※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【お手軽パスタレシピ】・・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【お手軽パスタレシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家で簡単に作れるおいしいパスタのレシピ教えてください!

特別な具材や調味料を使わず、普通にスーパーで普段から手にとるような食材でお願いします。

2歳の子供が食べられると尚良いですが、大人向けのものでも大丈夫です。

ミートソース、ナポリタン、カルボナーラに飽きたので、これ以外でお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

ダンボ

茹でて少し汁残してオリーブオイルとニンニクと中華スープの素かウェイパーいれて野具は適当!(うちは小松菜とかキノコとかキャベツとかウインナーかベーコン)
これで塩味のパスタの完成!
子供も2歳の頃からぱくぱく食べてます!
大人はこしょうかけてもok

うみ🍀

しめじやエリンギをオリーブオイルとニンニクで炒めて、麺つゆを回し入れる。
ツナ缶と水菜を入れて炒める(ここはサッと)
茹でたスパゲティと茹で汁少し入れて、絡めて完成です☺️

sa

ツナとマヨと少し醤油!
子供が好きです😊
野菜は家にある物をテキトーに入れています。

まー𓃗

ほうれん草とベーコン(ウインナー)とキノコ系炒めて粉末鰹だし、醤油、水、塩コショウで和風パスタ🍝
私いつもこれです!

• みうたろう

みうたろう

めちゃめちゃ美味しそうです😆
    和風味のパスタ大好きなので早速真似して作ってみます。

• 4月8日
  • まー𓃗

まー𓃗

ぜひ!大人用はニンニクみじん切り入れると尚美味しいですよ🤤

• 4月8日
しふぉん

ツナ缶とバター(orオリーブオイル)、塩こんぶをボウルに入れて茹でた麺と混ぜるだけ!
お好みでしょうゆかけてもいいですが、塩こんぶが十分味付けしてくれます!
そこに梅肉入れて、さっぱりアレンジも🙆‍♀️

超簡単手抜きパスタですが主人にも大好評です。

なつまる

納豆美味しいですよ〜!
茹でたパスタにバター1かけらとめんつゆ大さじ1くらい絡めて、納豆と刻み大葉のせて出来上がりです!しらすとか加えても美味しいです!

ももやん

ベーコンと玉ねぎ炒める
コンソメ入れてさらに炒める
パスタの茹で汁で少し伸ばして
茹でたパスタを加える

簡単で美味しいです☺️✨
クックパッドの「ベーコンと玉ねぎのお手軽パスタ」です🙆‍♀️

海波74

えのき、エリンギ、しめじ、ゆでたパスタをバターで炒めて醤油をいれて完成です😊最後にきざみ海苔をパラパラ✨

はな

きのことベーコン炒めて、麺つゆで味つけただけでも美味しいです☺️
アスパラなど野菜足しても👍

お子さん食べれないけど、たこ🐙入れたペペロンチーノも美味しいですね!

あとはタラコや明太子買ってタラコパスタ。
(パスタソースで作るよりやっぱり美味しい!)

みさき

耐熱容器にパスタ100gと野菜ジュース200cc、お水100cc、ツナやらウインナーやら好きな野菜も一緒に入れて、茹で時間プラス2分ぐらい600Wで加熱して、加熱が終わったら、トマトケチャップ 、バターそれぞれ大さじ1を和えたら、簡単野菜ジュースパスタの出来上がりです!
野菜ジュースは、果物があまり入ってない、甘さ控えめの方がおいしいです^ ^

あと、お茶漬けの素とバターを和えるとか簡単です。

まりりん

ホタテバター醤油💕
ベビーホタテでOK。

レモンクリームも美味しいですよね〜🍋

ナサリ

茹でたパスタに塩昆布、ツナ、バター、しょうゆを少々入れて混ぜたら出来上がり✨
混ぜるだけなので簡単です😄

白だしかめんつゆ+柚子胡椒美味しいですよ🍝
具材はきのこ類やほうれん草、玉ねぎが合います🤤

メンズママ

豚肉、しめじ、ネギを炒めておいて、パスタを入れてポン酢で味付けします。さっぱりしてて美味しいですよ😄

はじめてのママリ🔰

キャベツとパスタを一緒に茹でてペペロンチーノ!ベーコンやハムを入れるのもあり。

🧸

これ美味しいです🤤

ほうれん草は冷凍の使います笑

牛乳.コンソメ.塩.胡椒
ウインナー.ほうれん草で作れます👍🏻

はじめてのママリ🔰

ベーコン、ほうれん草、茄子など好きな野菜を炒めてトマト缶を入れグツグツしたら、硬めに茹でたパスタを入れ少し煮込んで出来上がり🍝
チーズや粉チーズかけると美味しいです♪

moony mama

菜の花(or キャベツ)茹でる
オリーブオイルとニンニクを熱して、香りを出す
香りが出たらベーコンと菜の花( or キャベツ)を炒めて、少しパスタの茹で汁入れて、塩で味整える
茹でたパスタ和える

春先になると、よく作ります。大人だけなら鷹の爪追加しても美味しいですよ😊

蒼★夏♡彩♥晴☆

ツナトマトクリームソース、おすすめです🍝

ソースはツナ、トマト缶、ケチャップ、マヨネーズ、牛乳、コンソメ、塩コショウ。
そこに茹でたパスタを入れて混ぜたら完成🎶
粉チーズとブラックペッパーをたっぷり振って食べるのがオススメです😉

旦那が燻製が好きで色々な燻製を作るのですが。。。
本家から頂く大きなニンニク🧄
ニンニクを燻製して、オリーブオイルに浸した、旦那の特製のオリーブオイルで
ペペロンチーノつくります!
貝柱とか、サーモンとかも入れると旨みも善き(`・ω・´)

はじめてのママリ🔰

茹でたパスタにツナ缶まるごと入れて大根おろし、しょうゆ、ねぎかけて食べたらおいしいです🤗

ねむ

パスタの上にちぎったレタス、茹でたり焼いたりして火を通した豚こまを乗せて胡麻ドレをかけて食べる、超手抜きパスタよくやります😂
あとはツナマヨと白だし、鰹節を乗せただけのパスタとか!

だだんだん

小学校の先生が自分で作るパスタと銘打って授業そっちのけで教えてくれました!

①パスタを茹でる(ペットボトルの穴に入る量が1人前)
②フライパンにツナ缶の油を500円玉大入れる
③火をつけて、ザルにあけたパスタをいれる。
④残りの油を捨てたツナを入れる
⑤マヨネーズを2周回しいれて、火を止めて混ぜて盛る

口頭で聞いてたのに、先生の授業で一番活用してます(笑)
しかも、授業は国語か算数とか🤣

はじめてのママリ

調理師の父が昔よく作ってくれた納豆パスタが好きでした☺️
熱したフライパンにオリーブオイル、ニンニク(あれば鷹の爪も)入れてベーコン炒めて、ここに納豆もぶち込んで粘り気なくなるまで炒めて、茹でたパスタ投入、塩胡椒と醤油(めんつゆでもOK)で味付けして完成です😊

mochi

○たらこにマヨと麺つゆを和えたものを、茹で上がったパスタと一緒に軽く炒めてたらこパスタ

○ほうれん草とウインナーをニンニクと一緒に炒めて、醤油と塩コショウで味付けしてペペロン風パスタ

○白菜とベーコンを炒めて小麦粉少し入れてとろみをつけて、コンソメと牛乳入れてクリームパスタ

はじめてのママリ🔰

野菜やお肉(あるもの、好きなもの)炒めて、小麦粉をかけてさらに炒める。コンソメと牛乳or生クリームを加えて混ぜ合わせて、茹でたパスタ投入✨超簡単クリームパスタ✨

フライパンにごま油をひいて、しょうがとにんにく(チューブでOK)・みじん切りしたネギ・合挽肉を炒め、醤油と砂糖で味付けするだけ!
和風パスタができます🤗

幸

◯納豆なめこパスタ
納豆2パック(たれも一緒に)となめこ一瓶全てをボウルに入れて混ぜる。ゆでたパスタをボウルに投入して出来上がり🤗海苔をかけてどうぞ!

◯トマトシーフードパスタ
トマト缶1缶をフライパンにあけ、そこに冷凍シーフードミックスを適当に入れる。少し煮詰めたらコンソメキューブ1個を入れ、味見して塩コショウで味を整える。ゆでたパスタを投入して出来上がり🤗お店のパスタの味に!

どちらもすぐにできて美味しいですよ🥰

玉ねぎ、しめじ、豚肉を炒める。
塩胡椒、だし投入。
茹でたパスタ投入、めんつゆ回し入れて完成!
簡単で美味しい和風パスタです〜🥰

納豆、塩昆布、ごま油、バターを茹で上がったパスタと混ぜて水菜ときざみのりをのせたパスタが最高です💕納豆とバターが合います!

まぁ

ツナと水菜とレモンでパスタサラダ風。
美味しいです!

豚キムチ納豆パスタですかね~
豚とキムチを炒めて、ゆでたパスタをそこにいれ、醤油みりんなどで味付け、納豆を乗せて完成です。
※もしあれば、キムチ鍋のもとで味付けするとさらに美味しい
チーズ乗せても美味しいです。また、納豆無くても美味しいです!

みー

ゆでたパスタに
大根おろし+ツナ缶
味付けは和風ドレッシングのみ!

茹でる以外火も使わないので簡単です✨
※子供は大根おろし辛いので、電子レンジで加熱しています!

めろぅ

そら豆とキャベツのペペロンチーノ♡

塩茹でしたそら豆と春キャベツに、ペペロンチーノソースをかけて。

はる

うちは2歳ちょい前から
①茹でたパスタにバターとたらこと昆布茶を和えるだけ
②上のたらこのかわりに、しらすとブロッコリー和えただけ
③ベーコンとじゃがいもをカリカリに炒めて、茹でたパスタと、キューピーのバジルソースでさっと炒めるだけ

うちは基本パスタ作る時は手抜きです😀どれも大人も美味しく食べれますよ!

カッパでゴリラッパ🐒🥒失踪宣言中

ツナとカレー粉を茹でたパスタを入れたフライパンに入れて、カレー粉溶けたら完成
の、カレーツナパスタ美味しいです!

もも

ツナ缶オイルごとと茹でたキャベツまたはブロッコリーにレモン汁と塩胡椒を入れてボウルで混ぜるだけで美味しいです☺️

いちご

キムチカルボナーラが好きです!
子供は食べれないけど💦

フライパンに生クリームとキムチを入れて茹でたパスタをからめるだけ!
生卵の黄身と粉チーズ入れるとさらに美味しい!

あとは和風パスタ
茹でたパスタにごま油を少しかけて、ツナと大根おろしときざみのりを乗せて完成!
お好みでカイワレとか青しそのせてもOK
ツナを明太子やしらすにかえてもOK!

味付けは上から醤油と白だしかけます!
超かんたん!

ママリ

業務スーパーに売っている梅味のサバ缶と新玉ねぎで、梅サバパスタをよく作ります〜オリーブオイルと汁ごと混ぜるだけです!甘めの梅味なので、子供達も喜んでくれます!

日月

✨春キャベツとしらすのパスタ✨

味は塩で調えるだけにしています。
そのあとに、大人はガーリックソルトかけたり、味を足しています💕

れ

大学生の頃ご飯作るの面倒で、商品の粉タイプのお吸い物とバターと、海苔を茹でたパスタにかけて食べた事あります笑笑
5分でできます😅
就職してからはやってないんですけど、大学生の頃何度か作りました。

ゆきち

お茶漬けの素がある時はパスタにしちゃう時があります😂

パスタ茹でる
フライパンに余り物の野菜やキノコ入れて炒める
パスタの茹で汁お玉一杯+お茶漬けの素をフライパンに追加で入れて火を止める
茹で上がったパスタをフライパンへ入れ混ぜたら出来上がり

野菜が多い時は醤油、麺つゆ、マヨネーズ、のどれかで味を足したりしてます!
手抜きパスタです😅

ひよ

ゆかりとマヨネーズと麺つゆ❗️
美味しいですよ、混ぜるだけだしお昼の定番です🥺

ぺり

イカの塩辛ペペロンチーノ美味しいです😊
キャベツを入れると美味しいです🥰

納豆だけでパスタできます。
付属のたれで足りなければ麺つゆ足しても美味しいです!

rei🔰

パスタ茹でて、玉ねぎとウィンナーをバターで炒めて湯がいたパスタ絡めて、ケチャップとほんのちょっとソースと醤油かけたら我が家のナポリタン完成です!

子供が大好きで玉ねぎもしっかり食べてくれるのでお昼とかに作ってます?ら

かあ

ほうれん草やキノコやウインナーを炒めてニンニクと麺つゆで完成でーす🤣💕
めちゃうまいです

はじめてのママリ🔰

うちの手抜きパスタですが、①普通にパスタ茹でて、市販されてる高菜の漬物と明太子を乗せて食べる
②パスタ茹でて大根おろしとツナ缶、めんつゆ少々にマヨネーズお好みで。
③パスタ茹でてふりかけのゆかりを適量まぜてキュウリを細切りしたのを一緒に混ぜる。
とかですかね😁

あんこ(うつ病患い)

フライパンでオリーブオイルを温めニンニク、ベーコンorソーセージ、玉ねぎを炒めてしんなりして来たら
コンソメと水を入れてコンソメスープにする
そしたらその中にパスタを投入(乾麺の状態から入れてOK)
時間通りor1分短めに茹でてもGoodです。
丼系の器とかに装ってスープパスタの完成。

大人には鷹の爪入れても美味しいです!
塩コショウとかはお好みで入れてもGood‪(๑•̀⌄ー́๑)b

りーちゃん

ウインナーと玉ねぎ、にんにく(チューブでOK)を炒めて、茹でたパスタ入れて、バターと醤油で味付け、最後にひきわり納豆ときざみのりをトッピング☺️

男の子ママ

ボールにめんつゆとバターとしらすを入れといて、茹であがったパスタ入れて混ぜて、最後に刻み海苔かけて、しらすパスタ🍴

すもすこ

大根おろし、かいわれ、なめ茸、もみのり、ツナ缶(油ごと)、少し白だし
これめっちゃ美味しいですよー🥺💓💓💓

なんなん

ほうれん草としめじをバターで炒めて、茹でたパスタと麺つゆで和えるの好きです💓
だし醤油でもおいしいです😉

ゆゆ

コーンスープの素にゆで汁少し入れてソース完成です!🤣
超簡単だし美味しいしオススメです!