※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れが気になる息子のため、母乳からミルクに変えることに迷っています。母乳が原因かは不明ですが、変えるのは適切でしょうか。

今日からミルクだけにしようかなと思っています。
息子の肌荒れがなかなか良くならなくて、母に、私の食事のせいだと言われて、母乳に自信がなくなりました。
私の母乳のせいなのかはわかりませんが、だからミルクに変えるのっておかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳のせいとかほとんどないですよ!自分も子供にアトピーがあり母親にそう言われましたが結局完母で育てました!
6ヶ月までもし肌荒れ治らなければアトピーを視野に入れてかかりつけ変えるのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに母乳関係ないっていうのは小児アレルギー専門家医の資格持ってる方二人から言われました。
    お子さんがかなり強いアレルギーなどなければ母親が摂取した卵なども気にしないで良いみたいです。
    肌荒れがどういったものか拝見していないので正確には分かりませんが、母乳育児の食事の件については気にしなくて良いと思います。

• 3月30日
ままり

母乳のせいとかはわからないですが、一旦ミルクに変えて様子見るのも良いかもですね!

息子さんの肌荒れがそれで改善されたら、それが一番ですし^^

実のお母様にそんなことを言われながら、母乳をあげ続けるのも辛いと思いますし…

息子さんの肌荒れが良くなるといいですね!

ふー

うちの子も1歳過ぎまでずーっと肌荒れしてました。

母乳のせいではないと思いますが、気になるならしばらくミルクで様子みてもいいと思います。