※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

安産祈願は特に決まりがなく、旦那や実母と散歩がてら行くものです。週数については特に指定がありません。

安産祈願って何週頃に行くものですか?🤔

特に祈祷とかはやらなくて
旦那か実母と散歩がてら行こうかなレベルですが
特に決まりってないんですかね?💦

コメント

ゆうなママ

一応、5ヶ月頃の犬の日に行くのが良いそうですが、自分の体調のいい日はでいいんじゃないでしょうか😊

くまのプー

5ヶ月で行きましたよ〜
神社で御祈祷してもらいました☺️

レモン

御祈祷もかねて戌の日に行きました☺️

私も、5ヶ月の戌の日に神社で祈祷してもらいました✩.*˚
ちょうど私自身つわりもおさまっていたので行けましたが、体調のいい日で大丈夫みたいですよ!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月目の最初の戌の日に行くといいと言われています。さらに大安がいいとも。
つまりベストな日は、5ヶ月目に入って最初の戌の日で、かつその日が大安ということでしょうか(^^)
私は先日ご祈祷してもらいました!仏滅でしたが、土日だったし、体調いいし、とにかく"5ヶ月目の最初の戌の日"に行きたいと思っていたので(^^)
ただ、ぴぴさんの体調が1番大事なので、風習にとらわれず行けるいい日でいいと思います!

ダッフィー

だいたい、5ヶ月頃の戌の日だと思います◡̈❁

ぴぴ

皆さんコメントありがとうございます🙌
もう少しすれば体調も万全かなと思うので
5ヶ月頃ちょうどよさそうですね😌✨
体調見ながら戌の日に行けるたらいいな、くらいで考えようと思います🙌