※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
妊娠・出産

胎動が不安定で正常か不安か。逆子の影響で胎動がわからず悩んでいます。1人目は入院中で胎動が感じにくかった。逆子による胎動の感じ方について経験を聞きたいです。

よく逆子になってた??方、
胎動次第で膣のほうがツーンとすることってありました?😭

1人目の時は張りが頻繁にあって入院していたため、
あまりこのような胎動を感じなかったこともあり
正常なのか、それとも切迫なのかわかりません😢

逆子であると足が下にあるからツーンとした胎動を感じるのかな、、と妄想していたのですが、
1人目がおそらくほぼ正常位にいたみたいで(入院中よくみてもらってました)
逆子ちゃんの胎動がいまいちわからず😢

どんな感じでしたか???

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

切迫も逆子も体験してますが、膀胱炎のようなつーん( `_ゝ´)の痛みです。結構つらいです。
うちは膣にはいかなかったような…。膀胱のほうばかりで。
頭位にもどると、こんどは肋骨けられまくってました💦

1人目は30週付近まで逆子でした💦
膀胱の方を蹴られること多くて恥骨が痛かったです😭

みなと

逆子ではありませんでしたが、膣のほうがツーンとする痛みは良くありました。
痛みは30週過ぎ辺りから出産までだったかと思いますが、検診の時に聞いてみたところ子宮が大きくなって行く際の引っ張られてしまってる痛みだろう的なことを言われ、お腹張ってないなら大丈夫と言われました。

こう…一人のときに押えてみたりしましたが痛くなくなるはずもなく…。
対処法が特に無いし、でも痛いしで地味に辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

2人とも逆子だったのですが
逆子のときは膣の方がツーンと痛かったです😥
逆子がなおると明らかに動くところが変わりました!

AliCE❤︎.*

31週頃まで逆子で、おそらく子宮口キックされててツキーン!としてました😭💦
そのまま足出てきちゃうんじゃないかって思ったくらいでした。ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀
今も頭で押してるから??ツーンとはしますが一点集中の足のが痛いし気持ち悪い感触です。