※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

首の力が強くなり、3ヶ月の赤ちゃんが持ち上げるようになる時期や座る時期について相談したいです。

来月5日で生後3ヶ月なのですが、最近首の力が強くなって縦にすると自分でエビ反りになるほど首を持ち上げます。
まだまだグラついてますが、うつぶせにすると持ち上げる気がないのか、持ち上げられないのか少ししか上がりません。

皆さんのお子さんは何ヶ月くらいから持ち上げるようになって、何ヶ月で完全に座りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になる前くらいからうつ伏せにすると顔を持ち上げるようになって、3ヶ月半くらいにはちゃんと首が座りました👶🧡

ひろ

うつ伏せに慣れてないだけかなと思います。
下の子はうつ伏せ嫌いで、4ヶ月でも持ち上げなかったですが、首は座ってましたよ😂

きのこ

長男3ヶ月、長女次男2ヶ月でした!

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。