※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23wでお腹が急に大きくなり、不安に感じています。20wまでは胸の方が出ていたが、最近お腹が2倍になり服がキツくなっています。検診で何も言われず、早く見てもらいたいです。

23wです。日に日に、お腹がどんどん大きくなってきて、これで合っているのか本当に不安です。
20wまでは、お腹出ていても、横から見ても胸の方が出ていたのに、20wを過ぎてから、あっという間に大きくなってきて。。胸の2倍くらいお腹が出ています。服もますますキツくなってきました。
20wの時の検診では先生に何も言われず、24wの検診が今週末にあるので、早く見てもらいたいです。

みなさん、どのくらいでお腹大きく感じましたか?
私みたいに、まだ23wの段階でも、お腹どんどん出てきて大丈夫なのでしょうか。

コメント

メメ

お腹の出具合は個人差あるので23週でも大きい人は沢山いますよ☺️
私は下の子、25週で既に上の子の臨月サイズでしたよ笑。
逆に上の子は中々お腹大きくならなくて💦
骨盤や、赤ちゃんの位置でお腹の出具合って変わるみたいですね。
人生で何度もある訳じゃない大きなお腹、楽しむのも手だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    個人差があると思っていいのですね。
    大きなお腹、楽しみたいです。
    ありがとうございます。

• 3月31日
あーまま

私は21週で胸より2倍くらいでてたので大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ありがとうございます。

• 3月31日
はるな

個人差あるのでなにが合ってるとかないと思います。
私は身長小さいのもあって早くから出てましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長なども関係したりするのですね。
    ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も20週を超えた頃から他の妊婦さんより出てるなぁと思ってました!今31週ですがお腹は出てる方です!検診でも特に何も言われる事なく順調ですよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出ていても大丈夫なのですね。
    ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ

お腹の筋肉のあるなしで出やすい人と出にくい人がいるみたいですよ!私も18週で結構出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉全然ない自信があります。それも関係あるかもしれません。
    そうなのですね。
    ありがとうございます。

• 3月31日
ゆか

細身の方は特にわかりやすいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとは細身でしたが、妊娠を機にあれよあれよと丸くなり、今は体重もプラス7キロです。

• 4月1日