※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那に言っちゃいけないことを言ってしまい、ストレスがたまっている女性。子供の世話や引っ越しで疲れているのに、理解されずイライラしている様子。

あーあ。旦那に絶対言っちゃいけないワードとうとう言っちゃいました。
もっとお給料良ければね
なんで毎月これだけ遅く帰ってきてこれなの?って
最悪な妻ですねー。
それだけ絶対言わないと決めていたのに。
ワンオペで疲れがたまってて
今日引っ越しの手続きをしに役所に行ったら激混みで
子供達はちょろちょろ。おにごっこしだすは
椅子から落ちて大泣きするわ、喧嘩するわでもうヘトヘト。
その疲れをわかってもらいたいだけだったのに
余計なことを旦那に言ってしまい旦那もイライラ。
子供達のために旦那が仕事でいない日は
大変とわかっているけれど子供達を遠くの動物園に連れてったり
いろいろやってたつもりだったのに
上の子が旦那の母にママにおにぃちゃんなんだから!と言われるのが嫌だと言ってたらしくそれを旦那の母から聞き
それもまたストレスになってて
余裕がなくなってたわたし。
あーあ。ストレスたまるとだめだなぁ。反省

コメント

おはな

俺の金やし、とか言われた日には
じゃあその分給料あげてくださる?って言います😇笑笑笑笑

最低なセリフではあると思うんですが、それを言われるまでの事をしてると思います……

ママリ🍋

毎日お疲れ様です😌
ワンオペしてても誰も褒めてくれないし、やって当たり前みたいな感じでなんか報われないですよね。
動物園だって自分が行きたい訳ではなく、何だったら家でゆっくりしてたいのに、子供連れて疲れに行ってるようなものなのに、遊びに行ってきていいなぁーみたいな感じになるのも報われないですよね。
ちょっと労ってくれるだけで救われるんですけどね。
明日は何か良いことがありますように😌

ママリ🔰

どこに行くのにも、子供付きだと大変ですよね。
うちも買い物行くだけでため息です🥺
いつもお疲れ様です。

そしてうちの子も学校の先生からお母さんとの2人の時間がもっと欲しいと伝えてたみたいで、泣きそうになりました。ごめんねと。

ただ!旦那様には確かに言ってはいけないワード言っちゃいましたね😭
安い給料だったとしても、
家族のために頑張っている旦那様にはキツい言葉です💧
ここは素直に、大変だった事など伝えて謝った方がいいかも知れませんね🥲

はじめてのママリ

しょっちゅうそのワード言ってます😂!
私もフルタイムですが、収入の差はほとんどなく(お互い低所得)
主人は朝は朝5時過ぎに出て20時過ぎに帰ってくるので
保育園行く前の朝も、帰宅後の怒涛の時間も知らず。
全てが終わりホッとした時間しか知らないです。

その後の家事も子供の相手も私一人。
さらには最近忙しいのか土日も仕事行ってるのでほぼ週7でワンオペ状態で本当割に合わないと思ってる為事実なので仕方ないです(笑)

子どもたち連れて出かけるのって本当に大変ですよね💦
その状況が想像つきすぎて共感しかないです😭😭

明日楽しいことありますように♡
大好きな食べ物を食べましょう😍😍