※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段は優しい旦那ですが、軽いDV、嘘つき、家計がキツいにも関わらず内…

普段は優しい旦那ですが、軽いDV、嘘つき、家計がキツいにも関わらず内緒で数回ギャンブル、浮気未遂、モラハラなどがあり私の気持ちが不安定なので切り替えをしていくためにも離婚を考えています。
離婚をしたいのは私の勝手なワガママで子供たちには申し訳ないですが、私1人でも愛情をもって育てる、幸せにする自信があります。ただただ経済力がありません。
私自身、複雑な家庭環境、経済力が低く育ったので私が我慢すればいいのかなと離婚を迷い躊躇してしまいます。

ですが、子供が成人したら離婚するか、子供2人を育てられる経済力が私についたら離婚してほしいと話したいと思っています。

みなさんはどのタイミングで離婚しましたか?
子供たちを想い我慢された方いらっしゃいますか?
またひどいことをされても簡単に嫌いになれません。
おかしいですよね?

コメント

deleted user

私なら、子供が確実に預けられるようになれば離婚します。

保育園や幼稚園に行けるとわかれば。
離婚しよう!と期間を決めないと、自分が辛いだけで、これからはお子さんにも手や嘘がでるのが怖いし、20まで!にしていたら、頭が洗脳されておかしくなる気がします…
3人目ができたりして余計に抜け出せなくなるといけないし、はっきりココ!って決めた方が…私はいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    辛いので期間を決めたいと思います。
    むんさんの意見をきいてなんだか背中を押して貰えたようでスッキリしました☺️

    • 3月30日
anju

おかしくないと思いますよー!
自分の気持ちには正直でいるほうが幸せじゃないですか??
私は母子家庭の毒親育ちなので、幸せとゆうハードルが低いんだと思います😅
だからクソ旦那でも嫌いにならないです笑
私は親が私の為に離婚した、とか
私の為、私の為と言われて育ってきて、結果、嫌な思いをしてきたので子供達の為だけに離婚は我慢しないし
私が離婚したくないから離婚しません!
するとしたら本当に嫌いになった時だと思います
ですが、娘達はパパ大好きだし、大好きなパパに抱っこされてる時の娘達の笑顔が大好きなので、そんな笑顔にしてくれるパパのことはやっぱり好きです笑

うちも離婚したい理由、めっちゃ同じです♪
ついさっきも、浮気未遂の女のことについて自白させてました笑
妊娠中だけどマクドでも食べて忘れようかな〜って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    意思がはっきりしていてカッコイイです😭
    家族がいるんだからわきまえて欲しいですよね🥵
    妊娠中の息抜き!大事ですねᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ悩んでます
私の場合子供二人既に幼稚園ですが、私がパートで経済力がないし
旦那も浮気やギャンブルは無いですが低収入で借金ありです
その借金も返せる額ではありますがブラック載ってるし、こいつといてメリットあるのかなーと毎日考えてます
下の子がまだ延長保育が無料扱いにならないのであと1年我慢して考えようかなと考えてます…もう考えるのも疲れますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも低収入なうえ借金ありです。
    考えたくないのにふと気づくと考えてしまいますね😔
    経済力さえあればっ!って感じです😓

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんは、妊娠中なんですよね
    余計働くのまだ先になりますよね、🥺
    離婚したらきっと楽なんでしょうが独りになる不安もあるし、かと言って出会いを求めていいものなのかと葛藤してます…

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応3月中頃から働き始めたのですが、出産後の事考えると働くのが安定しないですよね🥲
    独りになる不安、すごくわかります、、、

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと悩んでる時はダメなんでしょうね💧
    自信がついたら大丈夫なんでしょうが
    早く私も仕事安定させて不安乗越えたいです!頑張りましょ!!

    • 3月30日