※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

パスタ

あー今日は朝からイラついたりブルーになったり怒ったり凹んだり大変な日だったわ。
もう忘れよう。
そして子供たちの寝顔に癒される〜💕

• おちゃ

おちゃ

子供の寝顔癒されますよね💓
    ベットが狭いので添い寝大変ですが、、
    寝顔見れるのは特権だとおもって
    毎晩寝かしつけてます😌
    旦那とは寝室別で、、1人優雅に
    寝てることにたまにイラっとします。笑

• 4月12日
  • パスタ

パスタ

寝かしつけというかいつも私が子供達より先に寝ちゃいます!😆
    で、夜中や明け方に起きて仕事〜

• 4月12日
  • おちゃ

おちゃ

そうなんですか!
    大変ですね💦
    まだ私は仕事再開してないので
    両立されてて尊敬しかないです😃

• 4月12日
mamari

お疲れ様です

今週もたくさんの幸せがありますように😌🌸💓

あす

明日から幼稚園😊
4年保育✨
頑張ろうね🥰

お弁当美味しいの作るね✊

初めは2時間半☺️

小夜

前駆陣痛がしんどいです。
10間隔切る時もあるのに、それが持続しないから本陣痛ではなさそうで…
昨日からずっとだから辛くなってきた。

• ゆ

私も今前駆陣痛と戦ってます
    早く本陣痛来て欲しいですよね💦
    お互いがんばりましょう!

• 4月12日
  • 小夜

小夜

本陣痛早く来て欲しいですね!!
    体調気を付けてお互い頑張りましょう♪

• 4月12日
  • ちゅん

ちゅん

頑張ってください😢✨

• 4月12日
  • 小夜

小夜

ありがとうございます😊
    だいぶ10分間隔を維持できるようになってきたので近付いた気がします!!

• 4月12日
アーミー

今週が始まりましたー!(私の中では月曜日が始まり)

今週から本格的にシフト制での仕事(パートですが)の復帰です😊
きっと、私だけではないはず!むしろこの時期は多いですよね!お互い頑張りましょうね!

あやの

今日も医療従事者の方、福祉従事者の方、みなさんお疲れ様でした。

夫がコロナの現場に行って5日目。
過酷な現状を聞いてどうか早く終息して欲しいと祈るばかり….

夫に会いたい、触れたい、寂しいよ、

• ころころ

ころころ

コロナ感染の危険の最前線で働いている方はもちろん、そのご家族も沢山の我慢、不安、心労と闘っておられるんですよね。本当に頭が下がる思いです。こう言った方々の負担を減らすためにも、自分の大事な人を守るためにも、私はまだまだ自粛生活続けます!

• 4月12日
  • あやの

あやの

他人事だと思っていましたが、現実はこんな過酷だとはおもっていませんでした… 今の私にとってそのお優しいお言葉、泣けてきます😢とても優しい方なんですね😢
    お互いに家族を守るためにも頑張りましょう😊✨コメントいただけて嬉しいです😊💕

• 4月12日
chichichi

明日は幼稚園の入園式。
母の私がドキドキしちゃって眠れない〜😂😂

Rino ⋆.𓇼

昨日から乳首噛まれた時の痛さが尋常じゃないくらいに痛い😭
まさかと思ってお口の中見てみたら、ずーっと待ってたカワイイ歯が9ヶ月になってやっと生えてきてた🦷💕
歯ブラシ買いに行かないと😚

それにしても乳首痛い😢

• おちび

おちび

歯生えてきて噛まれる時の痛さ半端じゃないですよね😨
    私も昨日噛まれて思わず叫んじゃいました💦笑

乳歯めちゃめちゃ可愛いんですけどね😊💓

• 4月12日
ママリ

パパもママも息子もみんなで
体調不良😭
早く回復しますように…
おやすみなさい。

本当に今日はダメダメだった。娘に申し訳ない。

新学期始まったばかりだし、もっと気をつけなきゃ。
娘のために

くろーばー

1つ悪夢を見終わって(?)飛び起きたら、まだモンハンしてるらしくベッドに居ない夫よ…
明日は仕事でしょ…
「早く寝なさい」と初めて言った。
とりあえず悪夢が怖かった(真夜中に娘が家を出てって帰って来ない夢)

元々、めちゃくちゃ夢を見やすくて、しかも悪夢ばっかり見る(5歳の頃の悪夢も覚えてます)んですけど、何かいい方法はないものでしょうか…

• ママリ

ママリ

見る方ではないですが、ひとに話す(アウトプット)と悪夢の記憶が薄れる事はありますよ☺️
    1度切りの悪夢は1回話して忘れる事にしています
    私の場合頭の中で反芻すると定着してしまうので、特に何度も見る夢は覚えてしまいますが💦
    書くのもだめですよ〜😩

うちの夫も深夜モンハンしてたので昨夜嫌味を言ったところです 笑

• 4月12日
  • くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊
    夢日記は付けちゃダメって言いますよね😳
    しょっちゅう悪夢を見るので、話す夫には「また?」とか「相変わらず凄いな」などとあまり相手にしてもらえませんが、懲りずに話し相手になってもらいます😂

• 4月12日
嵐

今日一日おつかれサマー!なんだか疲れが取れない!めぐリズムしてたけど、数分つけてお呼び出しが。。
一個無駄にしたー。。

ママリ

出産のこといろいろ考えてたら、眠れない。
誰かにヨシヨシされながら眠りたいくらいこわい💦

ゆんた

この前検診でエコー見ると、赤ちゃんお手手ペロペロ舐めてて可愛いかった~😍😍😍
今のエコーすごいな~😆
上の子の時は手を合わせて合掌してたのを思い出しました😂😂😂
みなさんの赤ちゃんのエコーの時はどんなポーズしてましたか~?❣️

• みみ

みみ

おてて舐めてるのかわいいですね🥰

うちの子は敬礼してました👮‍♂️笑

• 4月12日
  • ゆんた

ゆんた

敬礼してたんですね😍
    かっこいいですね❣️❣️❣️

• 4月12日
  • ひぃ

ひぃ

お手手ペロペロとかかわいすぎますねー😆

今考えてみて初めて気付いたんですが、お腹のなかでおでこに手を当ててたんですが、、そういえば産まれてからもいつもそのポーズで寝ています😂笑

赤ちゃんて可愛いし、面白いですよね~😆💕

• 4月12日
  • めろぅ

めろぅ

それは胸キュンですね♡
    ウチは一回だけ顔の真横で手招きする仕草をしてました。

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

可愛い〜🥰
    この前4Dエコー見たのですが、1回目手で顔を隠して恥ずかしがってる感じだったのがめちゃくちゃ可愛かったです!
    旦那さんも恥ずかしがり屋さんだからパパ似かな〜と思ったら顔もそっくりっぽくてクローンです😂

• 4月12日
  • ゆんた

ゆんた

産まれてからも同じポーズで寝てるの、すごい可愛いですね😍😍

• 4月12日
  • ゆんた

ゆんた

手招きしてるのも可愛い~😍❣️
    ママ、こっちおいで~✨
    ですね❣️

• 4月12日
  • ゆんた

ゆんた

シャイな感じも、また可愛いですね😆❣️

• 4月12日
Gママ

胚盤胞移植当日から、ものすごい咳。それに加えて子供が保育園で風邪をもらって来て、昨日から高熱。
体調絶不調。
気持ちが落ちます。
どうかどうか着床しててほしい。お願い

れい

寝ていた娘が急に聞いたことのないような大きな声で悲しそうに泣き始めました…。
いまはおさまりましたが😭

これは夜泣きってやつなのでしょうか…💦
私も突然のことであたふたして夫を起こしてしまいました😭

• むう

むう

息子も半年ごろから夜泣きが始まって、急に、ぎゃーーーと泣くことがありました!そのたびに抱っこしたり泣き止まない時は添い乳したりしてました!頻繁に起きないといいですな🥺

• 4月12日
  • むう

むう

最後の文字は

です💦ミスです💦

• 4月12日
  • れい

れい

コメントありがとうございます💦
    息子さんもそうだったんですね。

夜泣きってもっとグズグズうわーんと泣くイメージを勝手に持っていたので、、
    ほんと突然でぎゃーーーって感じの辛そうな悲鳴のような泣き声なので驚きました😭
    娘は抱っこの後いまは穏やかに寝ていますが、私の方が動揺して落ち着かずここに書き込みに来た次第です😂

今後どうなるかわからないですが頻繁に起きないことを願います☺️

• 4月12日

今日はプチ贅沢DAYしました!
旦那には久々に嬉しそうなところ見たと言われました😂

かけてもかけても布団から出る息子くん😂

明日からまた保育園がんばろ〜💪

小さいながらに思いっきり泣きたいの堪えて、ちょっぴり涙はでちゃうけど頑張って行ってるのママは知ってるよ🥺

はやく園になれてお友達たくさんできますように🙏💫

ゆちゃん🥀

義姉に勝手に私のクレンジング使われてる疑惑……😭
旦那に思わず
これ減りすぎじゃない?なんかこの前よりも中身めちゃくちゃ軽いんだけど!って
言っちゃったし😭

失礼なことに人様の家の洗面所見渡してしまって
化粧する+マツエクしてる義姉なのにクレンジング見当たらなくてクロだなって勝手に思ってしまった😭
嫌な嫁だな〜🥲
そもそも旦那実家に置いてってしまった私が悪いから言わない方がよかったのかな〜(´._.`)

はじめてのママリ🔰

33週目で、もうすでに歩くのも寝るのも辛いのに、あと1ヶ月以上続くなんてママさんって大変だなー😢

ゆちょ

明日は検診。

帝王切開の予定日が
決まりますように😭🙏🏻
赤ちゃん大きくなってますように😭🙏🏻

つー🌼

娘の笑顔に癒された〜
笑わなくて心配だった0歳時代
1歳過ぎたらめちゃくちゃ笑うように

この笑顔でずーっといてほしい🙏💓

にしても娘と寝落ちしてしまい
この時間にお腹すいた…
でも食べるほどに増えていく体重
妊娠後期の怖いところ😭

はじめてのママリ

新生児の時はすごいよく寝る子で心配してたくらいだったが、さすがにずっとは続かなかった…
ここのところ日中ほぼグズグズ😭寝てもすぐ起きちゃったり、授乳してベッド置くと泣いたり…夜は一応寝てくれるからいいけど…
まじ泣いてる原因わからず戸惑う…そして、この頃の泣き声聞いてるとなんか妙に焦る…
どうにか1人でやるしかないな…頑張ろう。

あげぱん

お熱出した時から睡眠のリズムが崩れてしまった😭💦
お便り帳に書く睡眠時間の記録が気まずい…😅😅
朝寝、昼寝は無理にでも起こした方がいいのかな…🥺
明日から保育園なのにさっきやっと寝たし…😵
はぁ。。上手くコントロールしてあげれなくてごめんね🥺

みみ

子どもの爪って伸びるの早すぎる!

寝ようかと思ったけど、授乳しながら頭掻いてる息子の爪見ちゃうと…切ってから寝ようかな…😣

足の爪も伸びてるし😱
寝てるときじゃないと切れないからなあー😅

• あるかぱ

あるかぱ

爪が小さいからか、切っても切ってもモリモリ伸びてきますよね😂
    切ってる時にピクッと動かれるのも怖いし…かと言って放っておくと傷だらけ😩
    切ったとしても少しでも尖った場所があると傷だらけ😩
    私が爪切りに慣れるまで大変だった記憶です😂

• 4月12日
  • ひぃ

ひぃ

ほんと早いですよね!!!
    切るタイミング、私もいつも狙い続けて格闘です笑

• 4月12日
  • みみ

みみ

そうなんです😭😭😭
    今も足の爪切ってる最中に動かれて、爪欠けたかと思ったらギリギリセーフでした😳
    寝てる間に頑張って切っても、起きたときに傷増えてたらごめーん!ってなります😂
    爪切りは全然慣れません!!

• 4月12日
  • みみ

みみ

もう伸びた?って感じです😂
    寝てても切ろうとすると動くし、タイミング見計らうの難しいですよね😭笑

• 4月12日
  • あるかぱ

あるかぱ

モロー反射が完全になくなって、朝までぐっすり寝てくれるようになると、眠りの深い時を見計らって切れるようになるので、まずはそこまでビクビクしながら切るしかないかも😂
    爪が少し硬くなってきたら爪やすりも使えるようになってくるので、少しずつ楽になりますよ😊
    (爪が薄すぎる間は使わない方がいいです。爪が硬くなってきても削り方によっては爪が刃物みたいに鋭くなるので注意。)

• 4月12日
ぽん

昨日イライラしすぎて旦那にイライラが伝染
不満を全部伝えたら「それは頑張りすぎだよ、それはイライラしちゃうよ、そんなに頑張らなくていいんだよ」と🥺
誰からも評価されない中ちゃんと頑張れてるのか自信が無かったので嬉しい一言でした😭
そして今日は家事ほとんどやってくれて久しぶりに時間に追われずに過ごせました☺️
実家に帰りたくて仕方なかった今日この頃でしたがこの人が旦那でよかったと久しぶりに思いました 笑

はじめてのママリ🔰

保育園がんばろう!!

パルム

わかる。わかるよ。めっちゃわかる。
土日しかやりたいことできないもんね。
洗車、タイヤ交換、芝生の手入れ、全部私がやらないことだもんね。
朝から晩まで外に出っぱなしでご飯食べるときだけ家の中に入ってくる。
そんなんいないのと一緒だわ。
私は旦那のご飯係ではない!
私だって土日だからこそやりたいことあるんよ。
一緒に育児してほしいしちょっと遠くのイオンに行きたいって思うし広い公園に行って家族で遊びたいし。
そんな願いも叶えられず、めちゃくちゃイライラした休日でした。
子供たちにまでイライラしてしまった…ごめんね😢
朝になったらまたママと3人で楽しもうねー!(笑)

• めんたい

めんたい

わかるーーーー😂😂😂
    うちの夫も朝起きたらいなくて昼過ぎまで釣り行ってたらしく帰ってきてご飯食べて昼寝してました😂
    昼寝から起きて私がスーパーへ行ってまとめ買いして夜ご飯食べて、また寝ました😂
    来週も釣りに行くらしいです。
    私だって自由時間欲しい!!!!!!
    明日は心穏やかに過ごすぞ!!

• 4月12日
  • パルム

パルム

こっちが24時間営業なのをいいことに好きなことばっかりして!って思いますよね💣️
    任せっきりでごめんねとか、子供たち見ててくれてありがとうとか一言あるだけで全然違うのに👹
    ほんと、旦那が仕事行っててくれた方がペースが乱れないので穏やかですよね(笑)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

義母むかつく!
嫌いなら喋りかけてくるなよ!!!
嫌味言わんとしぬんか!?
💢

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

「嫌味言わんと死ぬんか?!」思わず笑っちゃいました😂

ほんっっっっまにそれです❗私も義母に言ってやりたい❗

• 4月12日
  • うさ

うさ

嫌味言わんとしぬんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

• 4月12日
あるかぱ

娘、パパとよりママと遊んだ方が楽しいってこっそり教えてくれた😂

夫よ、もう少し娘のやりたいようにやらせてあげれば娘からの評価高くなると思うぞ😂
がんばれ😂

はじめてのママリ🔰

皆様、一日中お疲れ様です✨
本日夜間断乳4日目、昨夜はやっと朝まで寝てくれました♡
今日はどうかな?
布団に入って寝顔を見ながら幸せ気分で寝つこうと思った今。ふと不安なことが、、
今日産後初めて美容室に行き、気持ちまですっきりして、最後に御手洗いをお借りしてお支払いしてルンルンで帰ってきました。
長い間出掛けることもなく、自宅の自動洗浄?に慣れていて、私はトイレを流したのか?はたまたそのままなのか。記憶にない😫
真実は分かりませんが、思い出すと顔から火が出そうです。
どうか流していてくれ、数時間前の自分😭

情けないです笑

おやすみなさい💤笑

はじめてのママリ🔰

ずっとママの後ろをハイハイで着いてくる息子🥰
すぐ抱っこしてと手を伸ばしてくるのもかわいい🥰
ママ大好きなんだな〜ってたくさん伝わってるよ❣️

おっぱいが完全にでなくなり、
子どもが寝たら、毎日夫婦で晩酌するようになってから、仲良くなり始めてきた。2人の時間も大切なんだね。あのギスギスは一体なんだったんだ?、、、。まぁ、義実家は嫌だけどさ💦
私もやりたい事見つけたからかもしれない。

はじめてのママリ🔰

熱出たと思ったら中耳炎で
解熱したと思ったら今度は
鼻水と咳かいな~(泣)

Gママ

慣らし保育で、すでに風邪もらって来ちゃった息子くん。
ぐったりしてる姿を見てると、あと一年家で見てあげられたらよかったのにと、自己嫌悪。
ごめんね、息子くん

つわり辛すぎて検索ばかりしちゃう…人それぞれなのに…
あー海鮮丼食べたーい😭😭

• シャチ子

シャチ子

辛いですよね 😭泣きたくなります💦
    でも、子育てしながらのつわり、尊敬します✨お互いに早く落ち着くといいですね😌
    海鮮丼私も食べたいですーー!!

• 4月12日
  • Nさん

Nさん

わたしも海鮮丼食べたいです!
    ピザもラーメンも食べたい😭
    早くつわり終りますように✨

• 4月12日
  • シャチ子

シャチ子

お仲間ですね😁😁
    ピザにラーメン!💞
    早く落ち着きますように✨😌

• 4月12日
  • motaro

motaro

何なら食べれるか検索しまくってます笑
    これなら食べられると思っても長く続かず…

私も海鮮丼食べたーい‼️
    気持ち悪くならずにお腹いっぱい食べたーい😭

• 4月12日
あげぱん

イライラしちゃう自分が嫌になる…
ごめんね。
明日はずっと笑顔で優しいママでいれるように頑張るからね。
明日も保育園頑張ろうね。

うさぎ組🐰

帝王切開で出産してもうすぐ5ヵ月になるんだけど、、、
いつになったらこの傷のウミなくなるんだろ?
アトファイン貼ってるんだけど貼ると膿んでそこから出血しての繰り返し〜
でも貼らないとまだ擦れて痛いし😭

帝王切開の人達っていつまで傷のテープ貼ってましたか?
いつまで痛かったですか?

パンツのゴムが擦れると痛いしー😵😵😵
なんなの!

• さと

さと

私まだ2ヶ月ですが、服擦れて痛いです…
    産後ベルト傷口に当たって痛いし!
    4ヶ月でも痛いんですね…本当これいつまで続くんですかね🥲

• 4月12日
  • あげぱん

あげぱん

私は1ヶ月くらいでテープは取れましたが、痛くて2、3ヶ月頃までは深いマタニティ用のパンツを履いてました😵
    擦れて痛くてベルトも付けれず…😅💦💦
    私の場合、半年ごろまでは傷口の表面の痛みを感じていた気がします💦
    出産された産婦人科に相談とかできないですかね?🥺
    これからの時期暑くなるし、余計に痒みや痛みが出そうで不安ですよね😵
    早く回復しますように…🥺💦✨

• 4月12日
  • めろぅ

めろぅ

私、痛かったのは1か月ですが、もうすぐ2か月なのにテープ(シリコンの)を貼ってないと痒くて仕方がないです(>_<)

早く痛みよ飛んでいけー!!・:*+.\(( °ω° ))

• 4月12日
  • まめーる

まめーる

テープさえ貼ってないです💦
    一人目の時も貼ってなかったので二人目の時もなんも考えてませんでした‼︎
    なんとなく下着はまだマタニティのを履いてますが、今は全く痛みはないです!

• 4月12日
  • うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

洋服やパンツが擦れると痛いですよね😭早く治ってほしいです😵⭐︎

• 4月13日
  • うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

半年頃までですか😵⭐︎⭐︎
    早く治ってほしいです😭
    相談して病院にと思ったのですが里帰りだった為、受診が出来なくて😭テープを新しいのを貼らないほうが膿も無くなりますかね😭
    ただテープを貼っていないと、まだその膿んだ所がパンツに当たって痛くて😵⭐︎

ありがとうございます😭💓

• 4月13日
  • うさぎ組🐰

うさぎ組🐰

そーなんですね!
    早く治りたいです😭

• 4月13日
🔰はじめてのママリ🔰

今日も今日とて全然寝ません。
20:30から起きてて眠くないの??

まも

普段右下にして寝るのが癖になってるけど、お腹の張りが右側が強くて、そのまま右下で居たらお子に思いっきり蹴られる、、張ってると腰痛くなってきて辛い😔

じゅうじ

予定より2週間ほど早く出産、昨日退院して、さっき臍の緒が取れてしまいました…😭
大丈夫かな、沐浴の後ちゃんと拭けてなかったのかな…
消毒もマキロンがなくてピアスホール用の消毒ジェルで応急処置したけど大丈夫かな…
朝一で小児科に電話してみます…

• めろぅ

めろぅ

お疲れ様でした&おめでとうございます🎉
    臍の緒は自然に取れる分には問題無いですよ。
    我が家も生後11日くらいでポロッととれました。
    あと少し、お臍は清潔にしておいてあげれば良いと思います(^。^)

• 4月12日

退会ユーザー

おめでとうございます🎈
    うちも生後7日くらいで取れましたよ!じゅくじゅくしてないなら大丈夫かなぁと思います👶🏻

• 4月12日
  • じゅうじ

じゅうじ

ありがとうございます!
    もっとこう…後生大事に待つものだと思っていたのでびっくりしてしまいました。
    病院も、大丈夫だよ〜って言われました◎

• 4月12日
  • じゅうじ

じゅうじ

ありがとうございます😊
    退院したその日にぽろり!だったのでびっくりでした…
    じゅくじゅくはしていないので、沐浴の後にちゃんときれいにします!

• 4月12日
たろすけ

もう少しで生後3週間になる娘がいます。ゲップが上手く出せなくて、おっぱいの後、めちゃくちゃ苦しそうにもがいてます😭
ユウチュウブとか見て、ゲップの出し方勉強したりしてるんですが、出ない時の方が多いです。

顔を真っ赤にして苦しそうにしてる姿を見ると心配で、安心して眠れません…

• Nさん

Nさん

うちもなかなかでなかったです💦
    たしか、対面になるように太ももにあかちゃん置いて自分の体に密着させる感じでそのまま自分がソファーに寄りかかる体制になるとうちは割と出ることが多かったです😌

• 4月12日
  • たろすけ

たろすけ

なるほど!試してみたいと思います!ありがとうございます🤗✨

• 4月12日
  • めろぅ

めろぅ

我が家はトントンしても出ないので、少し強めに背中を上下に擦るとすぐ出ます。
    その子によって個性がありますよねー♪

• 4月12日
  • たろすけ

たろすけ

うちの子もトントンより擦る方が出る感じします!!強めにやってみますね🥺✨ありがとうございます!

• 4月15日

ずっと一緒にいた3年間。
明日から息子は新しく一歩を踏み出します。
母はなんとなく切ない気持ちで涙がポロポロ出てきて眠れません💦
成長が嬉しいけれど、少しずつ手が離れていくのが寂しく感じます。
こんな気持ちになるとは思ってもみませんでした💦

Nさん

明日の朝起きたらつわり終わってますよーに🥺

まま

日曜日は義両親が来てくれたけど、会うなり「うえーん!うえーん!」と泣きまくり😅
少し経つと慣れてきて泣きはしないものの、目が合うと「泣くわよ…わたし泣くわよ」と言わんばかりのへの字口…笑
抱っこしてもらっても近くにいても顔を見ようとせず、でも他所向いてると気になって見る👀こっち向くとまた逸らす…だるまさんが転んだ状態😂

人見知りかな〜、まだ大丈夫だろうと思ってたのに💦
義両親も「人見知りするんだねー、かしこいねー☺️」と笑ってくれてたのが救いです。
普段あまりお出かけもできてないから、良い刺激になったでしょう笑

ももゼリー🔰

なぜか夜中になると、だるさや気持ち悪さが和らぐので、ここのところ昼夜逆転してます。

マコ

産後うつ?なのか、
朝方不安に襲われて
胸騒ぎ❓胸のザワザワ❓がすごくて辛い。
昨日の朝は旦那にしがみついて大泣きした。
母乳やってると余計ホルモンバランス崩れる?ってなんかのネットで読んだけど
なんか悔しい。。。
母乳子供にあげたいのに、
やめないとだめなの??治らない?

今日の朝は、胸騒ぎ起こりませんように(>人<;)
起こらない気がしてるんだけど
朝になるとまたなるかなぁ⤵︎

• まる

まる

私も完母でしたが、生後3ヶ月くらいまで産後うつで、朝方また赤ちゃんとの1日が始まる…と思うと胸がザワザワして不安で泣いてました!
    でも赤ちゃんも成長しますし、ママも育児に慣れてきて母乳でも少しずつ治りますよ☺️
    ただ今は辛いと思うので、誰でもいいので、その気持ちを誰かと共有して少しでも不安を少なくしてみてください☺️

• 4月12日
  • マコ

マコ

まるさん、コメントありがとうございます!ちょうど今授乳で起きました。同じような経験をした人からの意見、貴重です(>人<;)ちょっとホッとしました。。3ヶ月。。。、後、2ヶ月かぁ。ホルモンバランス乱れまくりで、昨日は旦那にしがみついて大泣きしてました。子供のように。
    自分も子供と一緒に、成長していくって考えて頑張ります( ; ; )
    女の人ってほんとに、
    産んで、速攻寝不足になって。速攻心の変化があったりして、
    すごいことを、乗り越えて行くんですね(>人<;)

• 4月12日
  • まる

まる

全てはホルモンバランスの乱れのせいです😭😭
    また辛くなったらお話聞きますよ☺️

• 4月12日
  • マコ

マコ

はい😂💦
    明日も朝が来るのやだけど💦
    ホルモンのせいだと思って
    乗り越えます。
    子供は👶めっちゃかわいいから。。。( ; ; )
    ありがとうございます。。。

• 4月12日
ありおり

顳顬の酷い痛み
目と顎に走る激痛

…三叉神経痛だってよ

そりゃいくら大好きで自分の命より大事だと思ってる我が子でも、四六時中一緒でしかもイヤイヤ期絶頂だと心より体が悲鳴あげるよな〜

抱きつきながら大絶叫で耳元で泣かれると鼓膜に何度も穴開くし

ご飯食べるために席つくのに10分とかもう…

最近は怒ると倍になって返してくるから目を閉じて天を仰ぐ悟りのポーズ(私命名)で泣きの嵐が過ぎるのを待ってる

人間上向いたり甘いもの食べてると怒りが持続しないみたいだ(甘いもの取り過ぎると体が怠くなるけど)

子供もイヤイヤ期で大変だろうけど私の体も悲鳴あげてる

\(‾×‾)/

正直酒の絡まない食事に30分以上とかもぉォォォォ怠くて仕方ない!!!

ℋℴ𝓃ℴ

いつもは日付が変わる前から覚醒して朝方まで寝ない娘が、今日は21時〜1時まで寝てた🙄体調悪いんかと心配してたら、1時になったら覚醒しちゃった😂😂
ミルク飲んだら寝てくれたらいいなー☺️💗

あかん、寝なくては。
また明日から仕事!
頑張ろう🥲

おちび

抱っこしたままじゃないと寝てくれない。。
最近ミルク飲むときヘムッてなんか音が出るのは鼻が詰まってるせいなのかな??
母乳の時はそんな音(声)聞こえないのになんで??
毎日鼻クソとったりしてるのにな。。

9時30ゴロ寝たわたしはもう目が覚めた笑

すごい寝た気になってた

コマ

ん?揺れた😳?
気のせいか…

あいぜん

「なんだよ、今やろうと思ってたのに…」ってうざいから〜本当に要領悪くてイライラする。
〇〇やってよ。って言うと「俺がなにもやってないっていうの?」っても言うやつ。言ってないからwそして0か10かしかない極端な思考やめろ。あーイライラする。

みちゃん

色んな出費や返済があって毎月本当にカツカツで自分の服なんてもうマタニティの服買ったのが最後だな〜😹
ほんとは短くスカルプもしたいしマツエクもしたいし、、
靴も欲しいし服も欲しいしってキリがないけど😅(笑)
食費頑張って切り詰められてるし、
今年中には団地にも引っ越せるし、
きっと今がいちばん頑張り時なんだと思って頑張ろう私🥺!!

あいぜん

今日から娘幼稚園🏵️
ママといるより怒られないし楽しいはず!
がんばれ〜( •⌄• )◞❤

かきママ

昨日でちょうど一ヶ月(*^^*)
お天気もよくてお宮参り日和。
一ヶ月で大きくなったなぁとつくづく‼️
次々と悩みがでてきてモヤモヤしたり…もっと楽観的になりたいなぁ😱

なるようになる‼️

自分に言い聞かせながら…今日も頑張ろう🎵

Alice

今日久々自分の服を買いに出かけたのに物欲がなく、結局息子の服を買って終了😂
息子の服なら高くても可愛いのを選んで買うのに対し、自分のは安くてなんでもいいって思ってしまう😂
妊娠する前は興味があったのに全くもってなくなってしまった🤔
まぁいいっか笑
今日も大好きな2人に囲まれて寝よ😴
でも息子前の授乳から5時間空いてるよ🤔大丈夫かしら🤔
初めて5時間空いてる☺️
成長したな🤗💕

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

いつになったら夜起きなくなるの🙄
朝までぐっすり寝てた頃が懐かしい🙄

みーこ

こんばんは。
21歳新米ママです。
本当にママリは私の心の支え😌
何度も心救われて、気持ちが楽になった。全国のママさん、頑張りましょう🌃

• のあまま🔰

のあまま🔰

私もここで癒されてます😌
    みんな優しいですよね❤️
    お互いがんばりましょうね☺️

• 4月12日
はじめてのママリ

隣の娘の咳が心配で眠れなくなった😭😭
かわいそうに😢はやくよくなりますように🙏✨

年子の王子様のママ

いつもならおっぱい吸いながら寝ちゃうのに、今日は寝ない上に乳首咥えたまま顔を動かして引っ張って放す、というのを繰り返してる…
足りてないのかな?「おっぱい出てないぞー!」っていう行動かな?
一旦休憩と思い、ゲップさせてから横にして顔合わせるとニコニコとご機嫌さん。
でもお手手舐めたりしてるならやっぱりお腹空いてるのかしら?
完母は初めてだから分からない💦やっぱり母乳不足なのかしら💦自分のおっぱいに自信がないです🥲

はじめてのママリ🔰

YAKYOooooooooooooooooooSHOW!!

ssyy

久々のママリ✨
最近授乳で起きても眠すぎて
スマホ触る余裕全然なく
ここに来られなかったー😩

最近息子さん腕枕外すとすぐ泣くー😭💦
腕枕なしで寝てくれるようになってたのに、、
なんでだろぉー😫
んで、寝言泣きもすごい💦
これは毎日成長してる証拠かな?😘

けど、ママ腕と肩が疲れたよw
肩こりで頭痛もやばい😂

まま

嫁が微熱あるのに旦那は呑気にゲームして寝てる。
ちょっとは家事してくれてもいいのになぁ、、眠たいって言われても、こっちも授乳で夜中起きるから眠いんですが🥱

夜泣きの漢方飲み始めて2日目。緩やかに効くのは分かっているけど、泣かれるとイライラしちゃう😞今も寝かせるのに1時間かかった。2回起きたからあと1、2回起きるのかな😭仕事なのに〜😭辛い。

241

体調悪くても夜中起きるのは私なのね

natumama

心のモヤモヤを旦那に話せた。正直産後からつもり積もってた思いもあったから少しスッキリ。夫婦仲は良くなったかな?

😃

独身のときに戻りたいと毎日思ってる
旦那が嫌
結婚に焦りすぎた、ほんとにバカ

唯一、子供に会えたことだけは嬉しいけど………
後悔ばっかだな人生

はじめてのママリ🔰

現在妊娠35週、初産婦です。
旦那と二人暮しで生活しており、旦那家族は沖縄在住。
旦那の妹(小姑)から嫌がらせを受けてます。
小姑とは2度旦那の帰省時に顔を合わせており、歳も近い(私よりも4つ上)事もありインスタをフォローさせてと言われ断れなかったのもあり相互フォローに。
しかし、最近しったのですがどうやら小姑は不妊治療中らしく2年ほど子供が授かれない状況との事。(旦那から聞いた話。小姑からは聞いてない)
そんな中私が妊娠をした事で小姑は私のインスタでの投稿(妊娠中友達とランチに行った事や、旦那とどこかへ出かけた事、美容室に行った事等日常的な投稿)を旦那の母親(姑)にぐちぐち裏で悪口を言っていたとの事。(妊娠中にエクステをつける事についておかしいと言ったり、妊娠中に化粧をする事がおかしいと言ったり、旦那と出かける事について妊娠中に外に行くのは駄目等)
また、旦那家族は家族内でグループLINEも作っており私も入るように言われてこれも断れず入っているのですが毎日多い時には200件を超えるLINE(どれも、今から帰ります、ご飯作っておきました、車を貸してください、今日は家にいません等家族内の日常会話)の中に家族の誕生日を祝うLINEが入っていたようで私も流石に200件を超えるLINEを全て目を通しているわけではないので流石に気づけませんでしたが、それについても家族の誕生日のお祝いメッセージが無い!等文句を言われていたようです。
それについて旦那は母親(姑)から電話で事細かく全てを言われ、旦那としては隠していたつもりなようですが言動にて私が気づき聞いたところこのような事が発覚しました。
ですが事を荒げるのもめんどくさいのと、自分が我慢すれば良いと何もしないでいたのですが今度、小姑はインスタをブロックしてきた為旦那に相談しそれを旦那が母親に伝えた所翌日私のLINEにブロックして無い!等文句のLINEが小姑から届き返信に困ったので既読を付けず旦那に相談し返信はしませんでした。するとその翌日メッセージを取り消し、さらに家族のグループLINEを無言退会。
流石に妊娠後期にこんな事チョロチョロ周りでされたら疲れるし、キツいのですが旦那に私もグループLINE抜けたい!と言ってもそれはダメだ、お前が我慢しろ、上手くやってくれと言われます。
こんな事されてそれでもうまくやれる自信も無いですし、今お腹の中にいる子供の事を姑は「自分の娘(小姑)には子供が出来ないのに、旦那の嫁に出来るのはとても妬ましいです」とも言っていたそうです。(これはうちの母親に電話して言っていたそうです)
子供も連れて行ったら何かされそうで連れて行きたく無いですし、それを旦那に言ってもそんな事しない!何かされたら俺がいう!だから沖縄には連れて行きたい!といってきます。
きついです。色々と。
そして私の味方にもなってくれない旦那にイライラし、旦那の事も嫌いになりそうです。
イライラしてこの先の事を考えると真っ暗すぎて夜も最近眠れません。
これは私が間違っているのか、私がおかしいのか。
まともに何事も考えられなくなってます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

かなりキツい状況ですね。
    大丈夫ですかと言うのも分かりきってるので聞きませんが、私が見て思ったのはそこまで言われる筋合いはないのではと。
    1番よく分からないのは娘に出来なくて嫁に出来て妬ましいというところですね。ただのひがみかなって思っちゃいました。そんなこと言うおばあちゃんに抱っこさせるの怖いです。コロナだから沖縄行くの考えようって言ってなるべく遠ざけるのはどうですか?
    孫だから会わせないっていうのは筋が通ってないと思われるかもしれないですけど、そこまで言われたら怖くて行きたくないですよね、、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな長文でつたない文章を読んでいただき、話を聞いて頂きありがとうございます。
    今の所生まれてすぐは飛行機にも乗れないし、難しそうだからとすぐに!と言う感じでは無いですが、旦那は絶対に連れて行く!と頑固に言っていて、その言葉自体にももう疲れてます。
    また、沖縄に行くと最低でも5泊はさせられるので本当にキツくただでさえ旦那の実家には弟2人に母親と父親がいてすぐ近くには妹が住んでいて気まずいのにこんな事があって行くのも本当に嫌です…
    妊娠中に悪阻真っ只の中行った時もありましたが、ご飯を出されて食べれなかったりお風呂自体キツかったりしても旦那は最初は大丈夫?横になってて良いよと言ってくれてたものの、3日目あたりからそろそろこっち来たら?とかちょっと食べてみたら?とか、俺弟達連れてどこか行ってくるね等やっぱり私の事は気にしはじめなくなるところがありました。
    子供が産まれて連れて行ったところで最初は私と子供のそばにいるかもしれないですが、また数日経つと今度は子供を連れてどっか行くんじゃ無いかと不安です。
    私がいないところだと子供は姑に何されるかわからないし…
    あと一週間後には臨月入るのに子供を産んだ後に奪われそうで産むのも心配です。
    妊娠期間中こんなに苦しめられて揉め事起こした小姑と姑に産まれてからももっと振り回されたりされるかもと考えると全て投げ出したくなります。
    旦那自体は好きですけど旦那を取り巻く環境とそれに対して鈍感で無力な旦那を嫌いになりそうです。
    最近考えるのは子供を産んでそのまま自分が死ねば楽になるけどそうすると子供をあのやばい家族に何かされるのを私が守ってあげられないからどうしようと考えてます。
    離婚と言う言葉も出てきてしまいました。
    喧嘩の中でそれを言ってももしそうなっても子供は裁判で俺が育てるみたいな事も言ってました。
    なんで妊娠中何もできないあなたが?って思ってしまいました。
    悪阻の最中に赤ちゃんの為に食べろと無理強いしてきたり、妊娠中に俺にあたってくふなと言ってきたり、私が職場で悪阻による休暇を貰ってて収入がない中にも自分の貯金を使って家賃光熱費半々折半してきたり。
    今は旦那はしぶしぶ家賃光熱費払ってくれてますが払った後にありがとうは?と聞いてきます。
    私が産休で家にいる時間が長くなり光熱費が少し高くなってしまうとうわ!高!と言ってきたり、そんな些細な事かもしれませんがそれすらもストレスです。
    私が産休中でも職場から私は生活できるぐらいのお金は入ってきます。それを私は何で我慢してまでこの人と一緒にいる意味はあるのかと思ってしまいます。
    子供が産まれてすぐに母親1人だと可哀想かとも思いますけどこんな父親とその家族に囲まれるぐらいならいっそ関わりを持たない方が幸せなのでは?とも思います。
    旦那は私にお前が悪い、お前の考え方が変わらなければなにも状況は変わらないといってきます。

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、返信したつもりがただの投稿に、、、
    写真で申し訳ないです🙇‍♀️

• 4月12日
ママリ

あぁ、色んな人の出産レポとか見てたら全然眠れない。
こわい、こわい、しかなくて情けない💦

どうか無事に元気で産まれてきてください👶💓

るったん

娘が胃腸炎に、、、。夜中も寝ながら下痢Pだからオムツ替える為に起こしちゃうのつらい😔なにより常に確認するのがしんどいんじゃ、、、。娘が1番つらいのだろうけど😫😫あぁ変わってやれたらいいのにね

みりぷ

暑かったのかな?
最近、日によって気温違いすぎて夜も何かけて寝せていいのか悩む。
重ね着してるし厚手の毛布だけでいいのかや?
それともベビー布団?両方?
快適な温度だったら3時間しっかり寝てくれるかなぁ…

ぴー

生理来るんならとっとと来て欲しい🙄生理前の体調不良だけずるずる続いて実際の生理はなかなか始まんないのダルい、とっとと来てさっさと終わってー🙄頭痛と吐き気耐えながら家事育児ほんとしんどい

🖤れいな🖤(リセット勢)

息子が私の布団に入ってきたから目が覚めた😭

ゆゆ

妊活中の方お疲れ様です。

昨日ショックな事があって全然妊娠出来ない自分にガッカリ。
毎日気にしないようにしててもどっかでふと気づくと妊娠の事を気にしてて…。

疲れました。

でも妊活はしていくつもりですッ!!
ポジティブになろう!
同じような方一緒に頑張りましょう💪

のあまま🔰

泣いて指吸うからミルク作ったのに、部屋戻ったら寝とるわ~😱
まぎらわしい💧

はじめてのママリ🔰

上のおねーちゃんお熱。
このご時世だし、
しんどそうで可哀想だし、
先週もお熱出たし心配だな。
お薬飲んだから
すぐ良くなるからねって
よしよししたら寝た。
次、目覚める頃には
よくなってますように。
皆さん夜遅くまで、
お疲れ様です。

🖤れいな🖤(リセット勢)

眠気飛んだ🙄
どーしよ……

Aco

38週で計画帝王切開予定だけど既に骨盤のあたりでゴリゴリ動いて前駆もある……
もう下りてきてるのかな😭
なのに後期つわりはまだあって寝られない😭

早く産みたい気もするけど上の子とギリギリまで一緒にいたいなぁ
一人目も臍の緒グルグル巻きで緊急帝王切開だったし、出産って本当にいつ何があるかわからなくて不安😭

せちゃん

寝ないことに対してイライラしてしまってごめんね…
はぁ。ほんとにどうしたら寝てくれるかな

はじめてのママリ🔰

いつになったら夜泣き無くなるの本当に辛い
寝起きは必ず泣いて起きるし
いつまで続くの耐えられない

ちゃーちゃん

夜中にこむら返りがあり、痛みで飛び起きました🥲痛くて完全に目が冴えてしまってすることないからスマホいじる、トイレ行くのエンドレス
笑🥲今日はマタニティフォト撮りに行くのにクマになりそう🐻

h8🔰

双子のお世話、同時にあるとテンパるのでタイミングが合わないよう毎回ドキドキしてます。
今夜は兄のミルク直後に弟が泣き出したのでタッチの差でセーフ!

今生後3ヶ月で、20-6時まで睡眠でそれぞれミルクは1-2回で起きてます。
頻度はやく減ってほしい😭

こんこ

2日💩でてたけど、なんか便秘気味で、今日は夜ご飯のあとから、下痢続きで夜中も目が覚める…
でないよりかは、でてくれてうれしいけど、夜中お腹痛くなるのはつらい…

ママリ

早めに就寝したらこんな時間に目さめてしまった~

まーさん

なんか全然眠れなくなってしまった。
気になってる分譲住宅のこと調べてたり、将来そこに引っ越したら通勤大変になるから今のとこ辞めて他のところ探して、そして子供らの保育園見つけてとか色々考えてると眠れなくなる。
考えなければいい話なんだけどさ。。
今日朝イチで免許更新なのにー。

雷注意

昼間に下の子とお昼寝したら寝れなくなってもーた…

かおり

1歳1ヶ月の娘。慣らし保育中ですが早速39度3分の風をもらってきた。
鼻水も凄いし咳も出ててゼーゼー言って相当寝にくそう😰😰

起こして鼻水吸引してあげたいけど、
それでも寝てるのを起こすのも忍びない、、

心配で全然寝れない…😖

早く元気になってほしいな、😖😖

まーさん

あ、息子今日で9ヶ月だ🥰
とても早い。。あっという間。
嬉しいような、でもこのまま赤ちゃんでいてほしいような。。😂

うさ

昨日は連勤続き久しぶりのお休みの旦那が、臨月で寝不足の私を気遣い朝起きてからごはん散歩ごはんお昼寝までやってくれた、、、その間私は寝ていたので、負のルーティーンで今夜も眠れぬ夜😂明日は朝起きて娘と散歩いって父ちゃん休ませるぞ〜がんばるぞ〜!
旦那自慢ではないですし、イライラする事も多いですがやはり感謝の気持ちが大きいですね
この人と結婚してよかったです。長生きしてほしいな〜子どもたちが成人したらゆっくり2人で旅行いきたいな〜コロナおわれ〜

ぽよ

子供が鼻をふんふんしていて、見たら顔中血だらけに。
起きてすぐ顔拭いて少しおさえたら、止まったけどびっくりした、鼻血💦
明日も慣らし保育だけど、朝イチで病院行こう。
自分の病院行こうと思ってたのに行けるかな🥲
そして旦那は一瞬起きて、鼻血みて本当だって言ってすぐ爆睡。
明日も仕事なのわかるけど、もう少し心配しろよ!!
こっちはもう心配で寝れないけどね🥺
長々と失礼しました。

はじめてのママリ🔰

まだ雪降る可能性も
路面凍結する可能性もあるのに
父がもう夏タイヤに替えた…
陣痛きたら父に送ってもらうのに…

旦那はチャイルドシート設置を
後回しにしまくりでまだ未設置…
一緒にやろうって何回も言ってるのに

その他いろいろ不満が沢山。
こんなんじゃ安心して
出産に挑めないよ…
いい加減にしてほんとに😇💢

はじめてのママリ🔰

最近やっと120~140飲んでくれて夜中は2.3時間まとまって寝てくれることが増えました(T_T)
たまに夜泣きで起きるんですけど、、笑
早く大きくなって欲しい反面このままでいて欲しいと思ってしまう🤣
何だかんだイライラしても笑顔や寝顔を見てると癒されちゃうんですよね😂

あー。今日はこれで5回めです
夜泣き辛い
夜泣き対応してないのにいつも眠そうにしてる旦那が憎い

ママリ

前に美容院いって思った髪型じゃなかって毎日いや。
ちびまる子ちゃんみたいやん。昭和の小学生やん。
服何もにあわんわ!

誰が重ためパッツンボブにしろ言ってん。
軽くすいたらもうくくられへんようになるから地道にのばそ…。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの気持ちって未だに分からない😂
この泣きはこれーとか……、そろそろおむつかな?ごはんかな???って感じでやってるし、なんか夜泣きと普通の泣きの違いすらわからなーい😇
ママ全然成長してないよ😇😇😇

mi

上の子よりも下の子で女の子なんでが泣き声がデカくてうるさいです🥲🥲🥲🥲!
女の子は大人しいと聞いてましたが…

りさ

夜中3時前に起きてきて、授乳して寝かしつけしてまだ寝ない。隣で旦那はイビキかいて寝てる。仕事ってわかってるけどイライラしかしない。あたしのストレスが溜まるから別室にしたい。。

あずき

みなさんおつかれさまです。

夜は授乳後のぐずりもなく
よく寝てくれるので
助かってます ( ˇωˇ )

しかし変な夢ばかり見る…

寝てるのになかなか
疲れが取れません🥲

♡

娘がご飯食べなさすぎてイライラして泣いてしまった😔
好き嫌いがあるわけではないけど、本当に量食べない。
こっちだって料理苦手なりに一生懸命作ってるのに😔💭
いつかは食べてくれるようになるって分かってるけど…
1つイライラすると他のことにまでイライラしてしまう自分も嫌だ。
娘の発達が遅いことにまでイライラしてしまう。
ダメな母親やなって。
あ〜ポジティブになりたい!余裕を持ちたい!

はるぼー

1時間おきです、もーやだよー😭

とんちゃん

授乳おわり寝てくれました!
たくさんの刺激があった日は
お風呂に入って授乳したらすぐ寝てくれるのでママもゆっくり寝れます🥰乳腺炎にならないように気をつけます(笑)

はじめてのままり

昨日から夜全然眠れないやつです😭
昨日は昼寝しちゃったからかなって思ってたけど、今日は普通に眠れない、、、
昼間お散歩して軽く運動してこよう〜

そして旦那さんを起こしてしまった、、、ごめん🥺

れいちゃん

息子ちゃーん、早起きすぎー!😩

ママリ

旦那がキッチン立ったら片付けまでしてほしい。

まーさん

結局1時から寝れず。。
もう外明るくなってきたし、鳥も鳴き出した。
免許更新の講義中居眠りしませんように。

• ママリ

ママリ

さっきもコメントされてたママさんですよね。
    私も結局ねれずで朝になりました笑
    話聞くの眠たくなりそうでさしよね😣
    頑張ってください(^_^)

• 4月12日
ママリ

え、もう5時。
3時に目覚めてから寝れやん。
起きてお茶飲みに行って寝室みたら…息子が目覚めて布団に座ってこっちみてた☺️🙏
そしてニコッて微笑んでくれて寝た😂

ちゅん

妊娠してから、朝と夜が逆転…😢
明るくなったら安心してウトウトなります😴
旦那さんも起こせないし…
不安な夜中。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、最近そんな感じです‼️
    昼の12時まで寝てます💦

• 4月12日
  • ちゅん

ちゅん

わたしもお昼の12時くらいまで寝てしまいます😢
    夜中と朝方がツワリしんどくて…
    乗り越えましょう〜😢✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠20週突入。。
嬉しいけど、胎動が始まり寝れない😅
膀胱をキックしまくる我が子よ。。🤣
男の子らしいけど どんな子が、お腹に入ってるんだろう

せちゃん

男はいいよなーって思ってしまった…

はじめてのままり

死ぬなんて考えたらキリがなくなるから。
旦那さんの親へ孫の顔を見せたい気持ちもわかります、自分の親に見せたいのは当たり前ですよね。
この場合は見せて可愛い可愛いって周りにしてもらえることが確実に保証されているのであれば大丈夫ですけど、そうも言いきれないから、、、
きっとママリさんの親にばっかりずるいってもなるだろうし。
つわり中のことなんて、同じ妊婦同士でも違いがあって理解するってなかなか難しいのに、それを全くわからずそういう発言されるのは辛すぎますね。気持ちも不安定になりやすいのに。
お金のことだって割り切ってもらわないと、というか、2人の子どもをお腹で育てているのですよと言いたくなります。全く責任というものがないのでは?と。ただ出来てしまったからよろしくーじゃ済まないですからね。私も初産婦なのでまだ未知ですが、これから育児っていう本番がスタートするのに、その態度見せられたらあれ?私だけの子どもなの?っていうことになりますよね。