※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
妊活

基礎体温は起床後すぐに測るのがベストです。生理周期が28日間隔ならタイミングがつかみやすいです。生活面では規則正しい生活やストレス管理が大切です。

妊活してる方に質問です!
基礎体温はどのタイミングで測るのがベストですか?

4ヶ月程前からなんとなくタイミングはとっていたのですが、今回も生理が来てしまい…本格的に妊活をはじめてみようと思っています。

断乳後生理再開から生理周期は乱れなく28日間隔で来ています。

基礎体温を毎日記録する以外に生活面で気を付けた方がいいことがあれば教えてください!

コメント

ママリ

基礎体温は朝起きてすぐに動かずに婦人体温計という舌の下で測る専用の体温計で測るものなので、
朝一意外の選択肢がないです💦

測り始めるのはいつがいいかという話であれば、
今日からでも!
基礎体温は3ヶ月分ないと何かを判断できないので💦

• poco©

poco©

コメント頂きありがとうございます🌸
    婦人体温計以外のものでは計測不可ということですか?
    明日の朝から始めようと思いましたが、体温計の購入からになるので早速明日探しに行こうと思います!
    3ヶ月分も居るんですね💦
    頑張ります!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

はい、婦人体温計以外のものでは計測不可です💦
    枕元に置いておいて、朝起きてすぐにトイレとかにも行かずに(動いたりせずに)測ります。
    なるべく同じ時間の寝起きが必要です!

• 3月30日
  • poco©

poco©

Amazonでも探してみます!!
    ありがたいことに息子が毎日ほぼ同じ時間に寝起きしてくれるので、私も寝る時間を気をつけてみます!
    たくさんのアドバイスありがとうございます🥺

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は朝目覚めて、なるべく身体を動かさずに舌の下で測ります!
妊活中なら基礎体温は基本になるので、すぐ測り始めていいかと思います☺️

• poco©

poco©

コメント頂きありがとうございます🌸
    婦人体温計を所持してない為明日探しに行き明後日の朝からでも始めようと思います!

• 3月30日