※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
その他の疑問

猫ちゃんの性格について🙀実家には先住猫ちゃん♀️と後からきた猫♂️がいま…

猫ちゃんの性格について🙀

実家には先住猫ちゃん♀️と後からきた猫♂️がいます

どちらも子猫の時に知り合いから引き取りました🐱

その、後からきた猫ちゃんがとても意地悪で、先住猫ちゃんをいつも追いかけ回しいじめています🙍

迎え入れた当初から先住猫ちゃんを優先すると上手く関係が築けると聞いていたのでなるべくそのようにしていたのですが、今では立場が逆転していて先住猫ちゃんが可哀想です😢

もう後からきた猫ちゃんの性格は変わらないのでしょうか?

あとこの猫ちゃん、とにかく食い意地が凄くてめっちゃ生活しづらいです😅

これも直らないのでしょうか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

猫ちゃんたちの歳の差はどれぐらいあるのでしょうか?

• 紅🔰

紅🔰

3歳差くらいだと思います🐱❗

• 3月31日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

まだまだ子猫だと世間(猫の世界)をあまり知らないので
    暴走しまくり、自分のしたい事をしまくり!!!みたいな感じでガムシャラに生きてると思います🥺笑

先住猫ちゃんはうざったいかもしれませんが
    1歳すぎぐらいには多少落ち着くかもしれません。

うちの2匹の猫たちは1歳すぎぐらいですがたまに大暴れしますよ!笑

ご飯は本当性格でます、ある分だけ全部食べたり、ちょこちょこ食べたり、、、

• 3月31日
  • 紅🔰

紅🔰

落ち着くのを祈ります😢💪
    8匹兄弟で生まれた猫ちゃんなので、ご飯への執着が凄いのかなと思ってます😂
    先住猫ちゃんは人間のご飯に興味無いので猫によって全然違うんだなぁと思いました🙍
    ご回答有り難う御座います🤗

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

新しい猫は子猫ですか??
子猫ならそうなりますよ👏

多分遊び相手が欲しくて追いかけ回してるのかなと思います。
性格というより、子供が大人に構って欲しくてアピールしてる感じなので、成長していくとともにある程度は落ち着くかと🌸

• 紅🔰

紅🔰

身体は大きいですがまだ子猫(生後8ヶ月くらい)です🐱
    先住猫がくつろいでる場所を奪ったり威嚇してどかしたりするのも遊んでるんですかね?🤔
    いつも喧嘩して先住猫が負けてしまいます🙍

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならまだ全然子猫ですね🤭

威嚇して退かしてるのも、構って!の表れ、もしくは縄張り意識がついてきて家庭内で先住猫より上に立ちたい気持ちの表れかなとも思います。
    先住猫優先で行動するあまり、嫉妬する気持ちが八つ当たりのようになってるのかもしれませんね!

我が家は6匹、実家には5匹の猫がいますが、全て先住猫猫優先にしてしまうとヤキモチを妬いてしまいやすいです。
    子猫なら尚更親猫に構って欲しい時期にあたるので、家庭内での居場所を作ってあげるのも重要です🙆‍♀️

飴と鞭、ではないですが、猫の知能は2歳児程度と言われてるので、2歳児の子供と思って行動してあげると良いかなと思いますよ🧚‍♀️✨

• 3月31日
  • 紅🔰

紅🔰

そうなんですね💡
    とても勉強になります✨
    それと成長と共に食い意地もマシになりますかね?
    今は何か袋の音がするとすぐに駆け付けて食べようとします😅
    キッチンの三角コーナーや排水口も漁られるのですぐに食べ物など撤去しなくてはなので大変です😢
    ご飯の量は獣医さんに相談済みなので足りてると思うのですが。。
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長とともに落ち着く子もいれば、多少名残がある子もいます🥺
    ただ、我が家の6匹目の子も8ヶ月ですが、同じ感じです笑。
    まだ自分にとってのちょうどいい量が分かってない、避妊去勢手術により食欲が増している可能性はありますよ🧚‍♀️✨

根気よく毎日続けるのは大変ですが、いけないことをしたらきっちり叱って遊ぶ時はめいいっぱい遊んで、を繰り返すと学習してくれたりもします🤭

我が家は6匹全員一斉にご飯をあげてますが、皆時間を置いて食べるのであげた分が無くなるまではそのまま置いてあげてます😏✨

• 3月31日
  • 紅🔰

紅🔰

先住猫ちゃんがちょこちょこ時間置いて食べるタイプで、後から猫ちゃんは一気に食べるタイプなので先住猫ちゃんの残しておいたご飯を食べちゃうんです😢
    なので最近は家族が仕事で居ない間は部屋を分けてるんですけど先住猫ちゃんのストレス凄いだろうなぁと思って😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですが、それはもう考慮できないから皆で考えて食べな!というスタイルにしてます🤭
    私の家の他の猫もそうでしたが、大きくなるにつれて落ち着くとは思うので、それまでは色々と工夫するしかないかなと思います🥲💦

先住猫ちゃんは何歳ですかね?
    まだ若いのであれば、飼い主が2人の生活スタイルを定めて合わせてもらう方が早く慣れてくれると思います🙏✨

• 3月31日
  • 紅🔰

紅🔰

先住猫ちゃんはもうすぐ4歳です🐱
    色々とアドバイス有り難う御座います🤗
    落ち着くのを祈ります😭

• 3月31日