※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
子育て・グッズ

アップリカのコランCTSクロスフィットの装着方法や子供との密着具合について、立った状態や座った状態での装着が可能か、実際に使っている方の感想を教えてください。

アップリカのコランCTSクロスフィットを使っているのですがまだ使い始めたばかりなので子供を抱っこ紐の上に寝かせてから装着しているのですが、これから先首が座ったら立った状態もしくは座った状態で装着したいのですが可能なんでしょうか。また子供との密着具合がいまいちよく分かりません💦実際に使っている方の装着方法、使用感なんかを教えてもらいたいです。

コメント

初めまして!
私も同じもの使ってるのでコメントさせていただきました。

私も同じこと疑問に思ってて、いちいち寝かせてから装着してました。すごい不便だなぁって思ってて(>_<)

ベビーカーとドッキング出来るのが売りの商品だからか、使い方もベビーカーありきって感じですよね。
私は普段車移動がほとんどで、車から抱っこ紐に乗せるのほんと不便ですよ(>_<)

他の方の質問を見てると、皆さん何とか工夫されて立ったまま装着してるみたいです^^;
ハーネスつけないとか。

もう別の抱っこ紐買おうと思ってます(>_<)
ただ私の場合コランは義両親に買ってもらったので、すぐに買い換えるのもなぁと躊躇してますが^^;

全然解決方法になってなくてすみません。
私も同じことで悩んでたので💦

のぶきち

コメントありがとうございます😌
やっぱり装着方法悩みますよね!

首が座らない時は寝せてから装着しててもまぁいいかなって思ってるんですけど、首が座ったら寝せてから装着するの不便ですよね。出先とかで必ず寝せれるか分からないですし…。

ハーネスつけなければ立ったまま装着出来るかなと思ってるんですけど、果たしてハーネス無しで大丈夫なのかどうか…。

エルゴを買おうか考え中なんですけど、せっかく買ったから使えるなら使い続きたいなって思いもあって…。

義両親に買っていただいたものだと買い換えるの躊躇しちゃいますね💦