※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

35週で切迫入院しましたが、張りが和らぎ、不安な日々から一転、落ち着いている状況に戸惑っています。点滴の影響で張りが軽減したのか、いつ産まれてもいいと思うと出産が待ち遠しいです。

切迫あるあるでしょうか?😅
35週で切迫になり36週4日まで入院してました。
入院中は張りが酷く、ウテメリンMAX、マグセント16追加でかなりの強い点滴をしていました😂
しかしもう産まれても大丈夫との事で張り返しバンバン来てましたが退院になり、すぐ産まれる覚悟でいましたが2日経っても産まれず、それどころか入院中より落ち着いてる気が、、、笑
張るには張るけど、点滴や服薬してた時より穏やかなのが不思議で仕方ない😅あんなに不安な毎日を送っていたのに🙄
点滴強すぎて張らなくなったのかなぁ😅
もういつ産まれても良いよって思うとなかなか産まれず戸惑ってます😂

コメント

メメ

切迫あるあるなのかは分からないけど、案外臨月まで保つと生まれないもんだなと思いました笑。
28週で切迫になり、自宅での絶対安静でとにかく34週まで頑張ろう、36週までいけば産めるから!と言われ続けて36週到達。
子宮口も柔らかいし頭も降りてきてるって言われて、もう動いて良いよとなったので歩き回ったりしましたけど結局39週まで下の子は生まれませんでした笑。
しかも、切迫の人はお産の進みが早いなんて聞いたのに中々進まなくて促進剤コース🤣
本当に毎日心配しながら切迫乗り越えたので、戸惑いが凄かったです😂😂😂

• ともとも

ともとも

なんなんでしょうね😅
    緊張の糸が解れると案外心に余裕持てて産まれてこないもんなんですかねw
    おさんの進みまで遅いとなるとお手上げですー😂😂
    安静にしたり薬飲んだり、かと思いきや促進剤とか、体も付いていけないですよね😭

• 4月1日

私は2、3ヶ月入院して1週間の超過になり促進剤です(笑)

• ともとも

ともとも

守られすぎも逆に良くないんですかね😅
    早産も嫌だけど超過もなかなか困りますよね😩

• 4月1日

23wの時点で今すぐ出てくるかもしれないから覚悟してと言われてそこから3ヶ月入院。
退院して3週間経っても生まれず、もういい加減産みたいですってお願いして誘発で産みました😂

• ともとも

ともとも

早く出てきそうっていわれると常に緊張感ありますよね😹毎日ドキドキしながら過ごさなきゃだし😥
    それなのになかなか産まれないと気持ちもついて行かないですー😂

• 4月1日