※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dearhana
お金・保険

保険の仮申し込みで妊娠が不担保となりました。原因は体重増加注意の判子がついたこと。保険の経験を教えてください。

こんにちは。

妊娠中でも入れる(今回の妊娠にたいしての保障についても記述あり)保険に仮申し込みをしました。

妊娠以外は、大きな病気も特になく、現在の妊娠状況でも特別言われていることはありません。
しかし、査定結果は2年の不担保期間、妊娠分娩についても不担保という結果になりました。

資料を見る限り、なぜ対象外になってしまったのか、わかりません。
資料の解釈の仕方がまちがっているか。。。

心当たりがあるとすれば、仮申し込みの直前の健診で、母子手帳に体重増加注意の判子を押されたことくらいです。(妊娠の経過のページをスキャンして、保険会社に提出しています)
ただ体重増加といっても、つわりで減った分がもとに戻っただけなんですけど。。。

これが不担保の要因なんでしょうか。
みなさん、保険ってどうされてますか?
ご経験などお聞かせくださいm(__)m

コメント

りんたろすchan

私は妊娠7ヶ月頃に「住友生命」の
医療保険に入りました^^
審査していただきましたが
特に不担保ということもありませんし
告知申請の用紙に記入しただけです。

保険加入時に病院で健康診断的なもの受けさせられましたか??

しーくんママ

現体重よりも、検診と検診の間に増えた体重が大きかったとかではないですか?