※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

もっきち

旦那が風呂に入って1時間経過
寝かしつけしてたので洗濯してそのまま
脱衣所鍵かけられてるので取れない
歯も磨いてない
まだ出ないの?ってラインしたら出ないと…
出るまで待ってるのにほんと時間の無駄

  • ぬふ🔰

    ぬふ🔰

    それすんごいイラつきますね

    • 4月13日
  • もっきち

    もっきち

    ちなみに今現在まだ入ってます
    ムカついたので強行突破して洗濯は干しました☹️

    • 4月13日
  • おちゃ

    おちゃ

    産後疲労もある時だし、
    生後1カ月の赤ちゃんもいる中、
    旦那さんにそんなことされたら
    怒り爆発ですよね、、、
    お気持ちお察しします😢

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかけられたか鍵壊しちゃいます私なら🤣

    • 4月13日
  • もっきち

    もっきち

    旦那もストレス溜まってるのはわかります…発散するのはいいんですが度がすぎてます☹️

    • 4月13日
  • もっきち

    もっきち

    実は鍵は外からでも開けれるので強行突破しました!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🥺👏👏👏👏

    • 4月13日
  • まま

    まま

    1時間はさすがにイラつきます🤷🏻‍♀️

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍵壊しますわ、それはひどい!

    • 4月13日
  • もっきち

    もっきち

    2時間経過しました😤
    注意してやっと出るみたいです

    • 4月13日
  • もっきち

    もっきち

    賃貸なので流石に無理です😂

    • 4月13日
  • みょる

    みょる

    もう給湯の電源切って水にしてやりましょう!!!(^_^)

    • 4月13日
朔仁ママ

今日も楽しかった~🎵
明日はどんな1日になるかな🎵

こどもが可愛すぎて、可愛いすぎて、この子ならキッズモデルとかになれちゃうんじゃないかとか妄想してしまう🤣🤣🤣バカ親病発症だ(笑)

ままり

今日は旦那さんの誕生日でケーキ4種類も買ってきてくれた!
そして10時すぎから2人で全部食べちゃうという暴挙、、
今日買えないと思ったからアイス3つも食べちゃったのにやばい😱
明日からまた気をつける!

  • Naaa

    Naaa

    お誕生日おめでとうございます👏
    うちも旦那の誕生日でした✨せっかくだしと奮発してちょっと良いお肉買ってすき焼きしたら、普段買えないお肉に胃もたれしてしまって私はケーキ食べれずでした🤣笑

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございますー🎊✨
    うちの旦那も今日誕生日でした!🙌
    お祝いは子供達の進級入園と合わせて昨日しましたが
    何のお祝いでもない私が子供よりも5号ケーキをがっつき🎂(我が家は切り分けません🤣)
    今年分のケーキ食べ尽くした〜って感じです😂

    • 4月13日
ままり

蚊がついに現れた🦟
私とか旦那とかは刺されないのに息子ばっかり刺される😔
今夜もきっと刺されてぐずっての繰り返しやろなぁ😱
どーにかならんかな

  • ちーずん

    ちーずん


    1プッシュで蚊除けになるやつ使ってますよ〜

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    結構効きますか🤔
    明日買いに行ってみます!!

    • 4月13日
  • ちーずん

    ちーずん

    効きますよー!!
    2プシュはした方がいいですけどね
    部屋が広ければw
    危なくないから結構いいですよ~

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    今日からやってみます!!!

    • 4月13日
り

夜中にも嘔吐…
孤独と戦う夜中のつわりが1番キツイ。
次は朝まで眠れますように。
つわり真っ只中の方頑張りましょう😭

のん

自分の中で色々噛み砕くことが出来なくなってきてる今日この頃…。
同居は本当に嫌。
本当にめんどくさい。
比較的まだ新しい携帯が動かなくなるのすごいムカつく…🤮

  • とんちゃん

    とんちゃん

    私も長年同居していたので、お気持ちすごくわかります!
    同居じゃなかったら〜の場面がめちゃくちゃありますよね!
    毎日お疲れ様です!
    発散しないとやってられないですよね!
    ケータイ動き悪くてイラッとするのもわかりますw

    • 4月13日
あむむぅ

全くねむれない😫
なんか体勢がシックリこない😭そろそろ授乳の時間なのに〜少しでも寝ておきたかった😱

さや

今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️
疲れたけど、旦那と子ども大好き❤︎❤︎❤︎

のあまま🔰

授乳終了🍼
おやすみなさい☆

魅姫

旦那にイライラして寝れない……(;>_<;)もうホント嫌だ……。こっちが忙しくしてるのになんで携帯ばっかりなの?意味わかんない❗いちいち言わなきゃいけないなんて無理‼️考えて動けよ。仕事と一緒だよ。わたしだって仕事してるんだよ。お前だけじゃないんだよ。疲れてるのは。



腹立って仕方ない………みんね偉いなぁ。わたしは腹立って仕方ないから仲良し夫婦なんて無理だよ。旦那に対して全然性欲わかないんだけど( ̄▽ ̄;)

愚痴でした‼️(^w^)

  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    旦那が家にいるとイライラしますよね、何もしないから笑笑
    性欲湧かないのまじでわかります!!笑 でもむこうは性欲しかないですよね笑笑

    • 4月13日
  • 魅姫

    魅姫


    そうなんです‼️性欲しかない(笑)ホントです。なんでキスしてくれないの?とか言ってくるけど腹立ってるからだよって思っていつもシカトしてます(; ̄ー ̄Aそういう事を言うのも止めてほしいです。気持ち悪いんで……

    • 4月13日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    シカトするするー🤣!!!笑
    共感すぎてうける笑笑
    ほんと猿かよって思いますよね笑🐒

    • 4月13日
りんりん

今日、短期スイミングレッスンの初日だった娘。

旦那が連れて行ってくれたので、私は今日のレッスン内容を詳しく知りませんでした。

寝る前になり娘が
「プール辞めたい」
と😳😳😳

どうやら、出来ない事があり、、、出来ないのが嫌だから辞めたいと泣き出す始末😑

【人間、出来ない事なんて山程あるわ〜〜〜!!!そんな完璧人間いないし😵】

娘をなだめながら、心の中では悪態付いていた私💨
でも、まだ5歳だから、仕方ないかっ🐰


皆さん、今日も一日お疲れ様でした👍👍👍

ままり

先週慣らし頑張ったからか、日曜から鼻水ダラダラの発熱😂
痙攣怖いし、慣らしは午前中止まり。
来週から私はフルで復帰予定。
きっとこのまま私に移るんだろうな〜と…
とりあえず娘が辛そうだから、早く良くなっておくれ😢

✿しぃすぅまま✿

今日も皆さんお疲れ様でした💓
息子とも沢山遊べたし、最近は
お利口さんに待っててくれるし❣️

明日は、実家に息子をお願いして(旦那は夜勤)
久しぶりに同期とランチからディナーまで🥺💓
思う存分楽しむぞー!!

  • しーまま

    しーまま

    沢山きは楽しんで来てくださいね☺️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

やっと泣くのは止めてくれたけど、目を閉じてくれない😂
隣で旦那はぐっすり(-""-;)
しばらく様子見ます。
おつかれ、私。

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    毎日お疲れ様です。
    新生児の頃は夜中のギャン泣き本当に大変ですよね💦
    うちの子は、新生児の頃はドライヤーの音や胎内音をYouTubeでかけると寝てました💤
    良かったら試してみてください😊
    旦那だけ寝てるの腹立ちますよね!笑

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    あの後様子見ましたが、結局寝らず😂
    最近は何で泣いてるのか分からなくなりました💦
    なるほど💡
    今授乳中なので、ギャン泣きしたら試してみます☺️
    本当に!
    よくこんなに泣いてるのに寝ていられるなと😠笑

    返信ありがとうございました🌼

    • 4月13日
deleted user

毎日1時間半は勉強しよう。一応今日からだけど笑笑😉💦

かりん

資格取得に向けての勉強…
今日の分は終わり。疲れた…
だけど、その後は旦那とできたし、OK🙆‍♂️
赤ちゃん、来てくれますように…

かーさん初心者🔰

休日の前夜、旦那からの夫婦の営みの誘いを断ると途端にへそ曲げて、次の日丸一日布団から出て来なくなるほどずーっとへそ曲げて何もしなくなるんですけど、断る私が悪いんでしょうか?
毎日ひとりで家事に育児、ヘトヘトなんだよ、、
それを何度話しても理解してくれない旦那
ほんと日に日に受け入れられなくなる😂😂😂😂笑

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    めっちゃわかります!うちの旦那も断るとすぐ拗ねて機嫌悪くなったり・・・理解なさすぎて毎回うざいです😩
    日に日に気持ち悪い(||´Д`)o

    • 4月13日
  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    すねるのやめろ。って思いますよね笑笑😂
    相手して欲しいなら妻の疲れを癒してからにしろ!!ってかんじ笑

    • 4月13日
ココ

毎日楽しく過ごせてるのかな?って考えてしまう😵
けど、考えても仕方ない‼︎

娘ちゃん、今日もいっぱいごはん食べてえらかったね。
いっぱい遊んで寝て、毎日いい子でお母ちゃんは助かってます✨

娘ちゃんが幸せでいられるように頑張るね‼︎

今日もいっぱいありがとう❤️
おやすみ🌙

ちゃちゃ

オムツ替え時にきばり出して💩するの何回目ー!またオムツ1枚無駄に消費😭でも可愛いから許す!!!😂💕

ママリ

息子さん、はやく寝てくれ〜www
最近目の下のくまがとれない!
どしたらいいですか🤤

年子ママ

旦那が息子とお風呂入りたいっていうから
昼間沐浴もさせず夜に一緒にお風呂入らせてるけど
今日は仕事終わるの遅くなってやっと入れてもらった
遅くなるなら遅くなるの連絡ほしいし
なんなら疲れた…とか言ってすぐ息子と一緒に上がってくるんだけどなに?
寝てる息子起こしてお風呂入れて授乳して寝かせて…って
わたしのお風呂の時間がなくなるだけなんだが?

今日息子はいつもよりご機嫌さんで倍可愛かったし
愛おしかった〜!
明日はどんな1日になるかな🥺
息子のおかげでイライラは解消されるよ🌸

ʕ•ᴥ•ʔ

なーんかしんどいよ。

はじめてのママリ🔰

90度回転して私の方に寝ながら頭突きする……🥺✨
そして突然泣く🥺
可愛い……🥺

そう思えるのは、だっこしたらすぐ寝てくれるからなんだよね🤔
これが寝なかったらもーーうってかんじなんだろうな。

maru

まだ生理始まらない🙄!
こないだ右鼠径の部分がズキズキしたから排卵痛?!っていう感じを思い出したけどそのあとも来る気配なし。。
思い過ごしかな〜🤦‍♀️
なかよしもあったしもしかして?!っていう期待もあるけどどうかな〜🥳

はじめてのママリ

卵管造影検査してきた
頑張った
旦那は結果も聞かず寝た😂

あんころもち

金曜日から断乳始めて、4日目!
1、2日目は1時間半も泣き続け、夜中も起きてはギャン泣きで私も体調を崩した😭
でも今日まだ寝てるー!!起きる気配ないー!!私も寝ればいいのに、起きない状況にビックリしながら携帯いじいじしてます😂

Mms2Y

本日は比較的いい子でした😊
早くに寝てくれたし😴
寝相は悪くて困ったもんやけど😂
気持ちよさそうに寝てて可愛いけどさ☺️

ありおり

シンクロの選手かと思うくらい布団かけると綺麗にニョッキニョッキと足が出る

生まれてから暫くは背中スイッチに悩んだけど、動くようになって今は寝た時の足センサーの敏感さに悩む

エマイ

娘はとっても可愛くて大好きなのに、ストレスだと思ってしまう自分が本当に嫌でそれでモヤモヤしてまた泣けてくる💦
旦那もたくさん手伝ってくれてるのに、悪気もなく嫌味なことを言ってしまう。。
今日は心が疲れてしまったな
明日はニコニコ笑顔でいられますように

deleted user

お風呂上がりの息子が、ママ〜!って駆け寄ってきてくれたけど、
ちょっといじわるで隠れんぼしてたら、
「あれ……ママいない……どこかなぁ」って言ってたのが可愛すぎました🥰

最近はちょっと後追いが復活して、ママ〜!!!😭ってなることが多くなって大変ですが、
ふとした仕草が可愛い息子みると、可愛いなこんちくしょうめありがとう🥰ってなります
いまはすやすや寝息立てて、
これまた寝顔が可愛くてずっと見ていたい……🥺🥺🥺でも寝なきゃ🐑💤💭明日が持たない😇😇😇

はじめてのママリ🔰

こんな夜遅く、眠いのにスマホ触っちゃうダメなママは私です🤦‍♀️🤷‍♀️(笑)
早く寝ないと、、明日に響くのについつい見ちゃう〜〜💦💦

でも、ようやく自分の自由時間なんだもんなぁ😂🌷毎日この葛藤の繰り返しです🥺

あっこ

旦那のいびきで娘が寝付かない、その時間が長くなるほど私の睡眠時間が減るって事をわかって欲しい。起こして怒られるとかやってられん。息止めてくれ、もしくはどっか行ってくれ

ゆんゆん

愚痴です。

今私は子宮頸管が短いので実家で安静にしてました。

叔母が実家にやってきて、あんた、いつも暇やろって言われて凄くカチーンときてしまいました😂
仕事辞めて妊娠して色々考える事はあります。周りから見たら仕事してなくて家で暇そうにして見えてたのかもしれないですけど…

同じ女性でましてや身内でショックでした😂💦

叔母は独身で妊娠した事なく、仕事人間だから仕方ないと思います。

ポンズ

最近3歳になった娘、夕方湯船に入ってるとき『おしっこ』というからトイレに座りしばらくすると初めてちゃんとできた✨
感動して興奮していた私でした!!

はじめてのママリ🔰

夫が熱出たので、風邪なのかコロナなのかまだわからないし、
今日から私が全部一人でやらなきゃ🙄心配もあるけどさー、

てことは大人のご飯の支度も洗い物も子供のお風呂も、泣かれたら抱っこも全部私じゃん🙄
あー勘弁してくれ

laikaus

昨日、今日と キーマカレーだったが、明日も残りのキーマカレー食べてくれるだろうか。

はじめてのママリ🔰

旦那がハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキー買ってきてくれた!この味一番好きかもしれない!笑

deleted user

保育料高すぎる😪
想像以上だった

Gママ

よし!!
明日も頑張ろ!!
明日も絶対いい日だー

まま

乳児湿疹が酷くて、病院の薬塗ってますが可哀想で可哀想で😭😭
毎日気になって気になって仕方がないです、、😭

  • えどこ

    えどこ

    息子も生後1ヶ月の時酷くて、塗り薬もらいましたが、アロベビーのローションを使うようになってから、少しずつ良くなり、今ではすっかりきれいです。検診の時に、100日の頃にはきれいになるよと言われましたが、本当になりました。

    • 4月13日
  • さと

    さと

    うちの息子も乳児湿疹ひどかったです!
    耳から血が出るほど😣
    非ステロイドのムヒベビーよかったですよ!あとは保湿!
    今キレイになりました!

    • 4月13日
きなこ✳︎

旦那のパジャマのズボンがなぜか股間のところだけ破けた😂今縫って直した😂

  • まー𓃗

    まー𓃗

    私のパジャマ(スウェット)も何故かお股のとこ穴空いてるので縫ってください🤣🤣

    • 4月13日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    おお!奇遇ですね😂
    任せてください!笑

    • 4月13日
ゆちゃん🥀

やっとやっと😭😭😭
日付変わって今日
出産前最後の仕事〜😭😭😭
やっと産休育休😭😭😭
最後の1人時間有意義に過ごしていきましょ〜👯‍♀️✌️

地獄のような悪阻も乗り越え体も重くてよくお腹も張って慣れない不調と隣合わせの中よく頑張った私🤥🤥
まあ昨日最後の最後でやな事あって落ち込んでるから本音は行きたくないけど……
挨拶はちゃんとみんなにしたいし感謝しなきゃいけないからイヤイヤだけど頑張って出産前最後の仕事頑張ろう👼💓

べびたんこんな落ち着きのないままでごめんね
お腹の中、居心地悪かったよねごめんね
でも妊娠わかって約7ヶ月
仕事に毎日着いてきてくれてほんとにほんとにありがとう💓
べびたんと一緒で心強かったしどんだけ体調辛くても酷いこと言われても影で悪口言われて悲しくてもべびたんのためって頑張ってきたよ、ままは。
だから今日の仕事終わったらお腹の中で残り少ない時間のんびりゆったり過ごしてね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一週間前から産育休に入りました〜😭!
    最後一日頑張ってくださいね!!

    販売の仕事してたので、立ちっぱなしで
    私もお腹の中の居心地悪いやろうな〜と思ってたので
    すごく共感でした😢
    やっとゆっくり過ごせるようになって
    ホッとしています。

    お互い出産までゆっくりしましょうね⭐⭐

    • 4月13日
じえじ🔰

今日は自分が疲れててあんまり遊んであげられず、泣かせてばかりでごめんよ😢

かわいい笑顔と寝顔といろんな表情をありがとう。おやすみ💤

抹茶クリームフラペチーノ

腕と足の靭帯?筋が痛い😢
左胸もズキズキ痛い

毎日どこかしら痛くて動き辛くなってきた😭

年子ママ

わたし自身のお風呂やっと終わった〜
息子も旦那もぐっすりです…😶💭
数時間後には授乳で起きるだろうし…
旦那のお弁当作らなきゃだし😥
今日も寝不足か〜頑張ろう!

おちゃ

息子が、夜なかなか寝なくて
困ってます😢
大体0~1時くらいに寝て
10時起床が習慣になってます。

お昼寝、夕寝が長いせいなのは
わかってるんですが、、
途中で起こした方がいいんですかね?
長いと3時間くらい寝てますw

何時以降は寝させない、等
何か工夫してることあれば
教えてください🙇‍♀️

  • とろろ

    とろろ

    わぁー大変だ😱
    うちは何時に寝ようが遅くてもカーテン開けて7時半には起こしてました!今もです。
    ごはんの時間がズレるのが嫌すぎて🤣
    って言っても遅くても21時に寝る息子ですけど😅

    朝起きて2、3時間したら眠くなるのでそこで朝寝
    1時間くらいで目覚めてちょっと遊んでお昼ごはん
    その後おさんぽとか買い物に行って
    帰ってきてお昼寝(長くて2時間)その後夜ご飯までおもちゃで遊ぶ
    夜はごはんとお風呂とバタバタして寝かせません🤣
    そしたらうちはだいたい眠さ限界で20時には寝ますねー

    あんまり長くお昼寝してる時は眠り浅そうなタイミングで起こしちゃいます😂
    最近は体力ついてきて朝寝もしない日多いですけど

    • 4月13日
  • おちゃ

    おちゃ

    アドバイス下さりありがとうございます🙇‍♀️
    遅くても7時半には起こされてるんですね!なるほど!!
    朝遅いと、その後の予定がぜんぶ後ろ倒しになって、ほんといいことないです😞
    タイムスケジュール真似させてもらって変えていきます🙌💓

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

19時に寝てしまい、起床。眠いのに、眠れない😂

h8🔰

今月から時短で仕事復帰の予定ですが、給与見てめっちゃ下がってしまい不安しかない…

双子で保育料は高いし、しばらく貯金も厳しい

はやくフルタイムに戻したいけど、19時まで仕事して2時間かけて帰ってきてってお迎えどうするの??
不安が尽きず眠れない…

かおるこ

夜おっぱいで起きる時は身を隠すと諦めて寝るんだけど今日はうつ伏せで知らないふりしてたら上に乗っかってきてくれよーって😂😂
大変だけどかわいすぎなんだな〜。

たーたん

やっとバイバイできるようになったε-(´∀`*)ホッ

ほいみ

新生児もいて、上の子もいて、クタクタで、美味しいケーキとか食べたいなぁって呟いたら、夫がキルフェボンのタルト買ってきてくれた💕

とっても嬉しかったけど、そのあと、GWに友達とキャンプ行きたいって言われて、自由に予定入れられていいなーとモヤモヤ…😅

ひままま

みーつけた!のすいちゃん
かわいすぎる❤️
歌も上手だし躍りもかわいいし❤️
すいちゃんのファンです😍笑

はじめてのママリ🔰

息子検査入院の為、上の子は旦那と2人きり。2歳にしてはしっかりしてる方だけどまだまだ甘えん坊。
寝たかどうかの返事もなくこの時間。上の子より先に寝てそう…。
息子が落ち着いたら、別居できる。
まだ我慢。まだ我慢。

かな

冷蔵庫の野菜室にサラダ油が入ってた🤣🤣🤣
そー言えば息子が何かぶつぶついいながら運んでいってたなぁ...(笑)😂

さおぴ!

皆さんお疲れ様です!!

娘寝る前にいつも歌を歌ってるwww
今日はトントンアンパンマンとさんぽと犬のおまわりさん寝る前に娘と仲良く歌ってたら娘も言えるところは一緒に歌ってくれて楽しかった❤

娘と一緒に居る時間が何よりも大切🤤幸せだ!!!!!!

おやすみなさいwww

はじめてのママリ🔰

ようやく両耳パスになった😭長かった〜涙出た。大きな病院に何回行ったやろうか。聴覚問題なさそうじゃ困るから最後までしっかり検査してもらったけど、一安心。

あいぜん

脚マッサージする暇も無いけど脚痛くて仕方なくて、キツくていらついて仕舞い込んであったメディキュット履いたら超きもちぃ‹‹\(´∀` )/››

はじめてのママリ

7ヶ月になり、夜泣きが始まった😿三時間おきに起きる、、、。何してもだめなので、結局添い乳。次はまだ3時間後かな、、、

ゆうみぃ

最近よくおしゃべりするようになった次男。
珍しく昼寝した!と思ったら、起きてから1時間泣き続けた😭
長女のイヤイヤがすごすぎて、こんなもの?と甘く見てた私もさすがにお手上げ…
一体いつまで続くのかな💦

まー𓃗

妊娠初期ってこんな寝付き悪かったっけ?
全然寝れない!

はじめてのママリ🔰

入園日終わった〜!
いつもはおしゃべりで元気いっぱいな娘、名前を呼ばれても恥ずかしいのか答えられず何かソワソワしていた…

明日から1人でちゃんとやっていけるか一気に不安になってきた💧
そして3年間ずーっと一緒にいた娘と離れるのが寂し過ぎて最近泣いてばかりの私、明日からメンタルもつかな😭

  • taka

    taka

    入園おめでとうございます🎉
    私なんか数日前に出産したのに、もう今後の成長をイメージして勝手に寂しくなってます💔
    なので、はじめてのママリ🔰さんの寂しさはひとしおですよね😢
    毎日母業お疲れさまです、きっと大丈夫ですよ😌

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    今送り出してきましたが、キョトンとした顔でバスに乗って行きました😭
    下の子妊娠してすぐからつわりが始まりろくに遊んであげられなくなったのでめっちゃ後悔してます💦
    帰ってきたらいっぱいお話しようと思います!

    ご出産おめでとうございます🎉
    最近お生まれになったばかりなんですね🥰寝不足は大丈夫ですか?
    子供との時間は長いようですごく短いと思うので、子供が自立するまでの間に沢山思い出が作れるといいですね✨

    • 4月13日
  • taka

    taka

    今日が退院日だったのでバタバタしておりました😅
    恐らく寝不足なのですが、1回目が冴えてしまうと全然寝られなくて困っています(笑)

    帰宅後、自力で初子育て開始でしたが、これは1人でも大変なのにもう1人お子さんいたら大変ですよ…!あまり後悔しないでくださいね💔
    お子さんの初出勤おめでとうございます🎉
    そしてお疲れさまでした☺️

    • 4月13日
みゆう

計画帝王切開の予定日まであと6週!切迫での自宅安静で娘にはいっぱい我慢させてるし旦那やお母さんにはたくさん頼ってしまっててみんな私と赤ちゃんの為に頑張ってくれてるから私も赤ちゃんもあと6週間頑張る🥰

nar

最近また夜泣きがひどくなって(起きたら1〜2時間ゴロゴロする事がしばしば)細切れ睡眠でそのせいか胃がよくいたい😢
もう1歳4ヶ月なのにいつになったら朝まで寝てくれるのか😭😭

deleted user

今日はいつもより早めに寝たからか、起きて遊び出した😂
仕方ないから、あんコッペ(ホイップ)を食べながら眠くなるのを待つよ…

ももゼリー🔰

マタニティブルーかな。
赤ちゃん生むのが怖くなってきた。自分の身体がどうこうじゃなくて、ちゃんと元気な赤ちゃんを生んであげられるか…自信無し。

もも

久しぶりの発熱
今日最近熱出さなくなったね
強くなったわー
って話してた所なのに…
保育園でクラス半分がお休みしてるみたいで、何か流行してるらしい
コロナではないことを願うけど、何かわからずに病院行っても感染拡大になる?
とりあえず、痙攣止めがもうないから貰いに行かないと…
何が流行ってるか教えてほしい

パスタ

確定申告…!!!
締切が近づく!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は今日行きます!ギリギリ🤣

    • 4月13日
  • パスタ

    パスタ

    毎年e-Taxで作って印刷して郵送していましたが、今年はマイナンバーカード方式で作成しe-Taxを利用して送信します。
    税務署行きたくありませんからー

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

出産予定日まで50日をきって
まだ少し先やけど、ドキドキする...

旦那が胎動を感じる時のリアクションが可愛くて、
生まれてきたら溶けて消えてしまうんじゃないかと思うほど、今からデレデレ。
昨日は幸せやな〜って思ってたら涙出てて
旦那に「泣いてる!?」って聞かれて
アクビって誤魔化しちゃった🥱

旦那とは歳の差15歳以上で、
旦那バツイチだけど、前の奥さんと子供はおらず
今回40代半ばにして初めての子供。

旦那との関係も良好で、赤ちゃんも授かれて
世の中はコロナで大変やけど
幸せだな〜と思えることがあってよかった。

まー

離乳食、日によって朝夕にしたり朝昼にしたりするのってよくないですかね、、?

今日初めて朝(朝イチ)と昼に二回食あげたら、いつも朝イチで離乳食あげずに布団で授乳してころころしてるからか、いつもより早い時間にお風呂も入らずがっつり寝ちゃった💦
疲れたのかな。
昼寝も13時に終わったから夕方眠くなってがっつり😅
時間調節むずかしい。。
こんなの友達とランチの日とかどうするん←

しおり

私がおかしいんだろうと思う。でも、どうしても嫌。
卑しい人間になりたくない。
人を騙したり、嘘をついたり、自分の得しか考えないような人間にはなりたくない。

はじめてのママリ🔰

すごい授乳いやいやするし泣くから、具合悪い?おっぱい拒否?どしたの?!と心配しながら格闘してたら…
💩だったのね😌笑
いっぱい出てスヤスヤでなによりです笑

まり

毎日毎日3時過ぎまで寝ないの本当勘弁してくれ、、
昼寝てる時に一緒に寝たらって言われるけど昼間だって寝ないよ抱いてないとぎゃん泣きだよ
つらい眠い3時間でいいから続けて寝たい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期やばいですよねー😭
    ほんとお疲れ様ですー😭😭😭
    多分2ヶ月くらいになると少し楽になりますよー!(私調べ)

    • 4月13日
とにゃ❕🐾

昨日はBCGでした💉
娘よお疲れ様〜よく頑張った!😢💖
ほんとによく頑張った!
新生児終わってからお風呂はずっとギャン泣きだったけど昨日私がお風呂に入れたら全然泣かなくてむしろ笑ってた😂あー、パパ見知り出てきたかなー?🥲

deleted user

1ヶ月で大っきくなったなぁ〜、このままずっとこのサイズでいてほしいって思うくらい可愛くて涙が止まらない…😭
毎日が惜しい。1日24時間なんて足りない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまでした♥
    私、ママリさんと全く考え反対でした🤣
    しんどすぎて早く大きくなってほしいから
    とりあえず今は、1日3時間くらいで過ぎてほしいです🤣

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です😊
    双子ちゃん可愛いけど大変ですね😭1人なのでそう思えるのかもしれません😭💦
    1秒すら惜しいです🤣

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

初めての入院。
大丈夫かな。
頑張れ子供!頑張れ私!

ぴぴぴ

なんか毎日このくらいの時間に目覚めて4時頃まで寝れなくなるなー

今日は仕事の後に初診
胎嚢ちゃんとあるかな…お腹痛いこと多いし子宮外妊娠じゃありませんように……
出血してないから大丈夫かな………

saa

本日、妊娠検査薬で陽性が出て、興奮と不安で眠れません💦
朝、子供を保育園に送ってから、その足で産婦人科に行く予定ですが、正常な妊娠か不安で😣
どうか無事に育ってくれますように🙏💕

🖤れいな🖤(リセット勢)

また今日気圧爆下がりだからはパカパカ目が醒める😭

なー

目が覚めてしまった〜〜!!
次起きるまでに寝ておきたい🥺!

みぃこ

保育園の入園と仕事復帰のことを考えると頭がパンクしそう…
1歳での入園できるの?!
居酒屋の社員やりながらフルタイムだなんて無理くない?!みなさんどうしてるんですか!?
むしろ他の仕事探すべき?
どんな仕事ならちょうどいいの?!?!
へるぷみー!!ーー

あー

昼間寝過ぎたかな?
全然寝なーい💦今日に限って私はめちゃくちゃ眠い🥱

deleted user

旦那と喧嘩したり夫婦関係がすれ違ったりすると、顔がすごくタイプで、歌も上手くて器用で女心も分かってていつも喜ばせてくれた元カレを思い出す😔

でも、嫉妬深くて束縛された挙句、浮気してる疑惑をかけられ一方的に罵倒されフラれて、あとから分かったけど浮気してたのはその元カレ自身だったんだよなぁ。

きっと常に自分がモテてないと気が済まないタイプだったんだろうし、私の事が好きなんじゃなくて自分を好きになってくれる女が好きなだけだったから、結婚しても絶対幸せにはなれなかったよなー。

不器用で女心もさっぱり分からない旦那だけど、私の人間性をみてくれる人と出会えて結婚できて良かったなぁ。

って結論になる。でもまた時間が経つとイライラしちゃうけど😂

はじめてのママリ

昨日で6ヶ月なった娘☺️
生まれた時は低出生児で心配で毎日泣いてたけど、だいぶ大きくなって嬉しい😊
でも離乳食のおかゆはあんまり食べてくれない、、、😂
どうしたら食べるんだろうか試行錯誤しないとなぁ、、、😂
野菜は食いつきいいのに、、、笑

deleted user

今日から27週。正期産になりました!
もういつ産まれてもおかしくないというドキドキと不安でなかなか寝つけません🥺

この投稿が終わったら携帯を閉じて寝る!目をつぶるぞ🌟

皆さん今日もお疲れ様でした。
明日も楽しい1日であります様に🌟

  • きゃめる

    きゃめる

    私は今日から36週です!同じ状況で眠れなかったので、コメントしてしまいました😭
    頑張りましょうね!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考え始めるとキリがないですが不安ですよね😭そしていろいろ検索して夜寝れなくなってしまいます😅

    ありがとうございます🥺💕
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月14日
みー

夜洗濯回して、乾燥乾燥〜と思ったら…
プルプルのつぶつぶが😳

母乳パッド洗濯しちまった〜😨😨😨
柔軟剤入れて2回回して、やっと乾燥に入った🤯
これで寝れる😭😭😭

ゆにゃ

明日は娘のプレがあるから早く寝たいのに全然寝れそうにない。
朝早いから支度きついなあ

はろ

私がコンタクトレンズのケースを失くして、別の容器に入れていたら

気になって眠れない。
って、夫が探す。
私はもう眠たいのに、どこどこ探してと言う…
失くした私が悪いけど、私はもう寝たい…

とろろ

胃がうぷうぷして
ねらねないー!
寝たい!!
ってイライラしてたら
寝相悪い息子がコロコロ
どんどん近づいてきて私の顔の前にお尻🍑
そしてぷぅーーーって😶笑
おい!

きなこ✳︎

ヒノキ花粉のせいか鼻水と目の痒さで寝れない🤯
オマケにカンジダ再発でお股も痒い😩

ぴっぴ

お昼寝珍しく3時間もしてくれたなと思ったら夜に覚醒!?ギャン泣きご機嫌の繰り返しで何時間も起きてるから寝かしつけ諦めてたけど今やっと抱っこで寝てくれた😂なんだったんだ…
生活リズムとは、、、

きゃめる

夜になるとなんか緊張して眠れなくなる…
あと1ヶ月で産まれるんだ😭私大丈夫かな

🔰はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
今日も今日とて寝ませ〜ん😢

じゅうじ

生後1週間の娘はロングスリーパー。
昨日の21時頃60mlのミルクを飲んで2時頃までぐっすり。
私が胸の張りが痛くて起きて、それでもまだ寝てるので起こしておっぱい飲んでもらって…というかんじ。

予定日より2週間ほど早く産まれた小粒ちゃん。
おっぱい吸うのがあまり上手ではなくて、時間がかかって、そのうちに疲れて寝ちゃうけど…
頑張って吸ってもらって、
キュートなこぶたちゃんになって
先生たちびっくりさせたいな。

241

久々に風邪ひいた
しんどーい😓

deleted user

3時間ほど前に2人目出産しました!
すごく眠いけど後陣痛が辛くて寝れない、、

  • しおママ

    しおママ

    おめでとうございます!お疲れ様です。
    後陣痛辛いですよね…😭目を瞑るだけでも休まると思いますので ゆっくりなさってください😭後陣痛が引いて寝れるようになることを願ってます…!

    • 4月13日
Alice

旦那が1ヶ月仕事休み。
日中1人で見んでいいのんは楽やけど、ずっと一緒は気が狂う。
早く働いて金稼げ。

はじめてのママリ🔰

だめだ。夜泣きにイライラしすきる何回起きれば気が済むの?

deleted user

土曜日に発熱…その日の夜に下がって日曜は平熱で元気いっぱい、これなら大丈夫だろうと昨日が保育園の慣らし保育ラスト。
今日から職場復帰ー!と思ってたら娘、今また発熱している…😭
無理させちゃったのかな
判断間違えたのかな
下がって24時間大丈夫だったから保育園いかせてしまった…
ごめんね…

はじめてのママリ🔰

授乳後一人で遊んでる息子の横でわたしが寝そうになってて、うとうとしてる目を開けたら、めっちゃ息子に見られててわらった😂笑!!
新生児にあれ?寝てるの?みたいな顔されてしまった、、(笑)ちょっと楽しかった👶🏻(笑)

しろ

産まれてから初めて7時間ぶっとおしで寝てくれた😂

私も6時間まとめて眠れたのは、産後初めてだー!嬉しい。もうずっとこれが続いてほしいな。

あー、でもよく寝たせいかこの時間なのにおめめぱっちり覚醒してる。これはこのまま起床コースかな

  • ぽぽ

    ぽぽ

    全くおんなじ状況です👏🏻笑
    目が冴えちゃいますよね笑

    • 4月13日
しおママ

前駆陣痛も恥骨痛も痛くて寝れない😭

taka

あー!直母が上手くいかない!
助産師さん、正論でアドバイスしてくれるのはすごく嬉しいんだけど、こっちも上手く行ってないのわかってるから追い詰められてしまう

まり

さっきからすごい薄目の白目むきながら笑ってる🤣🤣(寝る直前?)この時にベッド置いたら起きちゃうのかな?

いぬ

出産退院後、赤ちゃんと初めての添い寝。潰しちゃいそうで心配で眠れない!😂今から床に布団敷くのも疲れたし、とりあえず次の授乳までは起きてようかな…

わかめ

明日は心拍確認…緊張と不安で眠れない。
朝イチの診察なのに…
確認して育ってくれますように…

モーリー🌱

子供の風邪もらってしまった😷
子供はピンピンしてるけど解熱から24時間たってないので今日保育園お休み。
明日は家族(私)の体調不良でお休みかなぁ😂
慣らし保育進まないな〜〜😂😂

息子よとりあえず寝てくれ、、
鼻詰まりが苦しいなら鼻吸い器させてくれ、、!
あなたが寝ないと私も寝られないのよ、、

寝不足じゃ治る風邪も治らんわ〜〜〜🤤

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

いよいよ痛みが強くなってきた〜今日生まれるな〜頑張ろ…

リノ

昨日夜間に病院行ったけどそこの先生と看護師さん達がめっちゃいい人だった😭
何するにもイヤイヤで暴れまくる上の子だけど看護師さんも先生も嫌な顔せずに時間掛けて大丈夫だよ、痛くないよと声掛けして出来たら偉いね〜!頑張った!って褒めまくってくれた😭

正直夜間の先生にいい思い出が無く無愛想で淡々と進めるイメージだったからすごく嬉しかった😂
上の子は感覚過敏だからはぁ🙍ってされることが多くて私も大変だから明るく声掛けして安心させてくれて本当に助かりました😂

また会いたいと思える先生と看護師さんだったな☺️

🔰はじめてのママリ🔰

次男寝た〜!
なのに母が眠れないよ😭

皆さん遅くまでお疲れ様です😊
本日も頑張りましょう😇

ぽぽ

完母の娘が初めて続けて8時間も寝た!!
今日だけだとしても、
出来たということが嬉しい~😋💓

ミルク拒否、母乳も控えめで
育ちが心配だったけど
娘なりに成長してるんだね

ママはもっと信じてあげなくちゃね

める

17時から3時まで起きてて、やっと寝た〜って私も寝始めたのに1時間で起きるとは…