と思って躊躇してました。
    自分から連れて行くのも、回数重ねてトライするしかないですよね(>_<)

• 4月2日