※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園のお昼寝前の着替えは汚れなければなし。他園ではどうか心配。暑くなるので痒くならないか不安。役所に相談できる?

認可保育園に通わせている方に質問です。

お昼寝前の着替えは汚れなければなしですか?
これまであったのに、今後は汚れなければ無しだそうです。理由は昼食後の園児の活動として負担であったから。

これ、他ではどうなんですか?
これから暑くなるのに痒くならないか心配です。
認可であれば役所に注意してもらうことできるんでしょうか。

コメント

deleted user

うちの保育園は必ずパジャマに着替えてお昼寝です!
匿名のアンケートとかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンケートはなくて、急に決まりましたと連絡がありました

    • 3月30日
なな

息子が前に通ってたところは
汚れなければお着替え無しでした
夏は汗かいて着替えたのはありました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ、、認可でもあるところはあるんですね。汗かいたらするのか確認してみます

    • 3月30日
deleted user

うちもお昼寝の時はパジャマに必ず着替えてます。

園児の負担というか、先生がめんどくさいだけでは?と思ってしまいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんですよねぇ、、。
    パジャマに着替えた場合って、お昼寝終わったら午前中に着ていた私服をまた着るのですか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園や給食で汚れたり、おしっこで濡れたりしていなければ、着て行った服をまた着てますよ😊

    夏場は汗かくので着替えたりもしてたと思います。

    • 3月31日