※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

36週の検診で初めての先生に見てもらい、赤ちゃんの頭や体の大きさが気になります。水頭症の可能性や出産の心配があります。先生から何か指摘はありますか?

36週になってからの検診で
いつも行かない曜日に
初めての先生に見てもらったんですが、

頭を測った時点で
いつも赤ちゃん大きめって言われてる?
って聞かれて、見てみたら
頭の大きさが3週くらい大きめでした、、

次に足を測って足も長いね〜と3週くらい
大きい感じで、
お腹で測って体重は標準だねと言われました😥
ただ頭が大きいのか〜とその時は思ったんですが、

無知すぎて知らなかったんですが、
調べてたら頭が大きいと
水頭症の可能性があると知りました。

今までの検診で何か言われた事はありません。
もし何かおかしいところがあったら
既に先生から何か言われてますかね?😢

あと、頭が大きいとやっぱり出産大変でしたか?💦
1人目の時お股めちゃくちゃ裂けて
縫うのが痛くて痛くて産後もずっと痛くて
陣痛とかよりもそっちの方がトラウマなので
心配で、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何センチですか?うちは1人目頭10センチでした。10センチ超えたら骨盤のレントゲン撮るんですよね。結局緊急帝王切開でしたが、出てきたら3432でした。4000あるかなって言われてたけど。

• あんな

あんな

今回貰ったエコーが顔を正面から見たエコーだけだったんで、そういう大きさとかぜんぜんのってないんですよね😭
    ただ画面で見てた時に、頭だけで測ったら予定日が3週間も早く出てたんですよね💦
    ただ先生からは頭大きめで足も長いね〜くらいしか言われなかったんですけど、、
    赤ちゃんの体重自体は36週で2500くらいです。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ大丈夫じゃないですかね(^^)36週位はもう3000いってました。

• 3月30日
  • あんな

あんな

大丈夫ですかね💦
    ただ頭が大きいだけですかね、、
    ありがとうございます💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も不安になる事言わないでほしいですよね!多分ほんとに大きかったら頭の直径測ったり、先生もだいぶ無言でエコー見ると思うんですよ。私もレントゲン見せたらだいぶ無言で色々やってましたから

• 3月30日
  • あんな

あんな

そんな感じではなかったので、ただ頭が大きめの子なんですかね😰
    今まで特に何も言われてなくて前回初めて言われたので、次の検診で先生に聞いてみます💦

• 3月30日
くろすけ

うちの子も頭おっきいって言われてましたが問題があればすぐに先生ほ話してくれると思いますよ😌
生まれる2日前のエコーで10センチ超えてて会陰切開したのに裂けまくりました😅💦ちなみに生まれてみたらそんなに頭おっきいこもなく今もちっちゃい顔って言われます✨

• あんな

あんな

本当ですか?ちょっと安心しました😭
    うちは1人目の時頭大きいとか言われた事なかったのに、
    切開もして裂けまくりでした、、
    なのに頭大きい子ならどうなるんだともう恐怖でしかないです😱

• 3月30日