※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

現在離婚協議中で去年の6月から別居しています。公正証書を弁護士の方に…

現在離婚協議中で去年の6月から別居しています。

公正証書を弁護士の方に作成して頂き、相手に内容の確認をとるところです。
合わせて慰謝料の請求もあるのですが、公正証書は養育費と慰謝料とで分けて作成するものですか?
慰謝料が全く進まず養育費の話ばかり進んでいきます。

離婚すると婚姻費用から養育費に変わりますが、私としては慰謝料の額も決めてから離婚。という形を考えていました。

相手は3月に離婚届を書き弁護士のところへ送ったそうです。3月に初めて養育費分の振込がありました。

弁護士にまだ婚姻費用の額ではないか確認すると、「本来はそうだね。」と言われて確認してみると言われて進捗なし。

慰謝料の額が決まる前に離婚届を出されたか、決まってから離婚届を出したか、公正証書について分かる方教えてください😭

コメント

ちゃーこ

わたしは慰謝料、養育費の額が決まって、離婚協議書を作成してから離婚届を提出しました!
公正証書は作っていないのでわからないですが、作った離婚協議書には慰謝料も養育費も全て一枚の紙にまとめてもらいました!