※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳ミルク混合で育てている20日目の赤ちゃんが夜中に寝つきが悪いです。検診がないため、ミルク量や寝かせ方が正しいか不安です。同じ状況の方の経験を教えてください。

母乳ミルク混合について教えてください!
生後20日目女の子を育てています。

混合にして母乳が軌道に乗ったら完母にしたいと考えてます。
母乳→1日8回〜10回
ミルク→1日200ml〜300ml
平均するとこのような感じであげていますが、
夜中のギャン泣きがすごいです。。
日中は母乳10分〜15分吸って
3〜4時間寝る事もあるのですが
夜中になると母乳プラスミルク60〜80足してもぐずってる時があったり1時間後には起きてしまうことがここ最近多いです。。

日中は少量でも寝るのに夜中はミルクもプラスしてるのに寝ない…
差が激しくて足りてるのか足りてないのかも謎です。。

コロナで赤ちゃんの2週間検診が無くなってしまい、体重の増加や母乳指導が全くないので
正解?あっているのか増やしたり減らしたりと言う目安が分かりません!

生後20日目混合で育てている方
ミルク量はどんな感じか教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

母乳が増えてるのかもですね!
ミルク足すとお腹いっぱいで苦しい可能性もあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹いっぱいで苦しくて泣いてる可能性もあるんですね!!
    ミルクも、2回3回に一回挟んでる感じですが、様子見て
    一回量、回数減らしてみようかなってら思います!

    • 4月1日
deleted user

ちゃんと飲んでても泣いてるならお腹すいて泣いてるわけじゃないんじゃないかなー?っておもいますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量的には足りてるんですかね〜😣
    母乳も量が分からないので難しいですよね‼️
    母乳の時
    最後の方はいつも疲れて寝てます😅

    • 4月1日