※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

お腹の張りについて24週の初産で不安。ぷにゃぷにゃから比較的固い状態に変化。実母にも大丈夫と言われるが、張り具合がわからず休憩のタイミングが心配。

お腹の張りってどんな状態ですか?
初産の24週です。お腹の張っている状態がわかりません。

寝転んでいるときはお腹はぷにゃぷにゃですが、立ったり歩いたりしてると比較的固いです。ただ、ネットでみるような石のような固さではないです。実母にさわってもらうと『これくらいなら大丈夫大丈夫』と言われたので安心しているのですが、実際にお腹が張った状態がわからないので教えていただきたいです。

(明日から働き始めるので、どれくらいお腹が張っていたら休憩したほうがいいのかがわからず不安です。)

コメント

ママ

私も1人目の時はまったくわかりませんでした😂
でも張ったらほんとにカチカチになって、イテテ...💦って感じになるのでわかると思います!
後期に入ったら比較的わかる気がします。

• ぼー

ぼー

ご回答ありがとうございます!痛みがあるんですね。まだお腹張っていないようなので、気を付けながら散歩します!ありがとうございます

• 3月31日

私はお腹がなんか引っ張られるような感じかなと思います🤰

• ぼー

ぼー

ご回答ありがとうございます!引っ張られる感じはまだ感じたことがないので、お腹張ってなかったんですね☺️引っ張られる感じがしたら安静にするようにします!

• 3月31日
Mio

私も分からなくて正産期入るまでは分からなかったです😅
張ったらカチカチになってお腹に違和感ありますよ!

• ぼー

ぼー

ご回答ありがとうございます!中期だと分かりにくいんですね。。。固いかな?じゃなくてカチカチになったら張ってると思ったらいいんですね!ありがとうございます!

• 3月31日
  • Mio

Mio

寝転んでお腹に違和感があったりきゅーってする時があった時触ると分かりますよ!

• 3月31日
  • ぼー

ぼー

そうなんですね、今までは違和感があまりないのでこれから違和感あったときに触ってみます!ありがとうございます!

• 3月31日
ゆかまる

お腹全体がきゅーーっと圧縮される感じです!
痛みはないですがちょっと息苦しくなります💦

• ぼー

ぼー

ご回答ありがとうございます!圧縮ですか、生理痛とは違うかんじですか?子宮がほんの若干引っ張られる感じはあります。息苦しさはないので大丈夫だと思いますが、、、😅

• 3月31日