※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝ない。母乳とミルクのバランスが難しい。完母で育てたいけど大変。何が原因かわからず悩んでいます。

母乳あげて寝ちゃうから置くと泣くしまた母乳あげての繰り返しでごくごく聞こえてるから飲めてるはずなのにミルク足すまで寝ないし
最近なんで泣くのか分からないし、そんなに母乳出てないのかな?でもミルク足しても泣くときあるしただ抱っこして欲しいだけ?背中スイッチ?
完母で育てたいのに難しいなあ
私が泣きたくなっちゃうよ

コメント

おしゃぶりはどうですか?

メメ

寝てからおくまでどれくらいですか?
完全に熟睡してから置かないと背中スイッチで起きちゃうかもしれないです☺️
後はバスタオルとかで抱っこして授乳、その後にそのまま置いてあげると背中スイッチ発動しにくいとも聞きますよ🙆‍♀️
母乳育児は生後3ヶ月くらいで軌道に乗る人もいるのでまだ焦らなくて良いかと。

まんと

抱っこして欲しいのかなー。上の子をベビーベッドで寝かせる事にこだわりすぎて、寝てくれなくて、疲れすぎて、2番目からはベビーベッドに夜中は置くことを諦めました。
ソファーで授乳クッションで授乳→そのまま朝まで一緒に寝ちゃうとか、授乳クッションに乗せたまま低いソファーか座布団へ…(リビングの場合)

または、嫌がる方も多いですが、大人の布団で添い乳で寝ました。これが一番自分が眠れます。