※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に積み木を買いたいです。音いっぱいつみきかお米のつみきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?おすすめの長く使える積み木があれば教えてください。

もう少しで1歳になる娘に、積み木を買ってあげたいと思います。
迷っているのは
*音いっぱいつみき
*お米のつみき
*普通のつみき
です。
音いっぱいつみきorお米のつみきを持っている方、しばらくして数のある程度ある積み木を購入されましたか?

①年齢にあわせて音いっぱいつみきを買ってから、その後普通のつみきを購入にするか。
②お米のつみきを買って、成長したら普通のつみきを購入するか。(お米のつみき、今の年齢では良さそうでいいかなと思いますが、成長したら、木の積み木が必要なのでしょうか?木に触れさせたい気もしています。)
③最初から、木のつみきのみ購入し、ほかのものは買わないか。
で非常に迷っています。皆さんは、どうしてますか。

また、この積み木、おすすめだよ、長く使えるよってものがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

②も迷いましたが結局③の普通のをトイザらスで買いました✨
②は高いわりに個数も少なくて辞めちゃいました💦

普通のカラフルので50個入り買いましたが、いま5〜6個積み重ねれます😊少ないかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。お米のつみきはお値段がけっこうしますよね😅だから、買い足しになると大変だなぁと思ったり。

娘さん、積み上げられてすごいですね!成長を感じますね✨

再度検討してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月30日
そうくんママ

その時に合ったものを買ってあげるのが一番かなぁとは思います😊
うちの子や姪っ子たちは、積み木ってほとんど遊ばなかったです💦
とこさんのお子さんがたくさん遊ぶようなら買い足してもいいかとは思いますが、
積み木よりダイヤブロックとかのが長く使えます😊
6歳の息子も未だに遊びますし保育園でもみんなが遊んでる姿良くみます。

• そうくんママ

そうくんママ

補足です✨
    作って、壊れるとか積むとか
    指を動かすとかそういったものは発育に大切なので
    積み木も重要ですよ😊
    ただ、数はいらないかなーという意見です。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに数の少ないものを買ってみて、興味があるようなら、買い足すということも良いですね👌
    6個ほど別のおもちゃについていたつみきがありますが、今は崩して遊ぶのがメインです。
    崩すことを考えると、痛くなさそうなお米の積み木が良さそうで、でも積み上げるとなると、木の方が良さそうだなぁと思えてきて😂

ブロック系は長く使えそうですね!参考にさせていただきます。
    積み木も経験してもらいつつ、子どもの様子をみて、多いものを購入するかなど考えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月30日