※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

シロッカー抜糸の痛みや麻酔についての経験を教えてください。

予防シロッカー手術の抜歯について💡

頸管無力症のため、13w6dで昨日シロッカー手術をしました❣️手術は麻酔がかかってたので何の痛みもありませんでしたが、今日の術後内診で激痛💥
いたたたた!!!!!とつい声が出てしまい、医師からは、『痛いことしてないよー!力抜いてー!』と言われましたが、無理😭
その上、抜糸は麻酔しないのだとか...??
わたし、耐えられるの?💥

そこで、シロッカー抜糸経験のある方、痛かったか麻酔あったかなど、教えてください😭🙏
回答は遅くなっても構いません!色々な方のお話聞かせてください☺️

よろしくお願いします❣️

コメント

ママリ

私は食い込んでいたので痛かったです😭
普通の内診台で麻酔なしでした!

• うーまま

うーまま

回答ありがとうございます♡
    ひ、ひぃ〜💥やっぱりそうなのですね😱予防だと期間が長いから、食い込む可能性も大と聞いて、なおさら怖くて💦
    まだまだ先の話で、無事に正産期までいければですけど😅

• 4月1日
ふじこ

37週で抜糸しましたが、麻酔無しでめちゃくちゃ痛かったです😅💦脅す様で申し訳ないですが、看護師さんが大丈夫?と聞いて来て、大丈夫な訳ないだろー‼️‼️と言ってやりたいくらいでした。笑
先生も結構痛いと思う。もう少しだから頑張って‼️頑張って‼️と勇気付けてくれましたが。表しようのない痛さでした💦

• うーまま

うーまま

痛いですよね、ですよねー😭
    麻酔してくれないかな...
    今日も激痛内診で、『痛いことしてないよー!』って言われて、お前されたことないだろー‼️って言ってやりたくなりました。笑

• 4月1日
  • ふじこ

ふじこ

昨日手術したばっかりですもんね💦糸が馴染むまで座り方によってはチクチクしたりしませんか?😅
    抜糸は定期検診の時にするので、麻酔は無いと思います😅姉がやった時も麻酔無しでした💦
    された側じゃ無いと痛みなんて分からないですよね。本当気持ち分かります😭

• 4月1日
  • うーまま

うーまま

それが、術後は意外と大丈夫で❗️でも、トイレで拭いたときビビっときました😂
    抜糸は検診時なんですね❣️
    皆さんがおっしゃる通り、診察台でサクッと始まるのですね...こわーいー😱😱😱

• 4月2日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦角度によって痛かったので円座が手放せなかったです😅
    そうですね。診察台でサクッと始まります💦早く終われ早く終われ〜‼️と思ってました😅
    可愛いお子さんに会う為に頑張って下さいね😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

破水が先立ったので予定よりだいぶ早めに抜糸しましたが
抜糸は全然痛みなかったです☺️
術後詰めてあるガーゼ抜く時がいちばん痛かったです😱

• うーまま

うーまま

回答ありがとうございます😊
    痛くなかったという方もいらっしゃるのですね!
    術後ガーゼを詰めるということは、すごい出血するということですか?😱
    それはそれで怖いです…

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼは抜糸後じゃなくてシロッカー手術の後なので
    もう既に終わってますね😄
    私の時頚管ポリープも一緒に切除してもらったので
    ポリープ切ったところの出血してるところにガーゼが張り付いてたみたいで
    それがめちゃくちゃ痛かったです😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと痛みは無かったものの
    抜糸した瞬間にグッと下がる感覚がありました😱
    それで多少気分悪くなることはありました😭

• 4月1日
  • うーまま

うーまま

わたしも一緒にポリープ切除しました❣️今日内診の時に、『中に入ってるのと尿管取るだけだから〜』って言われて、めちゃくちゃ激痛だったのは、もしかしてガーゼだったんですかね!!笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😱
    それガーゼなんですよ💦
    痛いですよね😭
    それに比べたら抜糸は全然大したことないです😱
    麻酔なしとか絶対痛い!と思いすぎてたので
    大丈夫だったのかもしれません😂

• 4月1日
  • うーまま

うーまま

ほんとですか?!今日のガーゼを耐えられたなら、抜糸耐えられますかね?😭
    めちゃくちゃ痛くてしばらく座ってたら、次の人待ってるから病室もどってって言われて、イラッとしました😂笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には大丈夫だと思います😄
    ガーゼの時はガチで痛すぎて
    診察室で抜きますねーって言われてから
    痛い、これは痛い!痛い!って言いまくって
    先生からも痛いよねー💦ちょっと我慢してねー💦って言われました🤣
    けど抜糸の時は気分悪かったら言ってくださいね!って言われて
    大丈夫?大丈夫?って聞かれてましたが
    大丈夫でした☺️
    内診もそうなんですけど
    先生によって痛かったり痛くなかったりが全然違ったので
    手加減してくれる先生だと全然痛くないと思います!
    私の時、内診が痛いベテランの女医先生が指示しながら
    内診痛くないまだ研修医あがり?の女医先生がやってくれたので
    抜糸痛くなかったです😭
    ベテランの女医先生の方が内診も痛いので手加減なしだと思います😱

• 4月1日
  • うーまま

うーまま

女医先生、ガッツリですよね😂わたしも、子宮外妊娠の手術の時に女医先生が担当して下さったのですが、ビシッ!ズバッ!って感じでした!笑
    とりあえず退院が決まりましたので、恐怖の抜糸日まで赤ちゃんがお腹にいてくれることを願いながら過ごします❗️

• 4月2日
m&m

私も内診台で麻酔なしでした。
私自身、痛みに強く、陣痛の時もあまり声出さなくて大人しく出産できるんですが、シロッカーの抜糸の時、痛い!!と言いました😅笑
一瞬なので頑張ってください…😱

• うーまま

うーまま

回答ありがとうございます😊
    痛みに強いんですね‼️羨ましいです✨わたし、麻酔刺すときですら痛くて腰が逃げちゃって麻酔入れられず😅
    手術前にかなり医師を困らせてしまったほど痛みに弱く💦
    経膣エコーですら、イテッとなります😭

• 4月1日
Ay

予定より早く陣痛が来たので分娩台で抜糸しました!(無麻酔)
私はですが…正直陣痛より辛かった記憶があります😂
なかなか外れず、蕁麻疹でました😭

• うーまま

うーまま

陣痛より辛いって、もうどうしたらいいんでしょう😱蕁麻疹まで💥抜糸と陣痛がダブルできたら、倒れそう...
    Ayさんすごいです👏

• 4月2日
ママりん

ちょうど1年前の今日、抜糸しました!!笑
私はそんなに痛くなかったです😁
主治医のベテラン先生がやると思いきや、、、
やるのはまさかのペアの私より若い先生、、、😱😱😱
だけど!力抜いて軽く、痛い...って言ってたら終わってました🤗
縛ってる位置とか、食い込んでる食い込んでないとかで、抜糸時間や痛み度合いが変動してくるかと思います。
私は食い込んだりしてなくて、1分ぐらいで終了しました!!

• うーまま

うーまま

回答ありがとうございます❣️ちょうど一年前、しかも痛くなかっただなんて♡
    やっぱりベテラン先生がいいと思ってしまいますが、若い先生、頑張りましたね✨
    痛い!の回答のほうが多いので、ちょっと希望がでました😂笑

• 4月3日