※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuyuchimu
妊娠・出産

内診で子宮口をグリグリされ、痛みはなかったが内診グリグリか疑問。1cm開いていると言われた。痛みがなかった理由は?体験談を聞きたい。

昨日で妊娠37週です!
内診グリグリについて質問です✨

今日NST&内診ありの妊婦健診でした。
内診の時に、先生が器具かなにかで全身使って子宮口の中をグリグリしていました💦
痛みは全くなかったのですがこれが内診グリグリなのでしょうか?
調べると内診グリグリは痛いという話が多いので、ただの内診だったのか疑問です。。。
ちなみに、グリグリした後に言われたことは「子宮口が1cmぐらい開いてきてるね」ということでした!

もし、これが内診グリグリだったとした場合、痛くなかった理由はなんだったのでしょうか🥺?

皆さんの体験談等もあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

もふ

子宮口がガチガチに固いと痛いと聞きますよ😊!
私も上の子のとき痛かったですが
次女の時は全然痛くなく、子宮口3センチ開いてましたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• Fuyuchimu

Fuyuchimu

子宮口が柔らかいと産まれやすいんですかね?
    初産と経産の違いもありそうですね!不思議🤩!

• 3月31日
ままり

陣痛中に子宮口柔らかくて5センチ開いてたけどめちゃくちゃ痛かったです😂

• Fuyuchimu

Fuyuchimu

陣痛よりも痛いっていう人もいるみたいですね!!
    柔らかくても痛いとは、自分はどうなのか判断が難しそうです😅💦

• 3月31日
ジャムおっ

それは子宮口を測っただけのようですね

• Fuyuchimu

Fuyuchimu

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 4月2日