※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査は、通常何週目くらいで行うのですか?不妊クリニックを卒業し、次の病院で11週目に受診する予定ですが、それまで遅くても問題ありませんか?

妊娠初期の血液検査って、だいたい何週くらいでやりましたか?

9週半ばまで不妊クリニックに通っていてこの間卒業。紹介状と母子手帳の案内をしてもらい、次の病院では11週をめどに受診するよう言われましたが、血液検査ってそんなに遅くても大丈夫ですか?

コメント

ぱっぷんぷぅ

今回私は11週で血液検査もろもろやりましたよ!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいなんですね!

• 3月30日
ママリ

私も不妊クリニックから転院しましたが11週に行きました❗️

質問から少しずれますが抗体とかも調べるんですけど、不妊クリニックでの血液検査の結果とかお持ちでしたら持っていくと検査項目ダブってるやつとか不要のやつはせずに済みますよ😅
血液検査は、自費で支払う項目もあるので💦💦

• きなこ

きなこ

11週が産科初めての受診ですか?

アドバイスありがとうございます😊不妊クリニックでやった血液検査は、妊娠後ではなくこれまで通院の時にやったものですか?妊娠後は血液検査してなくて💦

紹介状は書いてもらったのですが、過去の血液検査の結果まで入ってないかもですね。持っていきます!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

見返したら土日挟んでたので早めがよくて10w6dに産科を初受診してます❗️

妊娠前のやつです!
    妊娠後のhcgとかは不要です!

どの項目までは覚えてないんですが、不妊クリニック通われてたって事は、最初の段階や、人工受精や体外受精の時に免疫とか抗体検査とかB型肝炎とか色々調べたと思うので色々載ってるやつで何度かされてたら1番新しいやつでいいと思います😊
    楽しみですね✨

• 3月30日
  • きなこ

きなこ

なるほど、詳しくありがとうございます😊

妊娠前のは盲点でした😳助かりました、持っていきます!

• 3月30日
k❤︎

私は10週で不妊クリニック卒業で11週に受診してその時血液検査等しましたよ☺️👍

• きなこ

きなこ

11週で遅いのかと思いましたが、そんなんもんなんですね!

ありがとうございました✨

• 3月30日