※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
妊娠・出産

予定日より早く生まれる可能性はありますか?昨日の検診で子宮口が1センチ開いていました。入院バックは準備済みです。

37w1d 予定日4/19 初産です
昨日の検診で内診してもらったら子宮口が1センチあいてましたw 予定日前より早く生まれる可能性高いですか?
先生に質問しようとしたんですけど忙しそうだったので出来ず、、😅 一応のために入院バックとかは揃えました!

コメント

Bambi♡

いつ産まれるかは本当に謎です笑 1cmで初産ならまだまだと言いますが、破水したら産みますしね。破水次第陣痛次第です🥺これは運命次第です!
わたしは初産時37週で3.4cmで、猛烈に動きまくって運動やたらして、38w3dでした!

• naki

naki

ですよね😅こればっかりは赤ちゃん次第ですし分からないですよね💦
    え!3センチ凄いですね😳😳
    私も昨日から猛烈に運動してました😂😂w

• 3月30日
  • Bambi♡

Bambi♡

今だと早生まれだから4月2日以降がよくないですか?!笑

• 3月30日
  • naki

naki

それいま思いました😂
    4月に入ってから動いた方がいいですね!!

• 3月30日
  • Bambi♡

Bambi♡

そう思います🤣

• 3月30日
たぷ

なかなか子宮口開いてても出てこないもんなんですよね😂
私も同じ感じで予定日前に2センチくらいまで開いてましたが結局予定日になっても変わらずだったので内診グリグリされてその次の日の夜中に出産しました😂
出産の時も赤ちゃんが先にかなり下がってきて子宮口が4センチしか開いておらずまだ時間かかるかもねーって言われてたところその後30分後には生まれてました笑
赤ちゃんが先に下がってきてた方がお産が進みやすいかもしれないですね!

• naki

naki

やっぱり内診グリグリ効くんですね😂
    凄いですね😳😳
    先に下がってきて欲しい、、、(笑)

• 3月30日
  • たぷ

たぷ

でも内診グリグリめっちゃ痛かったです😂
    痛いって聞いてたので心して行ったんですが、泣きました笑

• 3月30日
  • naki

naki

内診痛いですよね、、、
    思わず痛い!って叫んじゃいました😂😂

• 3月30日
AliCE❤︎.*

予定日より早いかもしれないし、予定日超過するかもですし、本当に赤ちゃん次第ですね🤔
長男、次男とも37週の時の検診では子宮口1cmだからまだまだだからよく歩いてねって言われてました(´・×・`)

今回も37週の検診で赤ちゃんの頭触れてて子宮口2cm開いてますが、まだ全く気配ないです( ´∵`)
お互い頑張りましょうね!!

• naki

naki

助産師さんに言われました😅
    食って動いていけば徐々に開いてくるよー!ってw

お腹の中が心地がいいんですかね♡👶🍼
    頑張りましょー😊꙳★*゚

• 3月30日