※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
お出かけ

大阪府在住です。またコロナ増えてますね😓実家が岡山なのですが、2年以…

大阪府在住です。
またコロナ増えてますね😓

実家が岡山なのですが、2年以上帰ってません。
ですが今週末に実家で用があり帰ることになりました🚗
産まれた息子に会いたいと言ってくれてる地元の友達が3人いて、もともとコロナの落ち着くタイミングを見計らって帰省しようと考えていました😓・・・がしかしまた増えてしまってる💧私が大阪だから地元の友達と会うのもためらいます💦きっと嫌だろうな〜と思います😭

この場合、
①友達に帰ることを言わない。誘いもしない。
②「帰るけどコロナもあるから次に帰ったときに会お」と言う。(会わないのにその報告いる?ってなりそうで…😓)
③「帰るけど・・・会う?」と意見を求める。
などなど考えてしまいます😓意見を求めたら友達もやめとくとは言い難いでしょうし。

みなさんが地元の友達の立場であったらいかがですか?
大阪に住んでる人と会うのはちょっと・・・となりますか?
実体験でもかまいません。

分かりにくい質問ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①ですね💦
言われたら断りづらいです💦
コロナ流行ってるのに帰ってくるんだって嫌な方に考えちゃいます😱💦

• ぺぐ

ぺぐ

ですよね!私も逆の立場だと断りづらいです🤣これまで自粛していたのに今回でそのイメージになるのは嫌ですね💦こっそりと帰りましょうかね😂!

• 4月1日
ここ

①ですね!
大阪に住んでますが県外の人とは接触はするのは向こうがいい顔しないと思うのでできないです!

• ぺぐ

ぺぐ

ですよね💦それに会わないならばクソ正直に帰ること言わなくてもいいかもですね😂💡

• 4月1日
ママリ

私は実家が大阪で、友達も大阪に住んでいます。いまは田舎に住んでいて、コロナがでても県内で15人前後くらいのところなので、いま大阪から会いに行くね、と言われても正直戸惑うと思います。

また、実家にも1年ほど帰省していなくて、この春休みに会いに行こうと思っていましたが、また見送ることになりました。

とても残念ではありますが、この数日の状況を見ると、今じゃないなと思いますね😔
なので、私なら①にして、また会えるタイミングがあった時に、「実は春休みに用があって帰省してたんだけど、状況が状況だったから、とんぼ返りだったよ」と言います。
あえて言わなくてもいいかな、とは思いますが。

聞くのも、断るのも、なんだかどちらも気を遣いますよね💦

• ぺぐ

ぺぐ

同じような感じですね😂私も何度も帰省を見送りました💦今回は車で帰って実家の用事だけ済ませてひっそりとしとこうと思います😓ほんと気を遣いますね💧

• 4月1日
ゆん

うちの主人と状況同じです!(笑)実家が岡山で大阪住みです!
旦那は、少し前だったので気にせず友達に会ってましたが、友達の奥さんは気を悪くしたのか、2週間実家に帰ってしまったみたいです😥
私も、岡山に友達がいますが、社交辞令か、こっちに来る時教えてー!言われてますが、本心なのか分からないので、とりあえず③にするかもしれないです😅

• ぺぐ

ぺぐ

ほんと!同じ状況ですね🤣💡旦那さんの友達の奥さんの行動はもうまさにリアルですね😱💦岡山にいる人からすると大阪の人と会うなんて…となってしまうのも分かります😓本当に本当に…社交辞令なのか本心なのか分からないですね💦

• 4月1日
母娘でキティラー

私なら1年以上会えてないなら会いたいです。

嫌な気持ちはないです。

• ぺぐ

ぺぐ

友達がそういう風に思ってくれてたら会いやすいですね😂💓

• 4月1日
スポンジ

1です。2も3も友人に気を遣わせそうで🥲

うちは妹が仕事で岡山に住んでますが、帰省すると言ったらやっぱり『え...大阪帰るの😓』という反応されるそうです。
うちの子はそんなこと言うんやったらもうちょっと仕事に愛想尽かしてるし辞める!くらいの勢いなので普通に帰って来ますが😅
実家がなかったら多分帰って来ません。
こちらほどコロナも広まってないですし大阪から行くということは病原菌が侵入するような物なので家族にだけあって帰ってくるのが良いと思います。

• ぺぐ

ぺぐ

そうなんですよね!まさに病原菌の侵入です🤣大阪からとなるとより警戒されること間違いなしです😭仰る通り家族だけにしてひっそりしとくのが一番ですね☺️💡

• 4月1日