※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

性別の悩みでストレス。旦那は男の子を熱望し、女の子かもしれない不安。心を保つ方法を知りたい。

2人目性別について。産み分けに関する事なので否定的な方は見ないで下さい。


1人目は特に希望なく女の子が産まれ、将来的にも2人が限界の為出来れば2人目は男の子が良いねと話していました。ゆるくですが男の子の産み分けをやりましたが、何だか女の子っぽい…。まだ性別は分かっていませんが、18週でエコーでシンボルらしきは見当たらない…。
私自身の気持ちは女の子でも可愛いので整理は出来ますが、旦那が心底男の子を熱望してまして、お腹の子に男の子だったらと考えてた名前で呼んだり、男の子だと想定して話が進んだりと、プレッシャー?が凄くて辛いです。女の子だったらごめんねと女の子かもしれない事をやんわり伝えていますが、やはり男の子の方が良いんだなと凄く伝わります。もしかしたら男の子かもしれない!と前向きに考える時もありますが、お腹の出方も上から出てるし周りからも絶対女の子と言われるのが凄くストレスです。
つわりがようやく明けましたが性別の悩みで検索魔になってしまい、夜も眠れないです😓
性別確定すれば旦那も何とかなると思いますが、その間どう心を保てば良いでしょうか。もし女の子だったら一生旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうです。

コメント

さき

うちは逆に1人目が特に希望なく男の子でしたが、元々夫婦共に女の子が欲しかったので産み分けして女の子を産みました。
産み分け成功してお互い喜びましたが男の子であったとしてもそれは運命と受け入れるしかないねと話してました。
同性の兄弟姉妹ならお下がりをまわしていけますし、遊びだって同性の方が一緒に楽しめることが多いのかなと思いますし、それはそれでメリットはあるかなと思います。
私は元々女の子だけでいいと思ってたくらいなので姉妹なら尚可愛いなーと思います😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同性ならではの良さもありますよね💦女の子は女の子でいざ産まれたら可愛がるとは思いますが、産まれるまではモヤモヤしそうです😫

    • 4月1日
疲れたママです。

18週だと男の子の場合はもうほぼ
確定していると思います!
(お股が見えれば)
旦那さんもきっと産まれたら
ころっと変わって
可愛がってくれるはずです!!
次の検診でお股が見えると
いいですね🥺

  • みーちゃん

    みーちゃん

    最後の検診が15週で、まだお股をハッキリ見えて無いので何とも言えませんが…。
    次の検診で見えるのを祈ります🥲

    • 4月1日
ママリ

すっごい真面目なこと言いますが子どもの性別は精子によって変わるので申し訳ないとかごめんとかは思わなくて良いですよ👌
なのでもし女の子でもあー残念だったなと思うのは良いですが
私のせいで…とは思わないでくださいね💦
お腹の中で赤ちゃん育ててるだけで立派です✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよね…。
    言ってやりたいけどそれはそれで旦那が自分を責めそうなので、女の子にモテモテと言う事で片付けたいと思います☺️妊婦しんど過ぎますが元気に産まれてくれるだけで良いですよね!!!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

ウチは真逆でした。
上が男の子ですっごく嬉しくて、もし2人目ができるなら女の子がいいなと言うより、絶対女の子だね〜と信じていました😂
実姉が3人とも男女1人ずつ産んでいるし、夫の方の姉も男女男と産んでいるし、ウチももう絶対女の子だろうね〜と根拠のない自信がありました。笑
ですが、20週のスクリーニングエコーでじっくり診てもらい、男の子確定しました!

その時、私はショックと言うか何とも言えない感情でした。
私は自分が4姉妹で兄弟に憧れがとても強かったので、2人目も男の子で兄弟もいいな〜なんて思っていたけど、夫ができれば女の子希望だったので、男の子って言ったら少なからずショック受けるかな…?女の子産んであげたかったなぁ…なんて思いました。
まぁでもウチは報告したら「兄弟バッテリーが組めるね!」と言っていました。(元野球部員です😂)

他の方も仰っていますが、性別は精子で決まるので、女腹とか男腹とか言われますけどね。
私の知り合いは男の子がすごく欲しかったけど、3人とも女の子で、3人目を産んだ時に「どうしても男の子が欲しかったら、もう旦那を変えないとダメだなってわかった!」と言っていました😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やはり各々憧れがありますよね💦いざ確定しちゃうとスッキリするのかもしれませんね🤔

    • 4月1日
むちまゆ

そもそも、受精のタイミングで性別は決まっているので、希望の性別じゃなくても旦那様のせいです。
知らんがな!で良いと思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    もう決まってるんですよね🥶
    どう転ぼうと可愛がってはくれると思うので、早く確定してスッキリしたいです😫💦

    • 4月1日