※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
雑談・つぶやき

化粧をしていたら娘「ママ~何塗ってるの?」私「ファンデーションだよ」娘「…

化粧をしていたら

娘「ママ~何塗ってるの?」
私「ファンデーションだよ」
娘「私も塗りたい!」
私「子どもは肌ピチピチで隠すとこないから必要ないんだよ」
娘「そうなんだ!わかった!大人になってママみたいに汚くなったら塗ることにするね!」

明るい笑顔で去っていった娘…
汚いって…
朝から笑わせてくれるよな~😂

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

すいません笑っちゃいました🤣🤣
子供って時に残酷なこと唐突に言ってきますよね😂

私も娘のほっぺがツルツルなので「すべすべでいいねー」と言ったら、娘が私のを触ってきて
👧「ママはツルツルじゃなーい」
と言われました😂😂
……スキンケア頑張りまーす😅🤟

ジェジェネ

可愛すぎますね♡
でも、言われた方はショック受けますよね‼︎

ウチの娘も私がメイクしてたら「私もやりたい」って言われて、可愛い子はやらなくていいんだよ‼って言ったら「そっか〜ママはメイクしないと可愛くないもんね」って言われました…すっぴん可愛くないか…まぁ、知ってたけど!って思いつつショックでした(>_<)

のこのこ

お子さんのエピソードありがとうございます😆❣️
皆さん、似たようなご経験をされているんですね😁

娘は女の子にしてはおませな感じはなく、口も達者ではないのですが…だからこそ余計にその天真爛漫な感じがツボにはまってしまいました🤣

私自身、ショックな感情は一切なく面白いの一言だったのですがやはり汚いって言葉は🆖ですよね😅💦💦

人様を傷つけないように、誰かに向かって言ってはいけない言葉という事だけはしっかり伝えようと思います!😌

ありがとうございました❣️😊