※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです

少し冷え込んでいます
体調を崩しませんように😊

  • 7wういまま

    7wういまま

    でも半袖で寝るのが気持ちいい気温な気もして半袖です😂笑

    • 4月10日
  • mamari

    mamari

    地域差もあるかもしれませんね
    こちらは 花冷え…という感じです
    体質もあるかな?かなり冷え性なので 今朝も長袖重ねています😅
    半袖が気持ちいい という 7wういままさんがうらやましいです😊

    • 4月10日
3児mama✰

あ~もう少しで離乳食が始まる( ̄▽ ̄;)楽しみでもあるけど、、、大変でもある笑

まっ、頑張るか(* ´ ꒳ `* )

我が子の成長に乾杯♡

  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かります笑
    昨日頃産んだ気がするのに…😂

    • 4月10日
  • 3児mama✰

    3児mama✰

    ほんとですね( ̄▽ ̄)もぅ5ヶ月。早いですね~!2人目だから余計に早く感じますw
    ご飯食べてる時とか、お菓子つまんでる時食べたそうにまじまじと見てきたり取ろうとしたりするので早く仲間に入れてあげたい気持ちでいっぱいです^^*

    • 4月10日
  • Naaa

    Naaa

    うちももうすぐです✨一人目なので右も左もわからず…😟
    うまく出来るといいんですけど😂

    • 4月10日
  • 3児mama✰

    3児mama✰

    最初はわかんないですよね:(´◦ω◦`):2人目だってあやしいのにWwwでも、考えすぎずその子に合わせてでオッケーです^^*誰かのを参考にするのも良し♡

    • 4月10日
年子ママ

旦那はいいよね〜自分だけの時間があってさ。
わたしはいつだって息子が必ず居る。
嫌なわけじゃないけど、しんどいところなんてあるんだよ。
それすらもわからないで、暇してるとか言われ
本当嫌になる。

旦那が休みより、仕事で居ない方が楽だわ。

俺には何も出来ないし、わからないから。
とか言うけど
出来ないんじゃなくてやらないんだし、わからないんじゃなくて調べないの。
馬鹿なの?

息子が寝たらお風呂入ろう…
まあ、もう旦那は爆睡してるからシャワーだけど。
結局浸かりたいのにつかれない。、
しんど。。温泉いきたい。。。♨️

  • りりん

    りりん

    こんばんは!!わかります!
    結局旦那って最終的にはママがやるだろーって人任せですよね!
    うちもですよ。
    まだギンギンに目が冴えてる状態で娘をベビーベッドにおいて自分はイビキかいて爆睡ですよ?泣いても起きないくせに。ほんと一人の時間欲しいですね…お風呂とトイレしか一人の時間ない😢

    • 4月10日
  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    お風呂ぐらいゆっくり浸かりたいですよね(T . T)お疲れ様です✨
    我が家は狭い家ですが、寝たとはいえ息子が気になるけど、どーしてもお風呂だけでも良いからゆっくり入りたくてベビーモニター買って、寝た直後の小一時間は絶対起きない頃がありモニター持ってお風呂入ってました❗️ほんの束の間唯一の息抜きタイムでした🐥

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    すごく共感します!

    仕事は覚えてきたことやればいいけど、育児は毎日が違うことで手も目も離せないんだから、、仕事より神経も体力も使いますよね!!

    男の「わからない・できない・ママの方が早い・ママの方がいいよきっと」これは言い訳ですよね。

    毎日お疲れ様です( ; ; )
    無理矢理旦那にやらせて
    たまにはゆっくりしてくださいね🥺

    • 4月10日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。私は夫に子どもはいらないと言われて親にはなれませんでした。

    どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

    • 4月10日
✿しぃすぅまま✿

今日も全国のママさんお疲れ様でした☺️💓
いいことも大変なこともありますよね・・・

久々ここにこれました〜
最近、旦那が早起きなのでそれにつられてか息子も早起き😓
もういっそのこと保育園練習!と思って私も頑張ってましたが、流石に急にやると疲れます😅でもまた明日からも頑張ろー!

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です☺️

今日初めてハンドリガードしました👏日々成長していて嬉しい限り🥰
嬉しい半面あっという間に大きくなっちゃうんだろうな〜🙄と寂しさもあり🙄🙄
なので今しかない夜泣き寝ぐずりにとことん今日も付き合いまっせ👍👍💕

皆さん今夜も頑張りましょう🥰

のん🔰

年子育児のフルワンオペで上の子にきつくしちゃった今日…寝顔みてほんと自己嫌悪に陥る…明日は沢山ぎゅっとする!

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    私も年子育児でほぼワンオペ状態です!

    怒ってしまうけど寝た顔見ると反省しますよね( ; ; )

    お子さんもママの大変さわかってると思うので、その分明日はたくさん甘えさせてあげれば大丈夫ですよ!😚

    怒ってしまうのはママさんが頑張ってる証拠です!

    • 4月10日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    まぁそんな日もありますって。

    👊😄📢応援しています。

    • 4月10日
  • のん🔰

    のん🔰

    ワンオペきっついですよね(・д・。)
    コメントありがとうございます!
    あー他にも頑張ってる人がいる
    そう感じる人がいるって
    分かるだけで気持ちが穏やかに…

    • 4月10日
  • のん🔰

    のん🔰

    ありがとうございます😍

    そんな日もありながら
    子供のことで沢山悩んだりして
    大きくなったら思い出すんでしょうね♥

    • 4月10日
ぽん

最近夕寝がうまく出来なくてひたすらギャン泣き……
抱っこも添い寝もダメで横で一緒になって泣いちゃうよ😔
そして今日は珍しくこの時間に起きてギャン泣き
結局夕寝も夜泣きも最終的におっぱい頼み😫
上手に寝かせてあげられるようになりたいー😭

︎ポチャッコ

今日のお風呂パパに許可を得て1人でゆっくり入ろうと思ったら息子ギャン泣き😅
速攻あがりましたわ笑笑笑

くまのよめ

旦那がiPhoneで音楽流してたから、
アレクサに言うみたいに
アシクサ!○○(曲名)流して!って言ったら
全然違う曲で反抗された😂😂

こうやってちょっと怒る旦那で楽しむ自分小学生みたいだな🤣

ママリ

みなさんお疲れ様です!
最近保育園から帰ってくるとずっと
機嫌悪い、、なんでだろう💦
保育園では機嫌いいって言われるし
ママなにか気に食わないことしてるかな…泣
なんだかわからないよ〜😭

  • もにゅ

    もにゅ

    眠いとか疲れたとかお腹空いたとか甘えたいとか、そんなんかも、しれないですよ😙うちの子は3歳ですが最近泣いた後にごはん食べながら「〇〇ちゃんお腹すいてたから泣いてたねん」と教えてくれたりします笑

    • 4月10日
  • のん🔰

    のん🔰

    保育園で頑張ってる分、家では甘え全開なのかもですねヽ(・∀・)ノうちもそうです(笑)だから嫌だねーってずっと言ってます(笑)

    • 4月10日
ma

娘が宇宙人から原始人に進化🥺

何も通じない小さい小さい宇宙人だったのに、いまは抱っこ紐取ってきて、靴下履くよ!持って来れる?、おむつどこで履き替えるのかな?、で行動してくれて意思疎通ができてる😭

早く喋ってくれたら嬉しいなぁ〜!
そしてお願い、頂戴、頂きます、ご馳走様のジェスチャーが全て同じで困惑😂
ちょっとは変えておくべきだった😂

🔰はじめてのママリ🔰

息子よ3歳の誕生日おめでとう🎉
まだまだ甘えたいだろうに、一生懸命お兄ちゃんになろうとしてくれてて、ママは嬉しいよ😊
今日はいっぱいママに甘えてね😊

なー

明日はまた旦那が土曜日出勤だからなにをしようかな〜〜🤔

はじめてのママリ🔰

すみません、この時間にトンカツ揚げてます…
今週もお疲れ様でした☺️
平日は社会人。土日は母親業のはじまりです。
どっちかっていうと母親業の方が大変かな😂
がんばりましょう!!!

deleted user

もう少し優しく言い聞かせるように。優しく優しく😂

apiapi♡

なんで夕方に来よーとするかな?
何時に帰るんやろ?
ご飯一緒にとからならんよな…
勘弁して

りりん

皆さん、今日も育児に家事にお疲れ様です!!

昨日から旦那にいらしてやばい!視界に入るだけでイラつく😭!!動くな!咳払いすんな💢あーー😭
明らかに不機嫌で避けてる態度とってしまう自分にも嫌気がさすけど…
産後から生理はじまってPMS酷くなったのかな…困った😖💦

はじめてのママリ🔰

実父の着信音がおしっ〇してる時の音みたいなんだけど(笑)、今日スマホの調子悪いと言ってたから色々設定見てたら、着信音のタイトルが「血液サラサラ」だった。血液サラサラだとおしっ〇みたいな音なのか。

みなぞう

自分の通院ために、来週旦那に有休取ってもらってた日の確認したら、忘れてて、仕事入れたとかって‥確認して良かった(怒
検査があるから娘連れて行けないのに。前から言ってた意味ないじゃん。
なーんで、お願いしてたわざわざ休みにしたのに仕事入れるのか。
逐一確認してかなきゃいけないのか〜私、秘書じゃないんだからさあー。

来月から私、仕事復帰するのに大丈夫なのか?

ママリ

寝相がこんなに愛おしいとは…💓
両手あげて無防備ポーズ、横向いて盆踊りポーズ、かと思えば急に探しだして見つけたら安心して寝る💤
毎日見てるけど飽きない🥰

とろりん

お疲れ様です‼️
子供が風邪です、今月2回目😭
保育園からもらってきてると思うが、8カ月の子にも必ずかかるので、申し訳ない😱
こんなに風邪ひくものですか?
毎週病院で、鼻水出てるのかわいそう😭

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちも毎月病院受診してます😅
    うちの場合は従兄弟(私の甥っ子)からです😭すぐ風邪ひいちゃいますよね😂
    先生(病院の)には6ヶ月過ぎたら風邪凄いひくから!本人よりおかあさんが疲れるよ!頑張って!と言われました😅

    可哀想ですが・・・がんばりましょう🦾🦾

    • 4月10日
パルム

本当は幼稚園に行かせたい😢
でも旦那だけの一馬力じゃ家計が破綻するから保育園に入れて働きます!
もうちょっとしたら保活始めよ~

あみんちゅ

今日も今日とてミシン…
息子の保育園のタオルエプロンを、ちょっと頑張って飾りガーゼをつけてみたらめっちゃかわいくて(親の自己満)嬉しくなっていっぱい作り置きしておこうと張り切ったものの…
息子が寝てからの3時間くらいかけても2つくらいしかできん😫(まだ4つめ、かつ名前つけ未済…)
どうせすぐシミだらけになるのにこんなに頑張ってる私、馬鹿じゃないのかと思えてきた、、、

てか名前つけ、テープ縫い付けてます!ってみんな言うけどこれ縫いつけるのめっちゃ大変じゃないですか?!?!一個つけただけで心折れました。。。はあ。。。

まり

今日初めて一人で寝返りをしました👏✨
フガフガ言いながら頑張る姿がとても愛おしいです😌大好きだよ😌💓

ゆーとママ

最近こぶししゃぶりを始めました。誰も教えてないのにやり始めて、改めて人間てすごいなぁと思いました(^^)
これからどんどんできる事増えてくと思うと楽しみです♪

  • りんご🍎

    りんご🍎

    こぶしナメナメ可愛いですよねー💗🥺
    うちは3カ月頃に人差し指と中指に決めたようで今では二本吸いしてます☺️

    • 4月10日
  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    吸引力がすごいらしく、時折ジュパッて音がすごいです!
    指しゃぶり可愛い過ぎます💕

    • 4月10日
まる

ここ数日疲れてるはずなのに眠れない…

今日は公園行けなかったから明日はたくさん遊ぼう。

みなさんいつもお疲れ様です^o^

ベビママ

今日もお疲れ様😌
そして明日も頑張るぞ👍
でもたまにでいいから
1人でのんびーりまったーり
したいな😌

ママリ

なんか気分悪い。
お菓子食べちゃったからかなぁ。

最近夜眠れないなぁ。

しばらく横にならないで座っておこう。

はるママ

夫の仮病マジうざい‼︎

  • 7wういまま

    7wういまま

    吹き出しました。ものすごく分かります😂笑

    • 4月10日
  • はるママ

    はるママ

    心配して欲しいのか…はたまた、ただ仕事に行きたくなかっただけなのか…🤣笑

    • 4月10日
deleted user

勉強するんだ。自分のために。家族の為に。

ma

皆さん小児科行ったあと、公園で遊んだりします🤔?

今日公園で遊んでいたら、明らかに風邪をひいた女の子をパパが連れて来て、多分体力はあるからだろうけど、咳もしてるし顔も赤いしマスクも中途半端。正直迷惑だなぁと思ってしまい娘は来て10-15分だったけど帰っちゃいました😭

小児科の目の前が公園だから仕方ないのかもしれないけどやめてほしい〜!!!

りんご🍎

旦那のイビキ、うるさい😩長女、たまに寝ぼける😓
私も安眠したい🤯

ぴょん

もーー隣の住人ほんとうるさい!!!!!!!多分赤ちゃんいるよね??なのにこんな時間に大人の会話する声うるさすぎ…寝室が隣同士だから耳をすませば丸聞こえ…壁薄いこのアパート。うちも息子の泣き声で迷惑かけてるとは思うけど、さすがにうるさいわ。引っ越したい😭そして息子よ泣かずに寝てくれ頼む。

mm

月に1度のチャンスの大事さをわかってない旦那まじむかつく

ぬふ🔰

妊活中です
今夜タイミング取りたいと思っても、夫は隣で眠いーと大あくび。。。とても言えない。。
ルナルナによると明日がいいタイミングらしいけど、もう日付変わってるしなとか、焦るばかり。。。ふぅ。。

たーたん

遅寝遅起きどうにかしたいー😭

まーまーりー*

双子を妊娠し現在7ヵ月…
腰が死にそう…
寝返りも起き上がるのも柵捕まらないと出来なくて、トイレ行くときも腰痛酷い時は立てなくて何回もたとうとしては崩れ落ちそうになるからベッドに座ってを繰り返してやっとトイレ…
あと約3ヵ月…
私の体は持つのだろうか😭😭😭

deleted user

娘が今週から保育園通い始めました
泣きながらでも毎日楽しそう!
そしてやっと土日はお休みの日
たくさん相手してあげよう。

とは思ってるけど多分イラつく笑
ここで先に謝っとこう
ごめんよ〜、娘🤣🤣🤣

かりん

無事に、娘のハーフバースデーも終わり、楽しい1日となりました!
私なりの離乳食プレートを作り、飾り付けをして写真撮って!早速印刷して、アルバム作り!
生まれた時から今までを振り返るとほんとに変わったなぁー。
もう6ヶ月…早いなぁー。
あっという間に一歳くるんだろうなぁー。

Rino ⋆.𓇼

今日はいつもと違う言葉を発して、いっぱい喋ってたなぁ🥰
しかも、昨日から息子が物を私に差し出してくれるようになった♡
くれるの?ありがとう!って貰おうとすると、笑いながらあげない!ってするけど🤣

豆

朝起きたら旦那のほっぺがぷっくりしてて。
何か皮膚の感染症か何かかと心配で沢山調べて本人にも病院に言ってもらった結果虫歯🙄

欠けた歯が虫歯になっていて、それに気づかず過ごしてて、膿が溜まり炎症起きたらしいです🙄
しかも欠けた歯2本あったそうで、その歯の2本とも虫歯🦷

欠けた歯をそのままにしとく旦那にも引くし、こんなになってからしか病院に行かない病院嫌いにも正直呆れるし😰

そもそも義母も歯が汚いもんなと思いました。義妹も歯が汚いです。笑った時に前歯に歯石めっちゃついてます🦷
旦那はまだマシな方だと思ってたのですが😱

将来息子にこうなってほしくないので、歯磨きをちゃんとしてあげようと強く思った1日でした🥲
私や私の兄も弟も虫歯に一度もなった事ないので、母に感謝と歯磨きの大事さが身に染みました🥲

ARi

お腹の子ずっと動いてる気がする、、いつ寝てるの😂
寝相悪いタイプかな🤔

わたしは眠れずお腹が空いてきました🙋‍♀️

  • はる

    はる

    うちの子お腹の子もさっきからずっとゴソゴソ動いています。膀胱近くを動くのでもう布団入ってから何回トイレに行った事やら。

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だー!あっという間だったような長かったような💦
世の中のお母さんはすごいなぁと思い、育児のしんどさにぐったりし、娘のかわいさに癒され、成長の早さに驚く毎日です😳周りに頼れる人がいない中、コロナで更に動きづらく、そんな中でママリのお母さんたちにはいつも助けていただきました。本当にありがとうございます、明日からもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

みー

あー、保育園希望園ずーっと悩んでる💔
万が一受かってしまったら、ほんとに行きたい園の方がいいし、今月頭時点では空きないから信じてそっちで出そうかな〜🤮
旦那は最近ほんとチューもしてないし…スキンシップ皆無🤷‍♀️ もはや女として見られてないのかな💔

えどこ

健診の時にもらった冊子読んでたら、朝起きたら着替えて〜って書いてあったけど、着替えた事ない!というか、夕方お風呂入る時の着替え以外で、吐き戻しとかで汚れなければ着替えさせてない!みなさん着替えてるのー?!?!

  • Naaa

    Naaa

    毎日のお風呂と、外出する時しか着替えてないです😂

    • 4月10日
  • はる

    はる

    3ヶ月くらいからは寝る時は寝る時用の服をパジャマとして着せてましたよ。
    昼と夜の違いをつけるみたいな感じかな?

    • 4月10日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    2ヶ月頃から毎日朝にお着替えしてます🥰
    大人も着替えるしみたいな感覚です。笑

    • 4月10日
  • えどこ

    えどこ

    コメントありがとうございます。同じで安心しました😊

    • 4月10日
  • えどこ

    えどこ

    コメントありがとうございます。参考になります!

    • 4月10日
  • えどこ

    えどこ

    コメントありがとうございます。2ヶ月から!素晴らしいです。

    • 4月10日
deleted user

つわりで全然お散歩行けてないから旦那が近くのポストまで夜のお散歩連れ出してくれた☺️
「まっくら!」「たのしかった!」「はやーい、はしった!」て帰ってきておしゃべりが止まらなかった🥰
よかったね💓

ままり

今日で40w6d…予定日超過で月曜日促進剤の予定だったけど、24時間くらい前からおしるし+4〜8分くらいの間隔で生理痛+お腹壊したような前駆陣痛。。

さっき病院行って内診してもらったら子宮口は1cmくらいしか開いてないらしく帰宅。
赤ちゃん下りてないし、これっていつまで続くのかしら🥲🥲

mama

はぁ~~~~~
今日は本当にずっと上の子が言う事聞かんくて、泣き喚いたり逃げ回ったり下の子に意地悪したり…で、メンタルやられた。
旦那が帰ってきてから、旦那に今日は上の子が本当にうざい…とこぼしてしまった。
そしたら、気持ちは分かるけどそんな事言っちゃだめだよ。だってさ。
分かってるよ。でもずっと一緒に居ると好き、可愛い、愛してる、だけじゃないんだよ。ママママうるさいとか、あっちいっててとか思っちゃうんだよ。
なのに、そんな返し求めてないよ~。
みんなはそんな事言わないんだろうなぁ。はぁ、良くないなぁ。
そんな事言っちゃった事にも、娘に強く叱ってしまった事にも罪悪感。反省します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部共感です🥲
    うざいとか可愛い我が子に思いたくて思ってるわけじゃないですもん。
    じゃあお前がやってみろーーー!!って言いたいです😂言いませんが😂

    • 4月10日
  • mama

    mama

    共感してくれて嬉しいです😭✨
    本当にそうですよね!お前は一日中一緒に居ないから分からんのやわ!!って思います😂

    • 4月10日
年子ママ

旦那だけじゃやっぱり生活厳しいよなぁ〜と実感😢💭
働きに出たいけど息子のそばにいてあげたい…
資格も何もない自分が在宅ワーク見つけることできるのか😥
でも仕事再開して余裕できたら息子のアルバムだってちゃんと作りたいし、スキンケア用品だって妥協せずいままでの物に戻したい🥺✨

仕事探すの本当難しい😥わら
とりあえずいったん寝よ💭

はじめてのママリ🔰

夫婦って対等なようで、全然対等じゃない。

・スーパーへ買い出し
・ご飯作り
・保育園の送迎
・提出物などの管理

パッと思いつくだけでこれだけ母親に乗っかってる。

おかしくない?
ムカつくなー😂

yr

胃が圧迫されてご飯は食べれないし、喉は渇くし、トイレ行きたくなるし、寝れないし…
寝るのを諦めて今からドラマ見ます!

hana🌻

絶賛小さな怪獣と闘い中🦖😂😂
大変だしため息つきたくもなるけど、やっぱり愛おしい我が子💓

はじめてのママリ🔰

眠い‥眠すぎるのに‥ゲームもしたい😭😭😭😭

もずく

21時に寝かせてから4時間の間に3回起きました。

なんで寝てくれないんだろう🥲

はる

今日も眠れない〜。
布団に入ってからもう何回トイレ行ったか。
上の子の妊娠してから1日たりとも朝まで起きずにぐっすり眠れた事がない😅
いつかまた眠れる日がくるのかなぁ。
そんな時が来たら私の隣にはもう寝返ってくっついてくる息子もお腹の子も手が離れていないのかなぁーと思うと何だかそれはそれで寂しいな。
でもどーして旦那って普通に眠れるのか不思議。
私だけ?ちゃんと布団かぶってるかなー?とか息してるかなー?とか気になるの😅

さかな

あーぁ、日曜義実家に行くことになっちゃった〜😂
義祖母が色々うるさいんだよなあぁぁほんとに昔の子育て論押し付けるのやめて〜😂
憂鬱…できるだけ早く帰れますように…笑

deleted user

最近イライラしちゃって
優しくできない…
新生児の時みたいに本当に慎重に大事に大事にができてない…
愛情伝わってないだろうな寂しい思い
させているだろうな

ミーアキャット🌿

最近夜オムツ毎日漏れてるな😓
サイズアップかな😓
ネットでM頼んだばっかだけど💦
とりあえず夜だけ変えてみよう😣

ひらり

おつかれ様です。
やっと休みだ。

新年度、仕事量半端ない。
持ち帰りの仕事終わらない。
今日は会社に7時前につき、19時に子どもを迎えに行き、21時に寝かしつけた後
今までパソコンで仕事。
上司には土日で確認してと丸投げされたが、????? 
土日は休みだよ。

9-17限定勤務にして、残業免除申請した意味って。。。

もしかして。。。ブラックなのか。。。!?

とりあえず寝よう

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

TikTokでカップル動画見てたら外人彼氏が彼女に言う言葉全部模範解答過ぎてキュンキュンした😂

彼女幸せだろうな〜😂💕

初めてのママリ

あ〜今日も夜になるとお腹地味に痛い〜!
でもどうせ前駆陣痛😂
出てくるのは赤ちゃんのタイミングだから気長に待とうとは思っているけどこうも微妙に痛いのが続くとそわそわして寝不足😭😪

あいぜん

20時には寝て、1時まで寝ててくれた娘!1時間か3時間できっちり起きてた子だから凄く感動😭✨

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

4時間半空いてしまった...
3時間で起きてあげれなかった。
授乳のリズム狂うとよくわかんなくなるからいやだ😭

deleted user

唸ってて全然寝ない(´;ω;`)

deleted user

保育園に少し慣れてきたかな?と思ったら夜泣きがひどくなった😂😂
最近は朝までずっと寝てくれてたから泣いててもすぐ対応でき無くなってしまった…😱
仕事始まったら大丈夫かな?😱😱

お麩

今月も生理来ちゃうかなあ

ぴ

高いところの電球替えてほしくて、仕事帰りの夫に言ったらすぐ替えてくれた😊(別に電気つかなくても困らない場所)
すぐ動いてくれるとこ素敵よねーー
って言ったら素敵の基準低くない?って言われたんやけど、
それが普通と思ってるのも素敵やん😳笑
すぐ動かない人も多いんやで…

はろ

夫に、仕事のことでイラッとすること言われたから、こんな夜中にアイス食べる!!

出戻り❣️himamam

新生児でもないのに、2時間おきに起きる息子…。そのたんびミルク🍼欲しがる癖して、作ると飲まない😑マジでなんの為に起きるん?いつになったらぶっ通しで寝てくれるのよ。いい加減にしてくれ!可愛いよ?可愛いのは分かるんだけどさ、ちょこちょこ寝じゃ寝た気しないのよー🥵

皆さん、お疲れ様です😣‼️

あいぜん

頑張ってご飯作っても、頑張らなくても同じ反応の旦那。むかつくわぁ。料理嫌いでも毎日作ってるんだからなんか一言言えよ!

あいぜん

あーあ、旦那ムカつくから早く寝よ〜😑

り

気持ち悪くて吐いてから寝れず、、また気持ち悪さがやってくる悪循環…
今日は朝イチ検診だから早く寝たいな〜寝れないって辛い😩

まーさん

今日はディズニー🙌💓
楽しんできます☺️

ℋℴ𝓃ℴ

女の子は育てやすいって嘘やんか😇
全然寝てくれないし、お陰で肩・肘・手首・腰・背中・首バッキバキで超痛い😇
そして睡眠不足で朝方とかよく記憶喪失みたいに記憶すっ飛んでる😇
早くまとまって寝れるようになりたいよーーーー!

今日もみなさんお疲れ様でした🥲💓みなさんの今日のご褒美は何ですか😗?わたしは最近子供が寝たらオロナミンCを飲むのがご褒美になってます😂

はじめてのママリ🔰

いよいよ来週幼稚園入園。
さみしい…😭😭
娘も口では幼稚園楽しみ❗️って言ってるけど、不安なのか、私から片時も離れなくて後追いの時期を思い出しました。トイレも行かせてくれない…。
絶対親子とも泣いてしまいそう😭

そして入園準備がまだ終わってない😭😭

みいちゃん

え、泣き声変わった😳?
前より大きい声になったし
更に酷くなった気がする😇
赤ちゃんて成長するにつれて
泣き声や泣き方って変わるんですか😭??
もうすぐ1ヶ月になります...🐣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの成長みたいな冊子の1ヶ月~2ヶ月の所に『大きな声で泣けるようになります』って書いてありました…😅

    • 4月10日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    ちゃんと読んでませんでした🥲💦大きな声で泣けるのは成長してる証なんですね!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んだ時には、喜べばいいんだろうけど更に大きな声…まじか😳と思いました笑
    大変なこともたくさんですが、今日もお互い頑張りましょう✊💦

    • 4月10日
  • ARi

    ARi

    変わりますよ〜☺️
    息子は新生児の時平泉成さんみたいな声で泣いてましたが、1.2ヶ月頃には大きな声で泣くようになりました🙋‍♀️

    • 4月10日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    1ヶ月近くなって泣き声が
    急に大きくなってびっくりしました!
    今日も頑張りましょう⚑︎⚐︎

    • 4月10日
yoccori

もう新生児が終わってしまう😭
あっという間だったなあ
2人目だと余裕があるから、そこまで大変さは感じない☺️
この余裕が上の子のときもあれば、また違ったのかもなあ…

うーむ:*)

みなさん、毎日本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

里帰り出産を終え、自宅に戻ってちょうど一週間。
一人で二人見るのは本当に大変💦

全く娘との時間を取ることが出来ず、
自分の要領の悪さに嫌になる。

ましてや、娘に八つ当たりをしちゃうし本当に最低。

まだ二歳。甘えたいに決まってる。
落ち着いたら、たくさん″ギュッ″ってして
たくさん遊ぼうね😊

りんご

旦那は普段仕事だから、当たり前だけど日中も夜中も赤ちゃんのお世話は私がします。
仕事がある日は夜中に起きれないのは仕方がないし、疲れて帰ってくるからお世話できないのも仕方ない。でも休みの時くらい日中も夜中もミルクあげたり、オムツ交換したりしてくれてもいいんじゃないかと最近思います。
休みの日に夜中泣いてるのに気づいたらわざわざ私を起こしてまで私にお世話を求めてくる。なんのためにミルクと母乳混合にしたのか。なんで2人が授かった子供なのに私ひとりで育児してるのか。

先日普段育児頑張ってるからと、服をプレゼントしてもらった時は頑張ってるのを褒めてくれたと思って嬉しかったけど、今になっては私にそんなお金使わなくていいから丸一日休ませてくれ。と思ってしまう。
夜中はもちろん寝れないし、日中も家事と育児を両方してるのに寝れるわけが無い!
ついつい赤ちゃんになんで泣いてるの!なんで寝てくれないの!と一緒になって泣くことも、、、

どうか旦那が育児を一緒にしてくれますように。
今日はとてもムカついたので1度思ってることを話して見たいと思います。それでも改善されなかったり、反論されたら子供連れて実家に帰ってゆっくりしようと思います。

ペンペン

急に外でも歩ける様になって食欲も増えて一昨日、昨日と寝る前のミルクなしで寝てくれてる😭✨
このまま卒ミできるかな?
なんだか嬉しい反面、寂しい様な…😅

h8🔰

夜勤なうです

自分風邪が全然治らず、頭痛と咳と闘いながら夜勤中。
はやく体調良くしたいけど、疲れが溜まってるのかなかなか治らずしんどいです…

um

この時間に謎に起きた。。
早く寝てくれー。

はじめてのママリ🔰

義母が新生児の面倒は旦那ではなく自分に任せろというので「新生児の可愛い間は旦那と触れ合わせてあげたいです」と返答すると「可愛くないよ!猿みたいなもんよ!」と。。。
は?????我が天使なんですが、、、(まだ産まれてもないけど私にとっては天使です👼)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    いやぁ、もう天使ですよ👼❤︎
    夜間授乳が辛いだけであって
    寝顔とか見たら可愛くって仕方ないです!笑
    命懸けで産むんですよ?可愛くないわけないじゃないですか笑。日に日に愛おしさが増していきます。
    可愛くないのは義母の対応では😇?

    • 4月10日
deleted user

夜中起きて、胎動感じないと感じるまで起きてしまう…そして感じてからも寝れなくなる…そんな感じで1時間経っちゃいました。
不安しかないんだよなぁ

ままま

おぉねしょぉおお…
ひっさしぶりにお漏らししちゃった息子😂
入園式だったし夢でも緊張したのかな?笑
でもちゃんと濡れちゃったって起きたの偉い👏

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓
子供達は寝てるのに何故か。目覚めてしまい寝れずにスマホいじってます💦(笑)。
やし、上の子が昨日の夜。Ⓜ️ステ🎤を観てて、調子良く踊ってたら足首をひねったらしく…。「いたーい。」って、泣き出し歩かなくなって、急遽。うちが小さい頃から行ってた接骨院に!(今日は実家に帰って来てる為。)固定してもらい、捻挫やろうとの事。飴ちゃんをもらって帰宅🏠️👣。すると、足を引きずりながらも歩く歩く…(-_-;)でも、いつもより大人しく座ってる事が多くて…。痛いんやね…。

😃

旦那に久々に怒られた
去年は毎日のように怒鳴られてたり胸ぐら掴まれてたけど

今日は殴られそうになった
前はDVだ!って騒いでたけど最近は私のために言ってるんだと思ってなんとも思わなくなったけどこれは洗脳なのか

  • みいちゃん

    みいちゃん

    洗脳じゃないでしょうか?

    奥様を殴ろうとしたんですよね?いつかお子様に手をあげるんじゃないでしょうか?
    心配です、、、。

    • 4月10日
  • 😃

    😃

    私の態度が悪いんだそうです😓
    主婦として色々出来てないのに怒られてる時ずっと黙ってるから😓
    私みたいな人には殴らないと分からないんだそう笑

    子供にはそういうことはしないんで大丈夫です!

    • 4月10日
ヌーピー

土日も関係ない仕事…平日も仕事や家事に追われて息子とゆっくり遊んであげれてないなぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

それでも、ママ〜!って来てくれるのありがとー♥ᵕ̈*

そして、今はコインランドリー待ち
トイトレ中だから保育園からの荷物も毎日多い〜(´×ω×`)

はじめてのママリ🔰

旦那が異動したあとの仕事に慣れるまでの辛抱がなかなかつらーーーい
夜勤明けずっと寝てるので夜勤の日、夜勤明けの日はワンオペ。
休みの日に預けて出かければいいのに、旦那とせっかくいられる日だからと一緒に行動してしまう私のバカ…
 
子どもはかわいいのに、疲れ、一人になりたいと思い、つらくて泣き、なかなか眠れない、、

はぁたん🔰

やっと寝てくれた〜
先に寝ないように
毎日睡魔と格闘😫

なー

起きる間隔がどんどん短くなってる。。どーなっちゃうのほんと。
寝不足だよ〜

なな

お昼寝から起きたら湿疹が出て
どんどん広がるから急いで小児科に行ったら
原因不明、様子見って言われて
大したことないなら良かったけど
何だかモヤモヤして
すごく疲れた1日だった‥

離乳食始めて良いって言われたけど
湿疹出てるのに怖いなぁ‥😥

あずき

寝る前の
追加のミルクがもってくれて
4時間くらいゆっくり寝れました

でもおっぱいが石のよう…🥲
よく濡らすので
キャミが何枚あっても足りないな

皆さんきょうも
おつかれさまです⸜🌷︎⸝‍

うさ

お腹すいた〜🍙笑
寝付けないので、どうせ前駆だと思いつつ間隔測り始めました🤣そしたら余計にお腹すいてきてます!
夜の残りの塩つくねがあるから今すぐにでもチンして食べたい😭😭😭

まろん

予定日超過中(40w4d)で昨日明け方5〜7分間隔の痛みがあったから産院に入院になったんですが、日が昇ると落ち着いてしまい、今晩も期待!と思ってるからか一回目覚めてから寝付けない💦
不規則な張りと痛みはあるけど、これから何か進展するかな??

今日何もなかったら一度退院して来週水曜日の誘発入院まで自宅待機…

1日でも早く👶に会いたい😢周りからの「どう?」って連絡も悪気ないと分かっててもストレスになる😢

  • ピグレット

    ピグレット

    なかなか本陣痛にならないと、痛みさえ待ち遠しくなりますよね🥺
    周りのどう?の声プレッシャーですし、私が1番聞きたいわ!って思ってます😣
    みんな👶🏻待っててくれての声かけなのに余裕がなくて嫌になりますよね😭

    • 4月10日
  • まろん

    まろん

    前駆陣痛もなかなか辛いので尚更です😢タイミングだと分かってはいるのですがつい期待しちゃいますよね…
    優しい言葉でも催促されてるようで負担になります💦

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月10日
みー

いつになったら朝までぐっすり寝るものですか?
2人子ども欲しかったけどこんなんじゃ絶対無理。
辛すぎてきつい。涙しか出ない。

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

最近、授乳のときちくびぎゅーって潰してきて超痛い🥲
なんなの 歯が生えそうで痒いの?? ぎゅーってされる度毎回毎回痛い痛い痛いって言っちゃうじゃん😓
そしていないということは、旦那は今夜もゲーム中。それで明け方寝に来るんだから勘弁して欲しい😓 休みの日だからってよくやりますこと😛
パッと用事済ませたいのに、起きるの昼頃だし。そこから買い物行くこっちの身になってよ😡
平日いっつも1人で見てんだから、休みの日ぐらい1人で見ろ😡 1日ミルク育児したら、条件一緒で1人で見るって何様😡
と、ひたすら愚痴る🙃
やっと寝てくれたので再びおやすみなさい⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ

はじめてのママリ🔰

旦那は優しくて俺やるよとか
もともと母性本能つよくて
助かってる部分があるもの
夜は起こさないように息子をリビングに連れてって授乳。
その優しさにも寝不足で
怒ってる態度になってしまい
たまに喧嘩してました😅

Rino ⋆.𓇼

息子の英語教材調べてたらこんな時間…
寝なきゃ😭

初めてのママリ🔰

外耳炎みたいになったー
(自分が)
ママになったのに体調管理ちゃんとせなー

しろ

うわあ!気がついたら6時間も授乳があいてた!

5時間ぶっとおしで寝られたのはありがたいけど、胸は岩みたいにガチガチ😂

気持ちよさそうに寝ている息子起こして授乳中。たのむ、いっぱい吸ってー。できたらそのまま朝まで寝ておくれー!

はじめてのママリ🔰

この時間のミルクが一番嫌になる。
飲んでる最中に寝るけど、ゲップの時に覚醒する
結局寝れず今もグズグズ大暴れ…
はぁ、疲れる…
どーやったらこの子は寝るんだろう
何で寝てくれないんだろう
悲しくなる

はじめてのママリ🔰

完母だから毎日頻回授乳。
昼とか夕方はよく寝てくれるのに、夜中の時間帯は1時間に1回おっぱい欲しがる😩
夜は寝かせてくれー!!!!!

ママリ

熱が上がったり下がったりを繰り返す娘😭しんどいね。。。また39℃だ😢
水分取れてるし座薬入れなくても大丈夫かなあ?💦

夜に悩みすぎる夜型人間

義が生理的に無理。
もう考えたくないから義の記憶消して、ついでに義も遠くへ去ってほしい

なっつ

年に数回ある、寝られない日。
子どもが寝てる間に休みたいのに目を瞑っても瞑っても寝られない😱😱😱

♡

毎日お疲れ様です😌✨
私が夜中眠れなくて携帯いじってたら、ほとんどの確率で夫がひっついてくるのが可愛くて可愛くて☺️
今日はつい頭をわしゃわしゃしたら、寝てるんだけど😑←みたいな顔で見られた〜ごめんなさいっ😜
娘は娘でいつの間にそこ行ったの?みたいな場所で寝てて、笑わせてもらってる😂💓
毎日幸せだな〜今日も良い1日になりますように🌼

はじめてのママリ🔰

一ヶ月半の息子が過去イチの寝グズで全然寝ません…
ミルクあげたばかりだしオムツも替えました。
そんなものと割り切るべきなのかな〜〜😭
夫にパスした途端泣き止むのも謎すぎる。
つらすぎて泣いてしまった〜〜〜

ほたほた

いつもならお昼寝しない上の子が16時から2時間も寝て、さらにいつもなら20時半には寝る下の子今日は22時に寝て、1時間ちょっとの夜泣きで
2時前におっぱいあげて、そのまま寝てくれてるのに自分が今の時間まで眠れない。
疲れてるはずなのに眠れない😢

上の子も4月4日産まれで今年の4月から満3歳児幼稚園入れたかったのに近所にはいい幼稚園なく、さらに下の子の出産やらなんやらバタバタですっかり願書の提出期日も過ぎてしまっていたようで今日ダメ元で聞いてみたら引っ越しなどのキャンセル待ちしか無理と冷たく言われ、去年春に電話した時にはまだ満3歳児保育始めたばかりで何も決まってない今年度の子だけで再来年度入学の子の事は考えてないHP更新するから見てくれ、来年電話かけてくれと言われてたのにHPは全く更新されず5月中旬から園児募集と書いてあったから電話したら上の対応🙄笑
なんか疲れた〜あと一年自宅保育か。

cumin

夜更かししちゃった😪

たくあん

息子がわたしの布団のど真ん中で寝てる😴お布団でひとりのびのび寝たいよ。。。
寝室問題なんとかしたい😇

ピグレット

予定日まであと2日、、、
いつ産まれるかどきどき。
前駆陣痛は頻繁にあって、10分間隔で2時間過ごしたりしたけど遠のいてしまいました、、、、
なかなか本陣痛に繋がらなくて心折れそうです
早く👶🏻に会いたーい😭

ま。

やはりこの時間は育児中のママさん達が多いんですね…毎日お疲れ様です😂

私はまだ妊娠中ですが、
夜中何度も目が覚めて
覚めてからなかなか寝つけず…
まだお腹が膨らみ始めの頃だから
寝返りうつと内臓動く感じが
何となく気持ち悪かったり
寝れるポジション?体勢?が
未だにうまく掴めず…

寝れるだけマシだと思え!
と先輩ママさん達に思われてしまいそうですが😓

  • ゆず

    ゆず

    いやいや、妊娠中は私も全く同じでした!!本当につらかったです…
    寝付きは確実に出産後の方がよくなりました!
    赤ちゃんには付き合わないといけないですが、やはり妊娠中は妊娠中でつらいですよ…

    • 4月10日
  • ま。

    ま。

    そう言っていただけると救われます😭😭

    • 4月10日
ママリん

もう2時から2時間フィーバーしてるんだけどあなたいつ寝るの…

たまママリ🔰

色々あり限界がきて転所したのに、2年後にその時の所長が追いかけて配属所長になってました…。

流石にもう転所は無理ですよね…。

療育週3日で木・金だけ無認可あるいは発達関係の作業療法に通院して過ごしたいもんだと思うのですが

年寄りからすると大人の対応でいて、せめて実害あってから他探したら?っと言ってくるのですがどうもあの所長先生の管理した2年がカオス過ぎてましておっかなびっくり預けるのが苦痛です。

せっかく良くなった病気が悪化しそうです。

二人目諦めたと言いつつ減薬調整してたのにそれも危うくしないで欲しい。

交通費だって3~4倍かけて通ってるのにもともこうもない事されて最悪です。

そのつけを私の生活から切り詰めて捻出してるのに…。

つき1回給油で足りてたのに今は3倍以上です…。

超不愉快でしかないです困ります…。

もう関係ない給食費も考えると月1万かかってる費用が勿体ないと思えてきてしまってます。

療育だとお弁当と水筒で別途請求は無い。

通級ですすめられたお医者さん視点の作業療法も通院扱いなので負担は無いそうです。

もう進学の費用を捻出するのが頭が痛かったので月々の支払いと卒園式の衣裳を用意するのもカット出来るし、夫は通わせ続けるなら保護者を出させる行事はボイコットなんておかしな事を言うのでそんなのするくらいならせめて預け先をかえてちゃんと行事は人並みにした方が良いと思うよ可愛そうだよっと言ったら好きにして良いなんて嘘なのに言い逃げされました。

こう言う時って父親は嫌なら知らんぷり出来るなんてずるいです…涙

かびるんる〜ん

人生で2回目の救急車に乗った。

どうか、病気が治りますように💦

はじめてのママリ🔰

やっと寝たー😂
私も寝るぞー!

はじめてのママリ🔰

ロングスリーパーだから夜間授乳がほんっとにストレス。😭😭😭😭
それだけがしんどい😭😭

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事忙しいとかいうけど、復帰したらわたしも仕事するし、育児してたら自分の趣味なんてなかなかできないのに旦那は趣味を楽しんでて。妊娠中も出産も産後も大変なのは女の人ばっかり〜🥲
わたしも早く仕事したい🥲

るる🔰

夜泣きしたとき抱っこじゃ寝ない。ミルクあげないと寝てくれない😭😭
乳歯が生えてるから夜間授乳はやめたほうがいいらしいのですが。
でも泣き声に負けてミルクあげます…断乳はまだ遠いなぁ。

  • ゆず

    ゆず

    乳歯が生えてるとダメなんですか??初めて聞きました!
    そんなに考えなくていいと思いますよ!自分のいいときにやめていいと思います!

    私は10ヶ月で夜間授乳をやめました。
    理由は夜寝ないことと、離乳食をたくさん食べてたからです。やめると、一気に7.8時間寝るようになりました!周りからは早い!とか言われましたが、今ものすごく食欲もあり、健康です!!

    • 4月10日
  • るる🔰

    るる🔰

    乳歯が生えて夜間にミルクをあげたら虫歯につながるからなるべくやめたほうがいいという話を聞きまして😭

    ゆずさんは10ヶ月で夜間授乳やめられたのですね!👏🏻

    最近、離乳食を拒否するようになってしまったのですが💦食べる量を増やすことができればだんだん夜間授乳もなくなっていくかもしれないですね。
    励みになりました。コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月10日
みらい

子育ての大変さを分かってない旦那じゃなくて本当良かったー!俺は働いてるから疲れてる系の旦那は他人の旦那でも話聞いたり見たりするだけでイライラ‎・ࡇ・❕
貴方は決まった時間に行って決まった労働時間過ごして帰ってくるだけですやん!子育てとは24時間対応ですよーってなるし365日休みなんかありませんよーってなるからな😂

仕事行って帰ってきて子供の世話までしてくれて私にもちゃんと優しくて、うちの旦那優秀ー!ずっと継続してね😌

ママリ

1日からフルタイムで復帰
予想していたけどしんどい😭
毎日子どもの寝かしつけで一緒に寝落ちして早起き生活😅

mii

今日から急に手を吸うようになってその音でまさかの起こされたーーー😭😭😭(泣)
治るのかしら( ; ; )

ゆず

昨日の午前中、初めての予防接種受けたんだけど…
いつも5.6時間長ければ7.8時間寝るのに、2時間置きに起きて全然寝ないし、めっちゃ泣く…

こんなことあるのかな😱

明日写真撮影なのにー

はじめてのママリ🔰

離婚したいかも、とおもう日々です…。
直感というか感覚というか、そういうのって大事ですよね。全く合わないし、言動が全く理解できないんだよなー。
最初の感覚って大事ですよねきっと。この人とは合わないなって思ってたのに、なぜかここまできてしまったから後悔。
最近、なぜ私はこの人と結婚したんだろうって思っています。本当に結婚間違えた。思い返せば、私がつらい思いしてばかり。

産後はますます生理的に無理になって…。ろくに顔も見れません。きもくて。
授乳中隣に座られるのとかも気持ち悪くて。
風呂上がり裸でウロウロされるのとか本当無理で、鳥肌。
うー。思い出すだけで気持ち悪い。

寝室から聞こえてくるいびきにイライラ。寝室に戻ると充満してるくっさい寝息にイライラ。まじで気持ちわるい。

どうせ日中家にいてくれないし、夜も一度も起きないし。平日も実家に寄ってから帰ってくるんですよ?信じられます?38歳ですよ?休みの日、親に会いたいからって実家に行くんですよ?毎週。しかもその実家から帰ってきた後にランニングしてきてもいい?とかあり得ます?お前自由時間ありすぎだろ。何か我慢して犠牲にしろや。こっちは食事もトイレも我慢してんのじゃ。

赤ちゃんと二人で暮らした方が幸せだと思う。このままは私の精神衛生上よくない。