※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh
ココロ・悩み

3歳2ヵ月の娘がよく話すので疲れてしまう。他に向ける方法を知りたい。

よく喋る3歳2ヵ月の娘 話に付き合うのがしんどく、疲れます

小さい時からよく話し、そのまま大きくなって人見知りもないので知らない子どもやお母さんに話しかけまくってます。

その相手をするのが自分もしんどく、娘にもちゃんと相手できない事が悪いなーと考えるようになり最近悩んでいます。

その話すエネルギーを他に向けれるように何か方法があったら教えて頂きたいです( ❅࿉❅)

思いつくのは、
ことわざや物語の短文?みたいなのを暗記させたりとか?

英会話に通う?

ぐらいです。。

話したい!という意欲があり、長所だと思うんですがもっとこの長所を伸ばしてあげれる接し方や家でできるお稽古、習い事などあったら教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はむしろ人見知りすぎて知らない人を見ると隠れてしまうので、私からしたら積極性があって羨ましいと思ってしまいます☺️

3歳だとひらがなの勉強とか始めてみてもいいかもですね!
ひらがなが読めるようになると絵本も1人で読めるし、語彙も増えるので👏

英会話も娘ちゃんに合うと思いますよ!
私の娘が通ってる英語教室は積極性を大切にっていうモットーでレッスンしているので、エネルギーも発散できるし英語の勉強もできていいかなと🌟
(お金は結構かかりますが…)

• Sh

Sh

ひらがな練習いいですね!ワークブック買ってたので、また再開したいと思います。

英会話も今後検討したいと思います!ありがとうございました😊

• 4月3日