※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

体外受精でHCGが低くても次の移植はすぐにできるでしょうか?1周期見送って移植する必要がありますか?

体外受精で低くてもhcgが出ている場合、次の移植はすぐ出来ませんか?
1周期見送って移植でしょうか?

経験のある方、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、hcg低く化学流産のときは続けて移植できました!自然周期で薬もほぼ使ってなかったので普通の生理扱いでした。
先生の考え方次第かと思いますが。

• もか

もか

自然周期だったんですね!私はホルモン補充なのでまた変わってきそうですね😭
    ありがとうございました✨

• 3月30日

私はホルモン補充でした。
化学流産後に連続移植になりました。
ですが、胎嚢見えずに流産か子宮外妊娠で経過待ちです。

移植前と移植後両方出血あったりして、胃痛も辛かったので、一周期空けたほうがいいと思いました💦💦💦

• もか

もか

ホルモン補充でも連続移植できるんですね!
    それはお辛いですね😢
    お話聞かせてくださってありがとうございます!
    連続移植にもデメリットがあるんですね🥺💦
    1周期空けると移植が2ヶ月先くらいになると思うので、とても悩みます…

• 3月30日
ママリ

私が前に体外受精で化学流産したときは、生理が開始した時にもう一度hcgを測ってしっかり下がってるのを確認したのでそのまま続けて治療出来ました。

• もか

もか

そうなんですね!羨ましいです✨
    ちなみに自然周期でしたか?ホルモン補充周期でしたか?
    病院に確認の電話をしたら金曜日に直接先生に聞いてくださいって言われ分からずじまいでした😭😭

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私は毎回低刺激での採卵からの新鮮胚移植という治療をしていました。
    化学流産した時も、その次の周期もです。
    移植後はホルモン剤の内服してたので、これはホルモン補充周期って言うのですかね?😅

• 3月30日
  • もか

もか

そうだったんですね!治療方法が違うとまた変わってきそうですね🥺
    1周期見送ることが自分にとっては長くて辛いので、あいママさんのように連続移植できることを願って金曜日まで過ごしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月30日

ゴールデンウィークの関係ですよね💦
私もそれで連続にしました。
年内に産みたかったのもあって、、

普段胃腸弱くないので、思ったよりホルモン補充は負担があることがわかりました。
移植してからも胃痛で3キロ痩せました。

私は年なので、お若い方なら大丈夫かもしれません😊

連続化学流産だったので、不育の検査を受けたいと思ってます。
もし不育症じゃなければ、連続移植でそのまま育ってたかもしれません😂

• もか

もか

私の場合1周期空けることになればGW問題は起きないのですが、逆に連続で出来ることになったら少し生理が遅れたりするとGWと被るかもしれません😭😭

胃痛お辛かったですね💦
    私はまだ1度目の移植なので大丈夫でしたが、他の方も連続移植で胃痛が辛かったとおっしゃっていたのでちょっと不安です😢

私は今回6AAの受精卵をシート法とアシストハッチング有りで移植したのですがダメだったので、次回からはシート法は無くなるしグレードも下がるので不安しかありません😭
    私も不育症とか他の問題があるのかな…お互い不安ですね😢💦

• 3月30日
あき

1回目の移植で弱い陽性反応。
その後1週間後に再判定したところ、陰性化していて化学流産確定。
リセットした後、2回目の移植をして妊娠しました。

• もか

もか

やっぱり陽性反応が弱くなってきたら化学流産なんですね🥺
    お話聞かせてくださってありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます✨
    2回目の移植はお休みなく連続移植されましたか??

• 3月30日
  • あき

あき

リセットした後すぐに移植したので、休みなしでした☺️✨弱い陽性反応出ていてホルモン補充を1週間継続したので、1週間長いのですが、1回目の移植の5週間後に2回目の移植を行いました😉🌷

• 3月30日
  • もか

もか

ありがとうございます✨
    1週間長いですょね🥺私も今その状況なのでダメなら早く次にいきたいな…なんて思っちゃいます😭💦
    私もあきさんみたいに2回目で妊娠できたら嬉しいです☺️💕

• 3月30日