※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
子育て・グッズ

後追いがいつなくなるかについての経験談を教えてください。上の子は後追いがなかったが、下の子は凄くて困っています。泣き止まずおんぶしないと何もできません。

後追いはいつなくなりましたか?
経験談、教えてください!

上の子は全くなかったのですが
下の子は後追いが凄いです。
キッチンでも対面なので顔は見えてるのに
ベビーゲートをつけてるので
自分が入れない領域に入ると
ゲートの前でずーっと泣いています…
しばらく放置してみても
たまにいなくなったとしてもすぐ戻ってきて
泣き続けます…😭

お陰でおんぶしないとなんにも出来ません😫

早く上の子と2人で遊んでてくれるように
なって欲しいんですが…

それは大体いつ頃なのか目安になったらと
皆さんの経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

MK2

上の子がもうすぐ1歳8ヶ月になりますが
いまだにどこに行くにしても
後ろついてきます笑笑

私の子の場合、何でもお手伝い
しようとしてくれるので
何か手伝うためについつきてる
感じなので泣いたりはしませんが!

  • tmss77

    tmss77

    女の子だからお手伝いしたい感じなんですかね😊
    上の子はゲートに入れないのでダイニングテーブルによじ登って私のそばにいます🤣
    絶対泣き止まないので困ってます😭

    • 4月1日
気まぐれちゃん♪♪

それすごいわかります!!
うちも下の子の後追いがすごくて、ゲートの前でギャン泣きです😭
入ってこられたら危ないからゲート付けたのに、何のために付けたのかわからなくなってます🤣笑
上の子と少し遊んだとしても、いないことに気づいたら泣いてゲートまで一直線です💦
なので私も知りたいです😫

  • tmss77

    tmss77

    そうですよね!
    やっぱり男の子は甘えんぼなんでしょうか🤣
    後追いは可愛いんですけどね🤣
    早く上の子と2人で遊んでてくれるようになって欲しいです😭💓

    • 4月1日
AliCE❤︎.*

次男が未だにトイレにもついてきて開けてくるし。笑
家の中を移動する度についてきます😇
うちにはゲートがないので外へ行かない限りは泣きはしないですが、姿が確認できる範囲にいます。
抱っこしてー!って感じの後追いは、上手に早く歩けるようになってからなので1歳4ヶ月頃に落ち着いた記憶です。