※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランは書かなくても、赤ちゃんが産まれた時に言えます。助産師に相談して書くか考えています。立ち会い面会禁止で不安です。

みなさんバースプランは書きましたか?
わたしは、書いてないんですが、助産師さんに言って書かせて貰おうかなと思ってます。とは言っても、赤ちゃんが産まれた時の動画や、写真を撮ってもらうことしかないんですが、書かなくてもその時言えばいいですかね?それとも書いといた方がスムーズでしょうか🥺!また、みなさんはどんなこと書きましたかー?立ち会い面会禁止なので不安ですーー。

コメント

RRi

へその緒切りたい
胎盤を見せて欲しい って書きました🙋‍♀️
書いといた方がいいと思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり書いた方がいいですよね😊後で書かせてもらいます✨

    • 4月1日
deleted user

陣痛中、部屋は暗くして欲しい
胎盤が見たい
生まれたらすぐに抱っこさせて欲しい
褒めて伸びるタイプなので褒めてください
なるべく助産師さんは離れずそばにいて欲しい
穏やかな人が希望です

と書きました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!穏やかな人大事ですよね😂

    • 4月1日
deleted user

1人目の時も2人目もバースプランある産院でしたが、
1人目の時は
現状をなるべく教えて欲しい、
何をしたらいいのか細かく伝えて欲しい
立ち会い希望
と書きました😊
結局間に合わず立ち会いできなかったんですが、産まれた時の写真は助産師さんが撮ろうかって聞いてくださって撮ってもらいました!
今回はそれプラス産まれたら写真撮りたいと書きましたが、
助産師さんから写真撮ったりしてくださりました!
バースプランは産まれたらビデオ通話したいとか書く方いたと助産師さんがおっしゃってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨😊わたしも書いてみます✨ありがとうございます!

    • 4月1日
ままり

立ち会い希望だけしたので
二人とも立ち会いしました🙋‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨立ち会えてよかったですね✨

    • 4月1日
2Boyまま(♡)

バースプラン書きました😊

胎盤みたいとか臍の緒は
旦那に切ってもらいたいとか😊
会陰切開はいいけど避けるのは嫌
って書きました😁

書けるなら書いてたほうが
いいと思います☻☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨やはりわたしも書こうと思います✨

    • 4月1日
deleted user

面会立ち会い全面禁止のとこで、バースプラン書いてね〜と言われて赤ちゃんの写真たくさんとって欲しいぐらいしかその時は思い付かなかったんですけど、旦那の代わりに励まし続けてくれた助産師さんと切迫入院の頃から優しく診てくれて我が子を取り上げてくれた主治医の先生と我が子入れて写真撮りたかったな〜と分娩後部屋に戻ってから思いました😭😭結局病院内ウロウロし回って撮ってもらいましたが🤣笑
もう先生にも助産師さんにもなかなか会えないけど、母子手帳にはずっとお名前残る方々なので一緒に記念撮影オススメです☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねーー😊✨✨
    たしかに、お世話になった方とも記念に撮りたいですね✨

    • 4月1日